プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三重県松阪市から日帰りで出かけられるのはどのあたりまででしょうか。
平日にお休みをとれることになったので旦那と出かけようと思っています。
1日だけですが、せっかくなら少し遠出を…と考えています。
移動は車でも電車でも可。
誕生日なので美味しいごはんとかケーキが食べられたら嬉しいです。
5月の中旬です。

どこかオススメのお店、スポット教えて下さい!

A 回答 (3件)

車であれば、こちらのルート検索、


http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi

電車であればこちらの乗換案内をご利用になると良いです。
http://transit.loco.yahoo.co.jp/

どの程度の出発時間が適しているのかはわかりませんからね。


おすすめなのは、富士山の近く。

二見ヶ浦から伊良湖までフェリーに乗ると、フェリーは予約できますし、渋滞を回避することが出来ます。
御殿場周辺とか、サファリとか、牧場とかで富士山満喫できます。


もっと近くでおいしいもののおすすめは、近江八幡近くで、日牟禮ヴィレッジ。
和菓子のたねや、バウムクーヘンで有名なクラプハリエなどの集合した村です。
食事もケーキもおいしいです。
http://taneya.jp/shop/shiga_himure.html

琵琶湖の観光とともによいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございます。
クラブハリエ、噂を聞いて少し気になっていました!
お食事、デザート楽しめそうな所ですね!
ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/04/03 07:55

こんにちは。


同じ松阪市在住の者ですので参考までに。
3月末に紀勢道が熊野市大泊まで開通したので、先日早速行ってきました。

最終(熊野大泊)で下りて

花のいわや亭で食事

http://www.hananoiwayatei.com/

その後、鬼ヶ城センターで散策

http://onigajyo.mie.jp/

そして熊野倶楽部で日帰り温泉

http://kumanoclub.jp/kumanoclub.html

三重は縦に長いので、県内でも十分遠出だと思います。
今まで遠いと思っていた熊野も、高速のおかげで気軽に楽しめることがわかりました。

帰り道に気になった建物を写メしたのです。それが↓

http://www.za.ztv.ne.jp/ilregalo1128/pranzo/pran …

花のいわや亭は和食ですが、ここはイタリアンです。
口コミでは評判が良かったです。次回は私も行ってみたいと思っています。

熊野倶楽部でも食事が出来ましたし、なにより広々とした温泉は貸し切り状態でした。

未知数の東紀州は今後観光にお勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
三重県もまだまだ知らないところだらけなので、県内で遠出もいいですね。
同じ松阪市の方ということで参考になりました。

お礼日時:2014/04/17 21:14

その気になれば片道500キロくらいは行って帰って


こられるので、回答とすれば、関東、中部、近畿、中国、四国
あたりまでとなりますが、
それじゃゆっくり観光もできませんので、

片道150キロ往復300キロ圏内くらいで
考えたらいいと思います。

奈良はどうですか。名阪国道で2時間弱くらい。

五条の田舎町にひっそりとあるフレンチとか
http://hitosara.com/0006001261/

若草山の目の前にあるフレンチ
http://laterrasse.jp/nara/

ならまちとかでもいいですね。
http://homepage2.nifty.com/bu-ra-ri/naramati.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
奈良は近すぎず、遠すぎずで三重からいい場所ですね。
実は以前は奈良県に住んでいました。紹介いただいたお店は初めて知りました!
ならまちも昔に少しふらーっと行っただけなので、やっぱり奈良もいいかなぁと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/03 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!