アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェレットをかっています。
生後2.3ヶ月になりました!!
今日の夜、フェレットが寝ていて、うなっていた?とゆうかキューキュー言ってて、気になって見てみると、目が半目で、死にそうな感じでした。
焦って抱きかかえて、名前を呼んでも、くたーとしていました。
ゆさぶって、名前を沢山呼んだら、
悪夢を見ていたように、いつものコロ助に戻りました(._.)
なんだったのでしょう。
心配で心配で仕方ないです。

フェレットを飼うのゎ初めてなので
こんな事ってあるのでしょうか。
いびきみたいなもので、爆睡していたのでしょうか?

よくあることなのでしょうか。
教えてください。お願いします

A 回答 (4件)

私の家にも同じぐらいの子がいます!


とても可愛いですよね(*^_^*)

私も最初はすごく心配しました。けど、声をかけたり揺すったりして起こすと案外ケロっとしてて…( ̄▽ ̄)笑
病院でもお話を聞いたら問題は無いって言ってもらえて、爆睡してるんだと思って安心しました(^o^)/笑

これからどんな子になるのか楽しみですね( ^ω^ )心の底から可愛がって一緒にあそんであげようと思ってます!
頑張りましょ~*\( ˆoˆ )/*
    • good
    • 4

半目とかいびきとかは普通です。

眠いときは死んでるんじゃね?とよく誤解したもんです。
まだ小さいんなら食べもんと遊ぶものには気をつけてください。赤ちゃんと同じでとりあえずかじってみます。何でもかじります。スポンジとかは腸の中でカチンコになって大変です!!!
外に出す時もテンション上がりすぎて跳ねまくったりしますが喜んでるんでやらせておいて!(たまにキレると跳ねたりします)
あとフィラリアの注射は高いけど打ってあげてください。寿命は小さいから短いけど精一杯かわいがってやってね
    • good
    • 0

大丈夫です!


問題ありません。

寝言で、犬の鳴き声みたいに鳴くこともありますよ。
とにかく、よく寝ます。
多頭飼いしていると、他の仔に、耳をかじられても、
寝ている身体の下を掘り起こされて反転させられても、起きない仔もいます。

半目は、気になるようでしたら、下側から、そっと押し上げてください。
人間と、つむり方が逆ですから。

もう何匹も15年飼っていますが、しつければ、いろいろ覚える賢い動物です。
遊んでもらうのが大好きなので頑張って、育ててくださいね。
    • good
    • 2

経験則ですが、


フェレットはよく寝言でクークーとかキューキューとか鳴いてます。
そんで薄目を開けたまま寝てたりもします。
うちの子の場合は白目むいて寝てたりもします。

また、もの凄く爆睡する生き物です。
どのくらい爆睡するかというと
引っ張っても丸めても叩いても起きない(反応が無い)ので
飼い主が死んでると勘違いして
慌てて獣医に持ち込んだというケースを聞いたほどです。

なので質問者様の場合はフェレットあるあるだとは思いますが、
心配なのであればフェレットに詳しい獣医さんなどにご相談をした方が
宜しいかと思われます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!