プロが教えるわが家の防犯対策術!

6-7月の安い時期にヨーロッパでツアー旅行を急に計画することになったのですが、どこがお勧めでしょうか?

今のところありきたりですが、候補地では
・スイス(3大名峰)
・フランス(ロアール・モンサンミッシェル・
パリ)
・イタリア(ナポリ・ポンペイ・ローマ・フィレンツェ・ベネチア・ミラノ)
で7-9日で、ツアーの予算は約200,000です。

個人的には別の場所で行きたい所は沢山あるのですが、同行者がいるのでそうもいきません・・・。
⇒その時はおそらくツアー参加ではないでしょうが・・・。

これ以外でもお勧めの地区があれば・・・。

トラベルコちゃん等は少し検索はしてます。

この時期に実際にヨーロッパ旅行経験者の方のアドバイスを期待します。

A 回答 (3件)

たびたびです。


そうなんです。どこでばれちゃったのかな^^;)

私も今回はじめて南イタリア、ナポリとシチリア方面いってきたんですが、とてもよかったですよ。気候のよい時期にまた訪れてみたいです。

ただ、ポンペイに関しては夏ならまだ冬がいいな。夏場はかなり、熱いそうです^^;)。結構歩きますし、屋根のあるところ少ないですから。


個人でいったのでかなり移動に手間がかかりました。私も南イタリアで1週間ほどだったらツアーでいくかな。大きなみどころが結構はなれているんで、個人だとどうしても回れる数に限界があります。

個人的には、ナポリよりもパレルモのほうがよかったです。ただ、ナポリもお天気にめぐまれていればきっと印象が違ったと思います。パレルモじたいは小さなまちなので1日あればメジャーなところほとんどまわれます。

ほんと南イタリアは食べ物がおいしいです。

ところで、シエナ、ピサ、ですか。すると当然フィレンツエですよね^^)こうなったら塩野七生の本をよんでイタリア三昧するのもいいかもしれませんよ。
うらやましいなあ。私もまたいきたくなってしまいました。

この回答への補足

>どこでばれちゃったのかな^^
過去ログを検索すれば・・・(^O^)。
同じ質問で回答しているものもあるようですが・・・?

>ポンペイに関しては夏ならまだ冬がいいな
前回行った時は3月で、天気も曇りであったのですが、今回は熱いかもしれませんね・・・?

>ナポリよりもパレルモのほうがよかったです。
ナポリも前回は天気が悪かったので、今回は良いことを願いたいですね!
でも、パレルモの方がさらにすばらしいのですか?

>南イタリアは食べ物がおいしいです。
あるツアーのパンフで食事内容も少し記載があるのですが、「うに」を入れたイタ飯もあるのですかね・・・?

>塩野七生の本をよんでイタリア三昧するのもいいかもしれませんよ。
塩野七生の本は以前から読みたいと思ってはいたのですが、なかなか・・・。
そこで、「シエナ、ピサ」関連でお勧めは・・・?

補足日時:2004/05/11 06:21
    • good
    • 0

こんにちわぁ~



この時期ヨーロッパはどこも良いシーズンだと思いますヨ
私自身も、友人も6月中旬~下旬にヨーロッパを旅行計画で、
それぞれスイス(大韓航空)、JALでパリ経由の地方、
のエアーを確保して有りますが、
楽勝!のエアーチケットでは有りませんでした。

一説によると、
○ヨーロッパは見本市のシーズン
○夏休み前のオフ料金狙い
○オリンピック前の混雑回避組
で、例年以上に混んでるとか??

確かに大都市の6月は、見本市で中堅クラスのホテルは例年混んでます。
エアーの空き情況等と検討されるのも一策かと?

個人的には、南仏のラベンダー風景とか
スペインバレンシア地方の1面ヒマワリ畑とか
良さげ・・・だなぁ~・・・と。

この回答への補足

you-koさん、アドバイスありがとうございます。

>一説によると
6月からポルトガルでサッカーもあるようですね?

>南仏のラベンダー風景とか
>スペインバレンシア地方の1面ヒマワリ畑とか
個人的にはヒマワリよりはラベンダーの方が良いのかも・・・?
⇒でも国内で見るヒマワリ畑よりスケールが違うのでしょうか?

どうも今回はいろいろ検討してますが、南イタリア+シチリアになりそうです・・・。

今後ともよろしくお願いします。

>良さげ・・・だなぁ~・・・と。
前から気になっていたのですが、この言い回しはどちらかの方言でしょうか(^O^)?

補足日時:2004/05/14 05:37
    • good
    • 0

こんにちは、


6-7月のヨーロッパってどこもベストに近いシーズンですよね。

私はイタリアしかいったことないのでイタリアに絞って回答させていただきたいと思います。

残念ながら6-7月ずばりの時期にはいっていないのですが、7月の末のフィレンツェでもさわやかで暑さはあまり感じませんでしたので6-7月ならとてもいい気候だと思います。ただ、いい季節と言うことで、美術館とかは夏、冬にくらべると混んでいるとはおもいますが、これはほかのメジャーな地域も同じでしょうね。

それから、やはり現地5~7泊というならせいぜい2都市にしぼって、間自由行動の入ったプランのほうがおすすめです。

ミラノは個人的には最後の晩餐以外はさほど気になる場所はなかったので、1日あれば十分。ですが、ローマ、フィレンツェは見るとこ山のようにありますので、最低でも各都市2、3泊はあったほうがいいでしょうね。特にローマはヴァチカンがありますからこちらだけでも楽勝で半日はとられちゃいます。


ナポリはツアーだと市内は王宮付近で下りる以外はほとんど通り過ぎるだけに近いと思います。でも、ポンペイいかれるなら考古学博物館は絶対はずせないんです。なにしろ、ポンペイ出土のメジャーな作品はこちらにほとんどありますから。(歴史の教科書でも有名なアレキサンダー大王のモザイクもここ)

それに、この時期だと、カプリ島やソレントが観光にいい時期です。
こちらに行かれるな、ナポリ、カプリセットのツアーもいいですよ。このあたりは個人でいくと、足がいろいろ面倒なんで1週間位ならむしろツアーにむいているかもしれませんね。バスでばんばん移動してくれるので時間のロスが少ないと思います。

逆に言えば、ローマ、ミラノ、あたりは直行便があるし、交通期間も発達しているので個人のほうが効率的かもしれません。フィレンツエ、ベネチアも狭いので歩きでも結構なとこまわれますしね。

この回答への補足

koma24さんは最近もイタリアに行かれたようですね?

イタリアは2回ほど行きましたが、
・ローマ・フィレンツェ・ベネティア・ナポリ・ポンペイ・ミラノ(通過したのみ)
・ベネティア・パドバ・ミラノ(通過したのみ)

近所の方で昨年カプリ島に行って来て良かったとの事と、以前から南イタリア(シシリー)に行って見たいと思ってましたので、南イタリアのツアーにしようかとも考え始めてます。

今日ある所に行ったら、来年の秋にシエナ・ピサに行かないかと誘われました・・・。
⇒どうなることか??

補足日時:2004/05/10 19:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!