プロが教えるわが家の防犯対策術!

お花見デートでお弁当を持って行くのですが、鞄に入りきりません。(大きい鞄か、小さい鞄を二つ持ち?) 軽めの山に登ります。
二人共少食なので量は少なめですが、お弁当は数人用の物を購入したので、いつも使っている鞄にはとても入りきりません。
もしも大きな鞄一つで行くとしたらこれにしようかと思うのですが、街中でこれで歩いていたらおかしいですか?
夜ごはんに利用するお店としてはカジュアルなイタリアンカフェが多いです。

「お花見デートでお弁当を持って行くのですが」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは。

職場の人たちに、よくお弁当を作ったり、パーティ用の生のケーキを作っていくので、頻繁にクーラーバッグを持ち運びます。添付されているようなデザインのバッグが多いです。

本人が気にしなければ、ご回答にありますように、あまり気取った店に行くのでもなければ、周囲は気にしないように思います。ただ、そうはいっても電車の中やお店で、あまり気になるようであれば、さらに紙袋かナイロン製のバッグに入れると、少し気が楽になります。

わたしの場合、本当に回数が多く、街中はともかく電車の中で浮く気がしてつらかったので、クーラーバッグそのものを小さくして、さらに大きめのカメラバッグやトートバッグに入れて持ちあるいています。
    • 0

フォーマルな場に行く訳ではないようなので、特におかしくはないです。

そのバッグが服に合ってるのなら、ですが。・・・こういうバッグが合うファッションってかなりカントリーで乙女チックになると思うのですが、大丈夫ですか?
「赤毛のアン」ばりのファッションは勿論難しいのでしょうから、フリル、レース、手編み風ニット・・・なんかを多用してせめて森ガールの一歩手前にするくらいの工夫が必要かもしれませんね。この工夫さえすればジーンズでも大丈夫だと思います。
    • 0

春のピクニックにはもってこいのカバンだと思いますよ。

ショルダーベルトもついているので、肩からたすき掛けにした方が、軽めの山も上りやすいでしょう。

平地で、このカバンを持たれていても、全く違和感ないですよ。

楽しいお花見デートになると良いですね!
    • 0