プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま、株価や為替の勉強しています。だいぶ分かって来たので、円相場の予測をしてみたいのですが、みなさんはどのようなことに注意して為替を見ていますか??
できればみなさんも東京外国為替市場の1ヶ月後の円相場を予想してみて下さい。
その理由も添えて御回答ください。

A 回答 (2件)

為替暦5年ですが、予想って難しいですね^^;;

ただ、僕はあまりファンダメンタルズ的な見方はしてませんね。

極論でいうならば「金持ちの気分で相場は動く」と思っています。

日経平均が8000円台からいち時期12000円台まで上昇しましたが、日本に住んでいる私たちは景気が良くなったとはとても思えません^^;;

ということはですよ、「景気が良くなって株価が上がったのではなくて株価が上がったから景気が良くなった」と思うのです。

じゃあなぜ株価が上がったのか!?
「外国人投資家がただ単に日経平均が買いだと思ったから」ということになるのではないでしょうか?
そして大きな買いが入ったから日経平均は底を打った。

こう考えていくとあらゆる指標は後付けでしかないように思います。

さて今日は5月31日なので1ヶ月後の7月1日のドル円相場は・・・そうですね・・・やっぱり107円前後でしょうかね?

今年のアメリカ大統領選挙が終わるまではドル高は期待してません。9月くらいにもう一回103円台来てもいいかな?
そんでもって10月末のニューヨーククローズで115円超えて、あとは来年はずっとドル高(130円台)と見てます。
今ドルが一人負けだから、もしその逆の一人勝ちが来れば170円台も観てます^^;;(2006年くらい?)
    • 0

>みなさんはどのようなことに注意して為替を見ていますか??

いろんな経済動向
>東京外国為替市場の1ヶ月後の円相場を予想してみて下さい。
1$=107円
>その理由
ある情報より。
    • 0