アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏が始まりますね~。
そうなると海なわけで。サーフィン練習しなきゃなわけで。

俺の住んでいるところから海まで、一番近くて往復140km。
今乗っている自動車がワゴンRでリッター13km(実測)。往復で10L以上消費。
すると金額に換算して1500円以上。土日毎週行くとなると、一月4週として12000円以上・・・。
うわ~!!無理だよぅ!!
泊まり前提!?そうしちゃう!?ムリムリ。ハード過ぎィ!!

去年はそれをやったわけですけど。正直、お財布に厳しいのなんのって。回数こなさないとサーフィン上達しないし(去年はまるまる筋トレで終わったようなものでした。ずっとパドルばっか。パドル筋ないんだも~ん。)


で、バイクなわけです。
聞くところによると、リッター30kmはざらとのこと。そうすると一気に半額以下まで減らせるわけで。
なのでどうしても欲しい!!


免許は一発試験でとるつもりです。3回受験するとして、まあ2k程度?
全体の予算を5万と考えています。(今シーズン中に手に入れるとした場合。)
なので、バイクは3万で手に入れなければならない。

車種は125cc。
60kmは出せないと話にならない。(往復で3~4時間にしたい)
維持費は安くしたい。(車検はもってのほか。保険もファミリー特約とかで済ませたい)


オークションを検討していますが、どうですか?
やっぱ3万で手に入れようとするのは無謀ですか?
走りさえすれば状態は問わないんですけど。
外見は気にしません。ある程度の損傷(どっか割れてるとか)だったらなんとかします。出来るだけ自分でメンテナンスするようにします(時間はそれなりにあるから)
それでもやっぱ無理なのかな?

3万で売ってるような125ccバイクって、やっぱ地雷なのかなぁ?

A 回答 (12件中1~10件)

まともな125なら100きろぐらいは・・・w、サーキットでね。


3万でも、自分である程度直せるなら大丈夫ですよ。20年落ちとかですが、逆に昔の方が排ガス規制が無くてパワフルだったりもしますし。
でも、
サーフボード、どうやって運ぶの?背中にしょってく?w

で、1発なんかまず無理です。原2であろうと。
必至に練習して10回だな。

引っ越した方が早い。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~!?
難しいとは聞いてたけど、10回も!?
う~ん。それだったら教習所通った方が楽しそうだな~・・・。


お~。3万でも望みはありますか。それを聞けたのは嬉しいです。
早速さがそ~っと。

でも、今度は想定外だけど免許代を考えなきゃw


サーフボードね~、そうなんですよね~。どうしよ~?
実はそこは考えないようにしてたw実はw
まあそこは根性でなんとかします。免許代に比べれば軽い軽いw



引越しか~。
スノボもやりたくて。どっちにも遠いけど、裏を返せばどっちにも近いって言う・・・。
二兎を追うものは一兎をも得ず。昔の人は良い事言いますよね。
オールシーズン出来ないのが痛いんですよね。う~ん。難しいよ~。


回答ありがとうございました。とりあえず現物は手に入れます。

お礼日時:2014/04/01 21:05

ほしいほしいといたるところで叫んでいたらなんとかなるのでは。


私の場合なぜか、だいたい3万円ですね。売るのも買うのも。
この数値で決まったのは人生で片手ではすみませんね。
気が付いた時にはなぜか3万円で手をうっているんですね。
そして、10年以上は乗ってますね。で、やっぱり3万円で売れる。
たいたい、民間の粗大ごみ回収車ってたいていよだれがでそうなほどの
バイクが荷台に、しかも何台もだったりして、
よのなか結構、ゴミで転がっているんだなと思う瞬間です。
免許は気合で取得できるでしょうが、
ボードをしょってはさすがに無理とおもいますね。
風でふきとばされますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吹き・・・吹き飛ばされ・・・
やっぱ無理かねぇ?


そういえばそう。俺もスクーターを3万で売り買いしてた・・・。
何かそういう相場的なものがあるのだろうか・・・?


ごみ回収車!!
なるほど盲点でしたね。
でも、俺の目から見るとゴミにしか見えないんすよね。あれからリカバー出来るものなのか。
そういう目で今度から見てみることにします。

回答ありがとう。

お礼日時:2014/04/04 23:12

バイク、自分も乗っているので、余り回答にならないかも知れませんが回答致します。


私のは1600ccなのでリッター18k程です。

クルマはスノーボードをやっていますので旧型bBの1500に乗って居ました。当時リッター10程度だったのですが、思い切ってクルマは必須なので20プリウスのボロを買いました。結果大成功です!

リッター23程度走りますのでガソリン代が3分の1になりました。恐らく、平坦な道を60位で走って140kなら6リッター程度です!

質問からは逸脱してしまいますが、これも一つの参考にして見てください!
マジでオススメですよ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6L!!つまり900円か!!
くぅ~~~~~~~!!!!

すごいぞプリウス!!!




燃費が良い車を買うってのも、確かに大きな選択肢なんだなぁ・・・。

検討してみます!!

お礼日時:2014/04/04 23:15

ガソリン代節約がバイク購入の第1理由だとすると、意味があるのかな?



仮にガソリン代が半額になったとして、1回のサーフィンで節約できるガソリン代は750円。
でもバイク入手に5万円かかっているので、元が取れるのは、50000÷750=66.6
なので66回以上サーフィンに行ってからということになるよ。それまでは赤字。
7月から9月の間毎週2回行っても3年はかかるが、果たして3万円のバイクが3年持つかどうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぅ・・・。

3万×3年持つバイク。
うん。確かに無理そうですね。繋がらない。


でも、バイクは実は憧れなんですよね。
なんかこう・・・いわゆるプライスレスってやつですよ。
とかいいながら3万って説得力ないけど。



なんかね。今冷静になってるわけなんだけど。
正直無理なんじゃねぇかなぁ、と思ってる次第です。


3年・・・バイク以前に俺の体だよね~。もう年だしさぁ~。
3年後はサーフィンやってないと思うなぁ~。


回答ありがとうございました。冷静になれました。

お礼日時:2014/04/04 23:19

3万円とはいきませんが、安く買おうと思うなら


古いカブが狙い目だと思います。
うちのカブ90は6万円でした。
ただし、とても古いです。6V仕様です。(1980年代の物)
錆びてはいましたが走行距離も短く程度は良かったです。
私の勝手な予想だと、おじーちゃんが畑に行くのに乗ってたのかなぁ。って所です。
ちなみにオークションではなく店舗で買いました。
探したのはネットの中古車サイトでしたけど。

カブは丈夫で燃費も良いのでお勧めです。
交換部品も安いので維持も楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カブ良いっすよね。

出来ればカブって思ってた。


90で6万!?安い!!
良いなぁ。


維持費も良いんだ?
やっぱカブすごいよね。
ってか、ホンダすごいね。

お礼日時:2014/04/04 23:21

3万じゃ地雷というかレストア前程か部品取り車になりますね。



やっぱ皆んなほしがるんでオークションは値段が釣り上がるんですよ。

10万くらいは考えてたほうがいいかも?

因みに海に割と近くて有名なところに住んでいるのでスクーターにU字型の装置を付けてる人が偶に居ますね。
これ何に使うかと思ったらサーフボードを運搬するため何のものなんですってね。

但しバイクの前後長の(確か)30cm以内に収まらないと違法だったと思います。

ワゴンRとのことですからあまり長いものでないと予測しますが事前に確認しておいおたほうがいいと思います。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/yellow1/831131/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?ちょっとそこは確認不足でした。

ギリギリ入るくらいだから、下手したら違法かもしれんねぇ。

サーフボード背負って探しに行くかぁ。恥ずかしいけど。

お礼日時:2014/04/04 23:23

最後の質問にだけ回答。


前に乗っていた125のスクーだけど、6万キロちょい走って限界が来たから乗り換えた。
ドライブトレインが壊れたんだ。
応急修理だけしてあるけど、他の消耗品も交換必須で、トータル5万以上の出費になる。
で、新車に乗り換え、ボロバイクはロハでバイク屋が引き取った。
後日バイク屋に行くと、10万円超えのプライスタグで売られていた。
目がテン!
見る限り渡したままで手は入れられていない。
バイク屋にもムカついたけど、これ買ったらたぶん3千キロ以内に突然路上で不動になり、レッカーや足代、修理代で福沢諭吉さんが10人以上飛んでいくのは確実。
つまり10万程度の中古でも、クズに当たることがあるってこと。
怖いぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3万って地雷だよね、やっぱ。


う~ん。厳しいなぁ。

今年は諦めるかぁ。


まあ、乗り物だしそれくらいが常識だよね。



「動けば良い」ってホント高望みなんだよね、ホント。
ほんとそう思う。

お礼日時:2014/04/04 23:25

ボードは、リース?



予算3万円・・・

ボロボロの不人気車で部品取りなど(50ccとか90cc)を狙ってを買って自力でメンテ
そのときに50ccだったら50ccを容量をちょびっと頑張ってあげて
黄色ナンバー取得

バイク特約にも入れて制限速度もちょびっと上がって燃費もよい

125ccを狙うからあきません

カブ、コレダなどでボードを背負って海・・・いいじゃないですか

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g13 …

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h18 …

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u6 …

エンジンがかかってブレーキが利いて途中で止まらないと考えて最低限の修理をしましょう。
したがって可能かもしれないっていう回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部品取り車だと予想を超える安値なんですね。

具体的なオークションページありがとうございます。大変参考になります。


外装さびてるぐらいだったら全然気にしないんですけどね。

でも、実働とか書いてるページ紹介されてるから、こういうの多分レアなんだろうね。俺は見つけられなかった。
仙台かぁ。近いな。これ、良いな。


ま、現実を知りました。
多分、これだって3万以上なっちゃうんだろうね。
でもありがとう。すごく参考になりました。

お礼日時:2014/04/04 23:28

125ccで3万のバイク。


贅沢言わなけりゃ解体屋などにあるでしょう。
ただし、買った時点で修理代10万とか掛かる覚悟でそうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解体屋!!探してみよう。


まあ、そうですよね~。
そこをなんとか!!って言いたいところですけど。
そ~ですよね~。

お礼日時:2014/04/04 23:31

カブにリヤカー。

これで最強。50のカブならリッター百kmも夢じゃない。(マボロシだけど)
スノボだけでなく、スキー板もスノーモービルも積める・・・かな?
おっと、夏だっけね。雪道にカブは鬼門だぜ。
酸素ボンベに水上スキーと。OKweb。
サイドカーでもいいけどね。リヤカーのタイヤ1つ外して横へくっつける。

つうか、沖ノ鳥島へ引っ越しなさい。桟橋もできるそうだし、1年中、海に浸かってられる。
灯台守に雇ってくれるよ、たぶん、きっと、いつかそのうち。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リヤカー。確かに。


ほんと、そういうので良いんすよね。
つうか、むしろそういうのに憧れたんですよね。


沖ノ鳥島か。桟橋ひっくりかえっちゃったけどね。

お礼日時:2014/04/04 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!