プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近のパソコンでPS2キーボードを使うには
インターフェイスが無いのでUSBへの変換機など必要かと思いますが
WEBを調べると最近の変換機の製品レビューは少ないですね。
また変換機のレビューでは打ち漏れが出たりハングアップしたりと
安定しない製品もあるようです。
いまPS2キーボードをUSBに変換して使っているよ、という方
いっらしゃいましたら、
・変換機のモデル
・購入時期
・キーボードのモデル
・使用感(良いところ/悪いところ)
などお聞かせいただけますか?

A 回答 (3件)

キーボードは,realforce の PS2 のウィンドウズキーのない日本語版



audio-technica の ATC-USBPS2 と言うのを
しばらく使っていたけど,

5分くらいほっとくと,寝るので,
次にキー打ったとき,最初の何ストロークかが無視されて,
ものすごく使い勝手が悪かった.
リセットボタンを押す必要もたまに有りで,すとれすたまるよ.

USB のキーボードに変えました.

この回答への補足

あれから何個か変換機を買ってみました。

キーボードはIBMのRT3200
変換機はUNITEK Y-155
の組み合わせが今のところもっともスムーズに使えています。

この変換機が安くてよく動いてびっくりです。700円くらい!

補足日時:2014/04/15 18:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!

お礼日時:2014/04/08 21:19

なんでPS2にこだわるの?マウスも?

この回答への補足

色々触ってみて打鍵感覚が優れたキーボードだったので。
あとマウスはどうでもいいです。
できれば変換機に関する話題の回答をお願いします。

補足日時:2014/04/04 01:48
    • good
    • 0

今週中にNewマシンを導入しますが、それにはPS/2コネクタは


しっかりと搭載されています。それを基準に選びましたのでw

最近のマザボでも、PS/2搭載は少なくないよ。

この回答への補足

デスクトップPCではないので。
手に入った順番もPCが後ではないので。
打鍵感覚が優れるキーボードだったので。
あとマザボ選びで質問をしているつもりはないです。
お詳しそうですので変換機に関する話題の回答をお願いします。

補足日時:2014/04/04 01:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!