プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

複数の女性を相手にしている人の情報はあって、それぞれを平等に愛せばよい
というが、これが何十人単位になったら、どうするのか?昔、大奥ではそれぞれ
女性の中でもランクがあったらしいが、いくら将軍でも女性の恨み、つらみを
買ってしまったのではないか?まー仮にそのような超 超 もて男がいたらの話だが
いったいどういう戦略をたてるだろうか?これは天下をとるより難しい話な気がする。
仮に私がその超 超 もて男であるとしたら、きっと、正妻のほか、女性をまとめる
お局様をつくり、結局その人の采配通りに動く気がする、(大奥でもそうだったかもしれないが)
やはり、女性をまとめるには
男性ではなく女性の方が適任だと思うからだ。まー基本的にこういう話はあたりまえだが
女性は嫌がると思われるので、男性(もちろん、あまり、強く批判するのではなければ女性も)
のみなさん、こういった事に詳しい人がいたらおしえてください。

A 回答 (2件)

そういう人がいたかな・・・と思って、思い浮かんだのが、火野正平さんと故・中村勘三郎さんでした。

中村勘三郎さんは何がすごかったかって、数々の女性と浮名を流していながら、お通夜に過去の女がずらっと勢ぞろいしたということです。あれはなかなかできない。
火野正平さんは、今はなんか自転車に乗ってあちこち回っていますが、その様子を見てるとね、ああ、こりゃあモテるわけだと思いますよ。まずなんといっても女性への距離感が上手い。距離感というか、スッと相手の中に入っていく間が絶妙なんですね。そして女性に優しい。旅先で出会ったオバチャンだろうが、デブだろうが、スッと彼女たちの懐に入って行って優しく肩を抱いたりするんですよ。これと共通しているのが、ロンドンブーツの淳君です。彼もブスに優しい男性です。

そうやって分け隔てなく扱いながら、本人には「私はこの人に愛されてる」って思わせるのがすごく上手だったのだと思います。マメで優しい。これモテ男の共通項です。
だからたぶん、すごいモテ男ってそれぞれの女に全力で対応すると思います。中村勘三郎さんや火野正平さんくらいに突き抜けたモテ男だと、彼らの中での序列って実はないか、あったとしてもどこかの女と会っているその瞬間はその女が「第一位」になっていると思います。常に会っているその女、その女に対しては一番愛している態度をとるからモテていられるんじゃないかと思います。そういうエネルギーが満ち溢れているってことでしょうね。
ただ、やっぱり彼らは持って生まれた才能がありますよ。火野さんも勘三郎さんも、なんともいえない人を惹きつける、カリスマ性としかいいようがないものを持っています。彼らに「やっ!」っていわれて肩をぽんぽんと叩かれると好きになってしまう生まれ持つ魅力というのがありますよ。人間性が「陽」なんでしょうね。火野さんや勘三郎さんが誰かを恨んでお百度参りをするってイメージが湧かないですよね。本当はどうだか分かりませんが。

あとは、ある種の子供っぽさがありますね。あれも持って生まれた部分だと思いますけど。あの子供っぽさが女性の母性本能的なところをくすぐるんでしょうね。火野さんはお芝居も歌も上手いですし、勘三郎さんはまさに千両役者でした。そういう実力の高さとそこからくる自分自身への揺らぎない自信。そして危うさというかほっておけない欠点もあるアンビバレントなところが女性を惹きつけてやまないのでしょうなあ。
    • 1

あまり詳しくはないのですが、私の考えを書かせて頂きます。

将軍の例ですが、恨みつらみはあったと思います。
前にテレビの歴史系の番組で、将軍が女に刺されたとか…刺されそうになったとか…記憶が曖昧ですみません。そういう話しを聞きました。

私は女ですが(笑)、男と仮定して、そういう超超もて男だったとして…
私だったら、人数にもよりますが、まずその女の人達を絶対に会わせませんねww
あとは、一応後々のために体関係だけだということを軽く匂わせておきます…。

もしくは、どうしても大奥の様な構造を取るのだとしたら
全て女同士に任せますww
女同士の揉め事に男が加わること程野暮なことはありませんww
大抵の場合、放おって置けば自然と女の中で勝手に順位付けがされるし、派閥も出来るもんです。
そして、例えばこの中で一番誰が好きなのかと聞かれても、曖昧に濁しますね。
問い詰められて刺されてしまったりしたら、私だったら自業自得だと諦めますww
それか…どうしても和解出来ないなら全員出て行けとでも言えば、本当に自分を好いてくれている人が残るんじゃないですか?
それでも刺されたらもう、諦めますwww諦めるしかない気が…ww
    • 0
この回答へのお礼

そうですね よほど 注意しないと刺される可能性がありますね!!