プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは部活orサークルor仕事仲間の2回デートした人に告白されそうでそれを断りたかったら、、、 部活orサークルor仕事仲間なのでほぼ毎日顔を合わせます。告白を断ると気まづくなるのは目にみえてます。
そんな時に「次いつ会えますか?」的なメールがきたらそれをどうします?
次会える日を告げてその日に会い言われたのを断りますか?
それとも色々はぐらかして今後二人きりでは会わないようにしますか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最近私の友人も同じような事があり悩んでおります。



やはりその気が無いのであればはっきり断るのがベストだと思います。
はぐらかすと別の日の予定を入れるような事になると思いますし、
二人で会って断ると相手も未練が残ると思います。

出来ればサークルや仕事で顔を合わせたとき
周りの人に聞こえないところ(ここで二人きりにならない)で
はっきりお断りするのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/31 08:57

はぐらかすと余計にきまずいと思います。


はっきり自分の気持ちを伝えるのがよいと思いますよ。
私も経験ありますが、きまずくても割り切るしかないし
逃げると余計にきまずくなります。
逆の立場で考えるとわかりやすいかも。
悪いことしているのではないので堂々とすればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/03/31 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!