プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります

ebayにて 商品を購入をしたいのですが
時々 下記のように 送料欄に2つの数字が書かれていることがあります

Shipping: $106.45 International Priority Shipping to Japan
Import charges: $107.14 (amount confirmed at checkout)

訳しますと
送料:106.45ドル
輸入費用:107.14ドル
ですか?

この場合
「Shipping」+「Import charges」=送料
となるのですか?

宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

Shipping: $106.45 International Priority Shipping to Japan

これは、アメリカ郵便局(USPS)の国際郵便を使った場合の送料です。
Import charges: $107.14 (amount confirmed at checkout)
こちらはセラーがebayのGlobal shipping programを選択した場合にかかる料金ですが、本来こちら側で支払う関税をアメリカの方で先払いしてあげるから払ってねというものです。ではっきりいって代行業者の手数料が入っているのでバカ高いです。

本人が直接送る場合はShipping の上にNo additional import charges at delivery (import chargeは不要)との一文があると思いますが、ない場合はGlobal shipping programを使った下の料金も払うことになります。でも、もし私だったら高すぎるので相手にGlobal Shipping programを使わずUSPSから直で送ってくれと交渉しますね。物はわかりませんが、日本で自分で税金払った方が多分多くの場合もっと安く済みます。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます
大変助かりました♪ メモしておきます(^-^;