アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大家の娘です。
マンションの住人の部屋から、まだ数回なのですが、23:00頃、女性の喘ぎ声が聞こえます。
まるでAV女優のような。。。
声の主である女性は、毎回同じだと思います、たぶん。。。なんとなくですけど。
でもビデオの音声とは違うような気がします。1度ブザーを鳴らしたら、その瞬間にシーーーーンとなったので。

その喘ぎ声はマンションの前の通りまで聞こえるほどで、家族で住んでいる者としては、かなり迷惑しております。
部屋の住人は若いファミリーで、幼いお子さんが2人います。

大家である私の親も、声には気づいてると思いますが、マンションの住人ではなくて近所の家だと思っていると思います。
私はたまたまその部屋の前を通ったときに部屋の中から聞こえてきたので、犯人を知ってしまいました(-。-;
とはいえ、気まずいので親には報告できず。何も気づいてないフリしてます。。

さてどーするべきかと悩んだ結果、手紙を投函しようと考えました。
が、ここでひとつ問題が。。。
喘ぎ声を初めて聞いたのは、連休中でした。ほかは大抵週末です。
よく考えれば、子供さんが2人もいるのにそんな大声で、、ってあり得ない話ですよね?
奥さんと子供が留守中(奥さんの実家が近所らしい)の、旦那さんの浮気?なのでしょうか。
それともデリヘルとか???
だとしたら手紙なんて投函したら、修羅場になってしまうかもしれないし。。。
それは子供さんが可哀想。。
ちなみに、子供さんは4歳と2歳です。

皆さんが私の立場だったらどうしますか?
参考に聞かせていただけたら助かります。
今後を思うと、大家ではなく住人のフリをして、波風立てずにそっと解決できたら、理想です。

A 回答 (5件)

旦那の浮気じゃなくて奥さんの浮気と言う可能性もありますよ。



普通に手紙投函で良いと思いますよ。
喘ぎ声と書かずに、深夜の大きな声は避けて下さい。特に週末あたりが~…とか書いとけば何かしら気付くんじゃないでしょうか?
もし浮気だったらヤベェとなって、しばらくは止むでしょうし。
それか声が聞こえる度インターホン押すとか。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

そ、そうですよね!!!
すっかり考えすぎて、喘ぎ声と書かなきゃ伝わらないような気がしていました。
たしかにそうだ。。
すこしぼやかして書けばいいんですよね。
ここで質問して良かったです。
次にまたあったらブザーを鳴らして、それでもやめなかったら手紙書いてみます。
ありがとうございました、、、!
私が望む、そっと解決したいというのに1番近かったため、ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2014/03/31 18:39

 大家しています。



 他の住人さんが迷惑なさっているなら住人さんの『住環境』を守るのは大家の一番大切な役目です。浮気かどうかは関係ありませんし、修羅場になっても大家は関係ありません。手紙を投函するべきでしょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

大家さんなのですね。
まったくその通りだと思います。
住んでる住人が少ない、下町の古い小さなマンションのため、家族同士交流があったり、お子さんが私に懐いていたりで、、、つい私情が。
大家の娘がこれではいけないですね。
みなさまの意見が参考になります。

お礼日時:2014/03/31 18:33

録音して商品として売れる物なら売ってみては?

    • good
    • 9

喘ぎ声は 法律で 騒音妨害対象外なので 警察も民事不介入になります



どうしても 気になるのなら 隣人同士で 話し合い 解決するしか無いのが現状

 その人達に話すのも良いが  喘ぎ声は 自主的に止められる物で無い事を理解してあげて下さいね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

対象外なのですね。。
もしかすると男性は喜んで鑑賞するのかもしれませんが、女性としてはキモチワルイだけですし、ほとほと困っています。
止められなくても、すこしは抑えられるはずだし。
(T . T)
さらに今回の場合、夫婦のものならまだよいのでしょうけど、相手は奥さんじゃないような気がします。
もう少し皆さんのご意見を参考にしてから、対応を考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/31 10:09

録音して、電話をかけ(非通知)流す。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

す、すごいですね、、(°_°)
それが出来たらさすがに抑えるのでしょうけど。。。大家なのでそこまでは、、、
でも旦那さんの青い顔を想像したら、ちょっとスカっとしました。
もともとその声には苛々してましたが、相手がどうやら奥さんではないと気づいてしまってからは、さらに苛々MAXです(-。-;
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/31 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A