プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、サーバサイドで通信を利用したプログラム作成をする可能性がありまして、急遽勉強をしたいと思っております。
 そこで、タイトルのような入門書を探しているのですが、お薦めの書籍はありますでしょうか?

ちなみに当方はビンボーなので、万単位のお金は出せません(せいぜい5千円くらい)。また、できればサンプルソースが多い本が好みです。
 また、クライアント側のプログラムは多少作ったことはありますので、通信の仕組みなどの説明は少なくてもいいです。

どうか教えて下さい、お願いします。

A 回答 (2件)

ちょっと値段が高いですが(8000円)

UNIXネットワークプログラミング(Vol1)
ピアソン・エデュケーション発行
はどうでしょうか。C言語での解説になっています。
これがUNIXの世界ではTCP/IPのバイブルとして使われています。大きい本屋にはあると思いますので、
まず手にとって見てはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

返事が送れて申し訳ありませんでした。

教えて頂きありがとうございます。早速、その本を探してみようと思います(といっても、近くに大きな本屋がないので、秋葉原行くかなぁ…)。

開発言語は何ですか??

Javaなら環境依存は少ないので、とりあえずJava本でいいのでは。
いくらでもあります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
 肝心の言語を書き忘れてました。申し訳ないです。
 で、開発言語ですけれど多分Cになるのではないかと思います(が、何分可能性なので、Javaかもしれませんが)。

できればCとJavaの両方を紹介して頂ければ嬉しいのですが…。
 よろしくお願いします。

• 0