プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくある質問かもしれませんが・・・曲のタイトルの中に【楽器の名前】が入るものがありましたら教えてください(^^)


※歌詞に入るものはたくさんあると思いますが、今回はタイトルのみでお願い致します^^;
※新旧・ジャンルは問いませんが洋楽でお願い致します
※インストでもOKですが大衆音楽でお願い致します
※楽器そのものの名称で無くても一部分とかでもOKです(たとえば鍵盤とか・・・)


自分ではあまり思いつきませんでした^^;

☆Volbeat - Guitar Gangsters and Cadillac Blood


☆Porcupine Tree - Mellotron Scratch/ Piano Lessons
http://youtu.be/g6_H9-HU85c
http://youtu.be/RExeTWW6X8A

☆Korpiklaani - Shaman Drum(太鼓の仙人)
http://youtu.be/1wuCBaFIYiE

☆Barcla James Harvest - Love Is Like a Violin
http://youtu.be/TpF_l4FYi7Q


お心あたりがありましたら回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (29件中1~10件)

まとまって出てこないです。



Jeff Beck - Guitar Shop

この回答への補足

Jeff Beck - Guitar Shop
すごくカッコよかったのでこの曲にBAを(退会されてしまったようで残念ですが^^;)


他の皆様もたくさんの回答ありがとうございます。こんなにあるんですね~。びっくりしました(^^)珍しい楽器もあって非常に勉強になりました!どうもありがとうございますm(__)m

補足日時:2014/04/24 19:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

>まとまって出てこないです。
よく分かります(笑)私なんか締め切られた後になって思い出すので始末悪いです^^;

☆Jeff Beck - Guitar Shop・・・ギターでかいですね(笑)何かキレッキレな感じでめっちゃかっこいいです。SF映画っぽいイメージも湧きますね~。しゃべってるの誰なんでしょうか?参加メンバーも凄いですけどジェフ・ベック師匠ってやっぱり凄い方だったんですね。歌を馬鹿にしてごめんなさい^^;

お礼日時:2014/04/10 16:36

以前もしかしたら何かのお題でご紹介したかもしれません。



CHRIS SPEDDING / Guitar Jamboree


有名ギタリストの手癖やフレーズがバンバンでてきます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

あれ?回答が多いと思ったら怖い顔の師匠でしたか(笑)

CHRIS SPEDDING / Guitar Jamboree・・・>有名ギタリストの手癖やフレーズがバンバンでてきます(笑)・・・名前を叫んでくれなかったら私には分かりませんけどね^^;確かに以前、聴いたことがございましたが、師匠のご紹介では無かったような記憶が・・・?あれ?師匠でしたっけ^^;?映像にご本人が出てくると、より本物っぽいですね(^^)ギター真似ってあるんですね。

お礼日時:2014/04/24 19:22

追加します。



○NICK DRAKE-Cello Song

○SOUL COUGHING-Casiotone Nation
デモ・バージョンがあるのでご注意を。
カシオトーンって楽器ぽいなと思って調べたら、カシオから出てる
キーボード楽器の総称らしいです。と言って、別にキーボード曲では
ないんですが。

○INLETS-Bells And Whistles
ちょっと眠くなるかも?

○AND SO I WATCH YOU FROM AFAR-Set Guitars To Kill
ギター系のインストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

NICK DRAKE-Cello Song・・・Celloの音って好きなんですよねwアコギとこのリズム楽器は何でしょう?(ボンゴみたいな音の)・・・と抑え気味のボーカルがすごく引き込まれますね(^^)何といったらよいか分かりませんが不思議だけど心地よい曲でしたw

SOUL COUGHING-Casiotone Nation・・カシオトーンですか~。何か80’sぽい名前ですね。何だか今のHiphopとは違うぶっ飛んだ感じが良いです(^^)・・・ってそんなに古い曲ではないのかな^^;?ベースがかっこいいですね。こういうユニークでかっこいいHiphopってなかなかないです(と普段聴かない私が言える事ではないのですが^^;)

INLETS-Bells And Whistles・・・>ちょっと眠くなるかも?・・・いえ、全然大丈夫です(笑)・・・と偉そうに言いましたが、すみません。ちょっとだけぼ~っとwこれにちょっと後半メタリックなギターとか入ったら超好みなんですけど^^;曲調も好きなんですよ~惜しいです。

AND SO I WATCH YOU FROM AFAR-Set Guitars To Kill・・・インストと言ってもうるさい感じでカッコいいですね(^^)でも、この曲だったら歌欲しかったかも・・・すみません^^;

お礼日時:2014/04/24 19:18

他の方の回答を拝見して思い出しました。



「二つのギター」(アリョーシャ・ヂミトゥリイェーヴィチ)


「バンドネオンの嘆き」(アニバル・トロイロ)
https://www.youtube.com/watch?v=xhRec7NbGjA
アコーディオンのような楽器が「バンドネオン」です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

「二つのギター」(アリョーシャ・ヂミトゥリイェーヴィチ)・・・これまた哀愁たっぷりの曲ですね。語り口調の歌と掛け声が何だか不思議な感じがします^^;勝手なイメージですが、ロシアン民謡みたいな感じなんでしょうか?何となくこんなイメージがw

「バンドネオンの嘆き」(アニバル・トロイロ)・・・バンドネオンって聞いた事はありますが、そういうネオンがあるのかと(光ってる方の^^;)・・・ボタンいっぱいついてるヤツですよね~?実際弾いてるのを見たことはあります。これもアコーディオンの一種かと思っていました(恥ずかし・・・)^^;アコーディオンよりも素朴て古い感じがしますね。見た目も雰囲気あるし、欲しいです(^^)

お礼日時:2014/04/24 18:45

そういえば、これがありました。



Cheap Trick - Mandocello

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Cheap Trick - Mandocello・・・Mandocelloって楽器だったんですか^^;今知りました。この曲で使ってるんですよね?名前の通りちょっとチェロっぽい音を出せるんですね~。今回、珍しい楽器が沢山でてきますね(私が知らないだけだったりして^^;)スローテンポで心地いい曲ですね(^^)・・・ところで師匠、復活はされないのでしょうか?皆さん待ってるんじゃないですか?

お礼日時:2014/04/24 18:34

回答しますね。



☆David Sylvian / Red Guitar


☆JAPAN / Talking Drum
http://www.youtube.com/watch?v=cGLpurOG0yU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

David Sylvian / Red Guitar・・・独特の雰囲気のある曲ですね。割と低音でちょっとねちっこいボーカルが良い感じです(^^)Japanのグラムっぽい時代の方が自分の好みには近いのですが、白黒の映像と、ちょっとダークでちょっと大人っぽい印象のご紹介曲もすごく良い感じでした~。男の色気ですねw

JAPAN / Talking Drum・・・こちらは先の回答で出てしまいましたね^^;でもまた聴かせて頂きましたよ(^^)こちらも何とも不思議な曲ですね。ついつい聴き入っちゃいますw

お礼日時:2014/04/24 18:25

Episode Six - I Hear Trumpets Blow




The Artwoods - I'm Looking For A Saxophonist
https://www.youtube.com/watch?v=T1xBXrUqhRE

Дима Билан - Одинокая гармонь(寂しいアコーディオン)
https://www.youtube.com/watch?v=C5e0ECeC9z4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Episode Six - I Hear Trumpets Blow・・・イアン・ギラン?ロジャー・グローヴァー?歌ってる人イアン・ギランさんですか?全く分かりませんでした^^;全くイメージの違うポップなバンドですねwパパパパ言ってるのはトランペットを表しているのでしょうか?すみません、ちょっと笑ってしまいました^^;

The Artwoods - I'm Looking For A Saxophonist・・・長いタイトルですね・・・そうでもないかな?所々つぶやくのがいいですね(^^)セリフ入りのインストなのでしょうか。最後何があったのかが気になっちゃいますね。

Дима Билан - Одинокая гармонь(寂しいアコーディオン)・・・ロシア語の曲ってほとんど聴いた事ないですが、オペラとかには合いそうな語感ですね。ロシア版歌謡曲?・・・ちょっと違うか^^;曲は、私には少々甘すぎな感じがしますが、綺麗な声ですね(^^)

お礼日時:2014/04/24 13:01

No.22さんが、「スプーン」や「洗濯板」を挙げておられるので、私は「バケツ」を出させていただきます。



楽器:「Gut Bucket」。Gut は「ガット弦」でおなじみの動物の腸のことですね。

「Gut Bucket Blues」


「Gut Bucket Boogie」
https://www.youtube.com/watch?v=4ssz6crhnLw
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

バケツですか~(笑)
ゴミ箱叩いてるのは見たことがありますが・・・

「Gut Bucket Blues」・・・Gut Bucketが気になって画像検索してみましたが、想像とだいぶ違っていました^^;バケツもでかいし、弦は1本?なんでしょうか?初めて見た~。曲も渋くてかっこいいです(^^)

「Gut Bucket Boogie」・・・あ、こちらで出てたんですね^^;ちょっとコントちっくな始まりがいいですねwほんとにその辺にある道具ですね(笑)ちょっと調子ッパずれなとこがまたいい味でてます(^^)オーバーオールも可愛いですね。

お礼日時:2014/04/24 12:43

No.19です


ちょっとだけ補足であります。ライブDVDのライナーノーツには「チューブラーベルズの音は,音程を合わせたサンプリング音をMIDIで鳴らしていたらしい。何事にも完璧を追求するマイク、、、、、、」とありました。
別に何か言いたいわけじゃないですけどね(笑
スプーンや洗濯板だって一流のパーカッションニストの手に掛かれば(立派な)楽器に成ると言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>スプーンや洗濯板だって一流のパーカッションニストの手に掛かれば(立派な)楽器に成ると言うことです。

なるほど~確かにそうですね(^^)
楽器だって元はその辺にあった道具ですもんね。以前、手拍子を楽器代わりに演奏してるのを観ましたが、凄かったですw

お礼日時:2014/04/24 12:35

フィンランドのインスト・バンド「ザ・サウンズ」を紹介しましたが


次は「霧のカレリア」で有名、スウェーデンのインスト・バンド「スプートニクス」です

The Spotnicks
Sentimental Guitar (涙のギター)すぎやま こういち作曲


Dreming Guitar (夢見るギター)早川 博二 作曲
http://youtu.be/SMgoVjeZxe4

Happy Guitar
http://youtu.be/gGf5_4wE-PA

Johnny Guitar (ペギー・リーの曲のカヴァー)
http://youtu.be/FxXeoTMW6_I

ギター中心のバンドなので、ギターの付く曲が多いです
スプートニクスのドラマー、ジミー・二コルは
ビートルズの1964年デンマーク~オランダ公演、香港~オーストラリア公演で
病気になったリンゴ・スターの代わりにドラマーとして参加しています
ビートルズの曲「Getting Better」はその時のジミー・二コルの口癖からきています
後にスプートニクスが来日したさいに、その時のことを聞かれ
「ビートルズにしてはギャラが安かった」と、こぼしていたそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

The Spotnicks
Sentimental Guitar (涙のギター)すぎやま こういち作曲・・・あれ?動画非公開になっちゃっていました^^;日本の方が作曲してるんですか?確かにどっか日本的な感じはしますね。http://youtu.be/_-vRmk-aF-A←これで大丈夫でしょうか?

Dreming Guitar (夢見るギター)早川 博二 作曲・・・こちらも作曲は日本人なんですか~。何か自分のフィンランドに対するイメージとあまりにも違うので非常に不思議な感じがしますねw

Happy Guitar・・・全部ギターがつくんですね・・・当たり前か(笑)でもちょっと簡単につけすぎじゃ・・・すみません^^;こちらは本当にHappyな感じがしますね(^^)衣装もこんなだったんだ~。

Johnny Guitar (ペギー・リーの曲のカヴァー)・・・お~哀愁があっていいですね(^^)ジャケットがちょっとカラフルですけど。西部劇かハードボイルド物の映画でかかっていそうな雰囲気です(^^)

>「ビートルズにしてはギャラが安かった」と、こぼしていたそうです
どうなんでしょうかね(笑)リップサービスなのか本音なのか^^;
「Getting Better」・・・おおげさじゃなくていい言葉ですねw

お礼日時:2014/04/24 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!