プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 春から高2の女子です。

 この間の日曜日に父とドライブして山間部を走っていた時に
昼間でしたが「スマン。すごく眠くなったからちょっと寝る。」って言って車を道の脇に止めました。
 私もウトウトしていたし、この先にラブホがある事も知っていたので
「それだったらホテルへ行く?」って軽いジョークのつもりで言いました。

 すると、「そうだな。俺もどうせ寝るならベッドで寝たいし。」と言って本当にラブホに入りました。

 私はラブホに入ったのは初めてだったので動揺して泣いてしまっていたのですが
父に「勘違いしているようだけどな。こういう休憩所はドライバーが疲れたら休憩する所なんだから
決して男女がエッチな事をするのが目的なだけの場所じゃない。さっさとついて来い。」って言われて
はんば無理やり腕を引っ張られる形で部屋まで連れていかれました。
 
 部屋に入った後。父は「2時間ほど寝るから、お前は好きにしてろ。シャワーを浴びて来てもいいぞ。」と言って
そのままベッドに入って寝てしまいました。

 私は父と同じベッドで寝るなんてできないし、2時間ほど暇を持て余してました。

 父は、ああいいましたが、私はやっぱりラブホは「男女がエッチな事をする場所。」って思っています。
そんな場所に娘を連れ込む父は、やっぱり非常識だと思います。


みなさんは、こういう父をどう思いますか?
 

A 回答 (13件中1~10件)

そのホテルは一階建てか二階建て?


看板や札の隅に小さく「全日本モーターリストホテル協会」なんて書いてある日にゃ完璧にモーテルであり、完璧に父の言う通り。

しかも自分できっかけ作っといて親を非常識呼ばわりするなんて。
質問から2週間以上経っても誰にも返答してないところからも、自分の発言に対しての責任感の無さがうかがい知れる。

ホントなら安全の為の判断に感謝してもいいくらいだと思うが・・・
父に同情する。

>みなさんは、こういう父をどう思いますか?
今まで娘を甘やかせ過ぎたのかな、と思った。
    • good
    • 37
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/30 19:37

ラブホテルはラブホテル、モーテルはモーテルです


ラブホは本当なら未成年立入禁止で、完全に「そういう所」です
ですがモーテルだったとしても実質ラブホならば入るべきではなかったと思います
「そういう所」に父娘で行くべきはないです
路肩で仮眠をとる選択肢もあったんですよね?
泣いている娘を引っ張って連れて行って「シャワー浴びてもいいぞ」なんて、「その気」がなくても十分ヒドいですよ
言えるならお母様にも言ったほうがいいです
ですが父親のモラルについて言うなら、あなたも娘としてのモラルが欠けていたと思います
冗談でも父親に「ホテル行く?」なんて言ってはいけません
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/30 19:37

>そんな場所に娘を連れ込む父は、やっぱり非常識だと思います。



いやいや、連れ込むも何もそもそもあなたが「ホテルに行く?」と言ったのでは?

お父さんの認識もひとつの考え方ですよ。
たとえ彼氏とでも、旅行中の「単なる安宿」として利用することもあります。
(エッチもなしで、仮眠するだけ、とか。)
周囲にちゃんとした休む場所がないときなどには重宝しますね。

確かに初めて行ったとのことで動揺する気持ちはわかりますが、お父さんの判断は正しいと思います。
眠気で事故ったりしたらそれこそ危険。

ただし。
今回は「お父さん」だからこそ、「別にそれくらい」とも思いますが、他人である男性に対しては不用意に「ホテルに行く?」なんてことは絶対に言わないこと。
その人がお父さんと同じことを言って部屋に入っても、お父さんのように「単に眠るだけ」とはならない可能性は大です。

「お父さん」として、そのあたりに釘をさしていないところは「減点」かな(笑)。

臨機応変、柔軟な考え方を持ったよいお父さんだと思いますよ。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/30 19:38

お金を払ってまで、きちんと睡眠をとったお父さんは偉い!って思いました。



お母さんとも行っとるかもしれんねえ。
でお母さんは、「なんで寝てばっかりなん?こんなところに来て」と、怒ってたりして。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/30 19:38

私がこの質問を読んで感じたのはおとうさんの言っている通りだと感じました。


山間部を走っていて居眠り運転をして事故を起こしあなたに怪我でもさせたらまずいと思って道の脇に止めて寝ようとしたんでしょう。
そこにあなたが「それだったらホテルへ行く?」って言ったから入ったんではないでしょうか?
お父さんが寝るって寝てからあなたを気にして起きましたか?そのまま寝ていませんでしたか?
あなたが寝たかどうか確認していないようならそんな変な感情はなかったと思います。

他の方が言われたことを別の表現でいうと、街中の一般的なホテルに入って愛し合うとなると高くて入れない人のために安い外国のモーターホテルを参考に駐車場入口にビラビラを付けたり人の入口も一歩横にずれて入って正面から中を見えなくする等の手を加え「ラブホテル」として登場させたら儲かるとわかったのでラブホテル仕様が増えてモーテルと呼ぶ施設が減り(無くなり?)ラブホテルはいろいろ工夫を加え健在。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/30 19:39

 好きじゃない人とは嫌ですね。



 でも、ラブホって「好きのバロメーター」なんですよ。

 好きな人でも入ったら嫌になったり

 嫌いな人でも案外 楽しかったりね。

 だから、想像すると、楽しいですよ。

 貴方は、思春期だったのですね。

 私も父とお風呂に入るの、いつからか逃げ回ってました。

 でも今ではOK!です。

 裸を見られてもいいですし、

 一緒に寝るのもいいです。

 お父さんと寝るのって お母さんと寝るのも

 少し違うんですよ。説明は難しいけど。

 おばあちゃんと寝るのも違う。でも家族は家族。

 それぞれ、違った ぬくもりの暖かさがあって

 今お父さんとそうゆう機会があるのなら、存分に楽しんでもらいたいとおもいます。

 うらやましいです。

 

 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/30 19:39

ラブホテルとモーテルは、意味や目的が違いますけどね。



昔の、赤線地帯の跡にあった「連れ込み宿は純然たるラブホテル」と言っても良いでしょうが、モーテルは「モーター・ホテルの略称」で、本来は車でドライブ中に疲れたとか眠くなった時に休憩したり宿泊するためにあるので、それを日本ではラブホテル代わりに利用する人がいるだけのことです。

なお、私は若い頃に友人と都内で遊び歩いた挙げ句、終電に乗り遅れてしまい宿を探したところ、当時はカプセルホテルなんてなかった時代で宿探しに苦労してしまい、タクシーに乗って運転手に宿泊が出来そうな宿まで乗せて行ってくださいとお願いしたところ、都内でも有名な(立ちんぼ売春婦がいる)「ラブホテル街の宿」に案内されましたが、男同士でもラブホテルに無事に泊まれました。

また、雀荘より1人1時間当りの料金が安いということで、麻雀仲間達4人でモーテルに行って徹夜麻雀を朝まで楽しんだことがありますが、このように男同士でラブホテルに泊まったり、男4人でモーテルに車で乗り付けて利用することもあるので、ドライブの途中にモーテルを家族で利用しても何ら非常識なことではないと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/30 19:39

 ふつーであり得ない状況をお父さんは 



 作ってくれたんだから

 私なら、感謝するな~!

 いい経験を貴方はできましたね。

 本文をあまり読んでませんが、すみません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/30 19:40

こんにちは



お父様がどう言った気持ちで質問者様とラブホに入ったのかは置いておいて、父と言う立場からするとよろしくない事だと思います。
父と言うのは親ですから、子のお手本・示す道筋とならなくてはならないものです。
父である人間がラブホに入る意味をとやかく言って幅の広い物にしたら、将来子供がどんな認識でラブホを見るのか心配でなりません。

幸い質問者様はもう高校生ですし、お父様が間違った事を犯そうとするなら拒否できる年です。

もしも危険な目にあう予感がするのなら気を付けましょうね。
そして、今回の事はお母様にしっかり伝えた方がいいと思います。

間違いを犯そうとしたのではないとは言え、親の立場としてしてはならない事です。

もしも良い意味で考えるのなら、山間部との事ですので、不審な車にでもあったら大変だ!とお考えになられたのかもしれませんね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/30 19:40

娘にはそんなことを教えないな。

バカだと思うよ。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/30 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A