アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週の日・月と、1泊で大阪に旅行に行きます。たこ焼き、お好み焼き、ラーメンなど、何でもいいので、「ここの場所(お店)の、これだけは食べてみて!」というお薦めの食べ物屋さんを教えてください。時間とおなかの許す限り、いろんな美味しいものを食べてきたいと思っています。

A 回答 (4件)

道頓堀ならすべての大阪名物が食べれます。


旨いと思うかどうかは人それぞれですが。
たこ焼きは大たこ。
お好み焼きは千房(ちぼう)
ラーメンは金龍(きんりゅう)、神座(かむくら)
これらの店は大阪では知らない人はまずい無いでしょう。
    • good
    • 0

「トリビアの泉」的なムダ知識かも知れませんがご参考にどうぞ


http://www.tourism.city.osaka.jp/ja/taberu/tabe_ …

参考URL:http://www.tourism.city.osaka.jp/ja/taberu/tabe_ …
    • good
    • 0

道頓堀のところにあるたこ焼き屋『本家大たこ』はかなりうまいですよ。

ここだけは絶対行ってきて欲しいです。行列になっているので、場所はすぐにわかりますよ。タコが本当に大きくてびっくりでしたが、本当においしかったです。今も忘れられない味でした。

お好み焼き屋は旅行誌「るるぶ」にのっている中の三軒くらいに食べに行きましたが、正直どれもビミョーでした。お好み焼き屋は他の方に譲ります。
    • good
    • 0

いろんな美味しいものを大阪で食べるなら、道頓堀でしょう。

道頓堀は、いろいろ食べ物屋が並んでいてどこもおいしいです。そしてそこを通り抜けたところの橋の上にたこ焼きやが2件並んで有りました(おいしかったですけどいまもしてるかどうか定かでありません)。まあとにかくこの辺は、お店も多いし、どこもおいしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!