アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝日新聞・毎日新聞は方向性を曲げない?GYもw

最近、情報を沢山持ってる奴・考えを曲げない奴
回答ありきで質問を連発する年金暮らしの人や
情報通の人達がよく似たIDで沢山、質問を
していますね~^^

2年前以前の話だが、寒流ドラマがウザいという
ような質問をしたところ見なければいいとか視聴率
が取れるから放映してんのとちゃうか?なんて回答が
あったが、なるほど!!視聴率がほぼゼロに近い状態
になり地上波では姿を見なくなった!祝!

だが、新聞はどうだろう?チャンネルの様に簡単に
偏向。。。変更の効かない定期購読物
徐々にではあるが産経の部数が増えているらしいが
朝日は?毎日は?新聞屋特有の古き悪しき慣習で
各販売店に強制割り当てをどこの新聞社もしている
だろうが、昨今の強烈な販売合戦で疲弊している
販売所はないのだろうか?
月1回の休刊日にしか休めずに夜中から仕事をして
明け方まで。。。
チラシの折り込み作業はいつやってんの?
配達人はほぼバイトで賄うとして販売所の経営者は
新聞屋の奴隷とちゃいまんの?
ブラック企業を弾圧する社説を見て笑えませんか?

A 回答 (6件)

元新聞奨学生です


大学の時してました

朝日も毎日もノルマ厳しそうでした
朝日は元暴力団員の勧誘団を使ってました
主婦達は、たいそう怖がっていたのでY新聞の購読契約で2年契約してもらいました
その勧誘団は、定期的に来るのでその都度、顧客に「脅されて契約しないために」と称して長期契約を勧めて契約してもらいました
契約1ヵ月につき、500円くれるんです
だから、朝日がくると臨時収入が極端に増え、大分助かったものです

チラシの折り込み作業は、昼間やってます
配達員も経営者も新聞会社の奴隷です
超低賃金で、生かさず殺さず使用してます
こと専業配達員は、「オレらは社会のクズだから」と常に自虐的に言っていたのを強く記憶してます
どの会社もクビになった人たちが集まる所なんです。配達所って所は。
配達所以外働ける場所ってないんです。土木以外除くと、最早、、、

かき会社は、どこもブラックです。なのに、一般企業を批判する
新聞は、インテリが書いてヤクザが売るって言われますけど、記者達には配達の現場わかってるんでしょうかね?
配達所は、ホントキツいです。特に、賃金面が、、、
専業さんが気の毒で仕方ありませんでした

朝日、毎日はブラックでもありレッドでもあり、、、、

専業さんは、給料が高ければレッドだろうがどこでもいいって言ってましたが

新聞会社って自分らのことは棚に上げて、ホント好き勝手なこと書いてます

配達員にとってメリットがあると言えば、唯一、子供のいない専業主婦と真昼の情事が出来たことくらいかしら、、、

かく言う私、とある朝、新聞を配達していた所牛乳屋に跳ねられて長期入院をすることに、、、、
挙句、会社から「働けないなら辞めてくれ、金にならないから」と言われ、クビになりました

一番、人使いが荒く、平気で使い捨て出来る会社って、新聞会社です

珍しく、この私としたことがついつい感情的になって書いてしまった、、、、、
    • good
    • 10
この回答へのお礼

昼間、折り込みっていつ寝てんねん?w
宿直のドクター業務が毎日って感じ~

お礼日時:2014/04/05 11:07

新聞関係もそうだが日本最大のレッド企業、ブラック企業は食品偽装でも有名!王国の実態は実は夢のない国だった! 阪急百貨店が発端で日本全国の百貨店、スーパーが偽装食品満載だったことをすっぱ抜かれ、阪急社長の退任問題まで発展しましたが、実はあの夢と魔法を売るリゾートランド、ディズニーはその五ヶ月前に食品偽装の発覚の始まりである。

メディアを抱かえ込み、新聞には小さく載っていただけでディズニーの責任問題はノータッチで阪急などがイケニエにされたのである。一人あたり1.4000円の客単価で年間2500万人以上が訪れ、来れまで6億人が来場し純利益を60パーセント以上を得ながらバイトは年間4000人以上が入れ代わる程、夢に釣られて無報酬当たり前の待遇で日本の若者の使い捨て低年収の始まりを招いたレッド企業ディズニー系なのである。
メディアを利用しない事には宣伝も出来ないのである。メディアの信念を忘れ存在価値を忘れたメディアもこの機会に民衆から罰せられるべきだろう!
9割のバイトでも最高のスタッフが育つディズニーの育て方などの本をライターに書かせそれほど美化させたいのか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほやけど、夢があってええのとちゃうの?
最低時給の800円か900円はくれるのやろ?俺はしたくないけどw

雇われがブラック企業に雇われてもやめりゃ~ええけど
フランチャイズかなにか解らんけど、コンビニでもせやけど
販売所として自己資金ぶち込んで自営でやってる奴らは
辞めようにもやめれへんホンマの奴隷のような気がするわ!

お礼日時:2014/04/05 11:14

言われてみれば、その通りですね。



日本一のブラック企業です。

記者クラブなどという奇怪なクラブを造って
部外者を閉め出したり、
再販制度を妨害したり、
ねつ造、偏向お手の物。

労基法守っているのかしら。
夜討ち朝駆けの記者なんて珍しくもない。

昔の話ですが、企業に託児所を設けるべきだ、との
論陣を張ったことがありました。
それに対して、ある識者から、新聞社の託児所は
何処にある、と突っ込まれていました。

インテリが造ってヤクザが売る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

インテリが造ってヤクザが売る。ゲラゲラゲラ^^ナイス!

お礼日時:2014/04/05 11:08

ブラック企業ってのは間違いだなぁ。



レッド企業だよ!なんせ奴等のトップ固めてる役員の多くは60年代安保闘争のバリバリの戦士たちだからねぇ。

つまり、半島や大陸の繁栄の為には日本なんか消滅しても構わないって今も本気で思ってる奴等だからね!

腹ん中真っ赤かな奴等だから、日本や日本人を貶める事を平気で捏造し偏向報道出来るし、都合の悪いことには報道しない自由を平気で行使出来る。

おっしゃる通りで奴等と比べりゃどんなブラック企業だろうが百万倍マシである事に間違い無いでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うむ!

お礼日時:2014/04/05 11:05

大事な事、忘れ去られると困りますんで!日本最大のブラック企業はあの夢を売るデイ()ニーランドである事を! 日本の若者の全ての低年収

の生みの親で有ることを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちも目くそ鼻くそのような・・・

お礼日時:2014/04/05 11:04

成る程、新聞販売はそうかも知れませんね?特に新聞拡販の大半のメンバーは安く使われているそうだね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなの!?

お礼日時:2014/04/05 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています