アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。最近飲食店を始めました。厨房機器は中古品で業者さんから揃えました。食器洗浄機の洗剤はインターネットで買いました。しかし機械と洗剤をつなぐノズルがありません。あわてて出入りの飲食店向けの消耗品販売を宅配でしてくれる出入り業者さんにノズルを依頼しました。そうしたら今後、洗剤は当社から購入していただくことを前提に譲ります。と言われました。洗剤はネットで安く買いたいし、希望の洗剤も扱っていないのでその業者さんとは不調に終わりました。中古品を売ってくれた厨房機器業者もノズルは扱っていないので消耗品業者から購入してくれとのことでした。なんか古い商習慣が残っているようで嫌な感じです。上記状態です。ノズルだけ販売してもらう方法はどうすればよいでしょうか。

A 回答 (1件)

このままでは困るでしょう。

もっと、厨房機器のメーカーや型番も書いて、でもそれが質問の題名だと解る人は少ないと思うので、「食洗機を使えるようにしたい!」みたいに質問し直してみては?

機械や電気の専門的な知識をお持ちの方に見てもらった方がいいですけど、「家電 調理器具」ではなく、もっと広い範囲で「暮らし」みたいな所の方がいいのでは?

飲食店にお勤め経験のある方でも、見て分かるかもしれないし・・・

私はちっとも役に立てなくてごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。質問をしなおします。