プロが教えるわが家の防犯対策術!

物を落とした時、ビックリした時、躓きそうな時など反射的に
「ふにゃっ」
「はわわわ」
「ほわっ」
など言ってしまいます。

23にもなって直した方が良いと分かっているんですが中々直せません…。

周りからは「可愛いと思ってやってるの?」や「女性から嫌われるタイプだよね」
と言われて居ます。

意識して言わない様に心掛けているつもりではいるのですが、反射的に出てしまう声なので一人ではどうにも解決出来ないので皆さんに質問です。

どうすればやめられると思いますか?
同じ感じの方、そんな声が嫌いな方、いろいろな意見が欲しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

自然と出てしまうなら仕方ないと思いますよ。


それも一つの個性じゃないでしょうか。noname#157639
    • good
    • 0

反射的に出てしまうならその後に笑いに持っていくのはどうでしょう


「はわわわ・・・ハワッ!(変顔付)」とか
このぐらい出来れば反感も買われないと思いますよ
    • good
    • 0

中途半端なんです。


もっと声を張っていってもいいくらい。
私はすきですょ。
    • good
    • 0

女性です。


そばにいたら
アニメみすぎの痛い子なのかなーと
思いますね・・・

ただ、同じ職場に「にゃー!」とか言う人がいますが
その人は嫌じゃありません。
面白いんです。
にゃー!!というときは必ず猫手になって
それこそアニメ見すぎ(笑)と思うんですが
もう大げさすぎて笑うしかないです。
失敗した時も「あわわわわ」とか言いながら
あたふたしてますが、その姿も面白いですね。
普通に会話もしてますが、表情がくるくるかわる
感じで、なにもかも大げさです。

なので中途半端カンがイラっとさせるのかなと
思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!