アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

最近、アメトークを観ていてふと思ったのですが、
アンタッチャブルのザキヤマは干されたのでしょうか?
去年くらいまでは、ひな壇に出まくっていましたが、
今年に入ってからというもの、全く観ていない気がします。

それとも、単に企画が合わなくて出ていないのか…
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

最近、アメトークもロンハーも観ないことが多いのですが、だとしても「出なくなった」というのはなんかわかる気がします。


これは相方の問題とは関係ありません。それが問題だというのならとうの昔にどうにかなっているはずです。でも山崎はそこは乗り越えたように思えます。

山崎は数年前まではバラエティで重宝される売れっ子でしたし、自分もそういう印象がありました。
が、ここ数年はなんだかマンネリ気味で、あまり新しい笑いやアクシデントが期待出来ないんですよね・・・バラエティでお馴染みのほかの芸人と親しくなり過ぎて、緊張感の無い同じパターンの繰り返しにはなっている気がします。
バラエティにおいての若手芸人発掘が進んでいないことも原因しているのでしょうね。山崎自身は変われないとしても、新しい人材の投入さえあればある程度新しい流れが出来るのかもしれませんが・・。
ただ山崎の場合、芸風自体が極度のマイペースで、他芸人に主導権を握られることを嫌いますから、新人が入ってきてもいつもの山崎のワンパターンで終わる可能性も・・・


アメトーク/ロンハーのプロデューサーの加地は、大衆の反応(空気感)をシビアに感じ取り反映させる人だと思います。
少し前にも、ロンハーの新しい顔ぶれがなかなか他番組に進出しない状況から「ロンハーだけが世間ズレしていないか?」という企画をやっていましたね。それは視聴者の自分も最近感じていましたし、世間のそういう空気感をしっかり感じ取れる人のようです。
山崎がアメトークに出ないのも、はじめに述べたように「新しいことが期待出来ない」と見なされている可能性はあると思いますよ。ご存知の通り山崎は、プライベートや趣味を売りにすることも得意ではありません。特にアメトークはトーク主体ですから、新しい話題に欠けているというのは致命的ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分も「相方」問題を乗り越えた時期には、
「ザキヤマすごいなぁ」と好感を持ちました。

山崎が入ると彼の独壇場になってしまうというのも
納得です。
山崎のプライベートは有田と一緒が多いから、
プライベートは話せても使われなさそう…。

ロンハーのPが加地さんなのは知りませんでしたw
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/02 00:16

アメトークもロンハーも4月は出演予定がありますよ。

最近ロンハーでは格付けが無いので出番が減っているのかも知れません(竹山も出ていないですよね)。
http://www.p-jinriki.com/talent/untouchable/

レギュラー4-5本、さらにこれだけスポットで出ていますから、これで干されているならほとんどのタレントが干されていることになりますね。

この回答への補足

※回答者皆様へ
どの方の回答も大変、参考になりました。
少し迷っておりますので、
ベストアンサーは後ほど選ばせて頂きたいと思います。

補足日時:2014/04/02 00:46
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出演する番組って所属する事務所のHPで見れたんですね!

失礼だけど、スケジュールの4月にある、
番組名 後ろの(山崎)には笑ってしまいましたww
相方がいないことにw

で、よく見たら4/24(木)にアメトークで出演決まってますね(拍手
山崎とセットの竹山もたしかに出てない…
ひょっとしたら、この二人のスケジュールが合うか?というのも
出演控えてるに関係してるかも!?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/02 00:44

干された芸能人は全国ネットの番組から消えた人だと


思いますので、ザキヤマは干されてないのではないで
しょうか。

企画以外にもスケジュールやギャラ、あとは事務所の
方針でこういう仕事をさせるというのがあると思いま
す。もちろん本人がこういう仕事をしたいというのも
あるでしょうし。

昨晩のいいともの最終回の特番でさんまから評価され
てたので仕事に困る事はなさそうですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者さんも仰ってる通り別番組では出ているらしいので、
干されてはいないみたいですね。

1回観るとお腹いっぱいなるのに、
しばらくすると、また見たくなるw

久しぶりにアメトークでザキヤマを見てみたいものですw
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/02 00:34

干された、というとヒロミや森脇ならわかりますけど、ある1つの番組だけあまりでなくなったのは、他の番組にも多く出るからスケジュールが確保しづらくなった、ということもあるのでしょう。

タカトシやブラマヨもあんなにたくさん出てたのに、重なるようになってあまりでなくなりましたから。そうでなくても、この番組は深夜収録ですから、売れっ子なら無理してでなくても、というのもあるでしょう。

あと宮迫は番組で山崎に人の番組で勝手なことするななどと、いうやりとりがいくつか見受けられましたから、宮迫から嫌われているのもあるかも。宮迫も自分で笑いを取りたいタイプですから、最後においしいところを持って行かれるのは嫌だという人もいるでしょうから、人によって好き嫌いが分かれるでしょう。山崎は昨年でなく、もう数年前から年数回程度になっていますね。毎回欠かさず見てますが、昨年もアメトーク大賞以外では数回だけだったかと思います。

その反面ロンハーは今でも準レギュラーで出ているのは、MCの淳が自分で笑いを取るタイプでなく、人に振って笑いを引き出すタイプですから、自分で笑いを取る山崎は打って付けなのかもしれません。ロンハーも出てないような言い方をしてる人がいるようですが、淳のお気に入りの芸人ですから、重宝されているのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「番組のMCによる」というのは、考えていませんでした。

『宮迫と淳だとタイプが違う』

番組をしっかりと観てらっしゃるんですね。
なんか感心してしまいましたw
それとMCの好みというのも、
実際にはわかりませんが、少しは関係してるのかもしれませんね。

タカトシやブラマヨ ほとんどアメトークに
出演しなくなりましたね。
他では出ているらしいですが…

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/02 00:29

むしろ相方の柴田だと思うが?


不倫相手妊娠させて暴力沙汰で警察のやっかいじゃ…干されますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

柴田は申し訳ないですが、
どうでも良かったですw

元から好感度持てないタレントだったし、
そもそも何で長年、業界から消えてたのか
最初は気になってましたが、
途中から「アンタッチャブルってザキヤマ一人だよね?」と
思ってましたのでw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/01 23:40

こんにちは




完璧に干されていたら、こういうレギュラーはなくなります。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/ojamap/

こんな情報もあります。ゲストトークは厳しいのかも・・・。
http://matome.naver.jp/odai/2138280172006935301
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おじゃm…ゲフンゲフンはたしかレギュラーでしたっけ?
干される=TVに映らなくなる だから、
これだと「干される」とは違うかもですね(汗

月1くらいならいいですが、
香取くんとやってる方は、過去に1度観ただけで
お腹いっぱいになり観るの止めましたw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/01 23:32

ギャラが上がって使いにくくなったんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャラですか…
タレントと事務所間で折り合い付かないと
そういう問題もありそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/01 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!