アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ1歳になる娘にミキハウスのファーストシューズを買いました。
そのことを義姉に言ったら
うわーダメダメ!昔ながらの?靴やさんで
頼んでつくってもらわないと
みたいなこと言われました。
義姉とはたまに会うくらいで仲は良くありません。
かわいい靴を選んでプレゼントに買ったのにそんな言われかたしてかなりムカつきました。
自分はどんな靴を買ってあげたのか知りませんけど絶対オーダーメイドなんてしていないと思います。
ミキハウスの靴を買われた方教えてください。

A 回答 (5件)

うちはミキハウスのファーストシューズを買いましたよー。


とってもやわらかくてはかせやすくて、はき心地も良いのか、周りのお友達が歩き始めたものの靴を履かせると嫌がって歩かないなどしている中、1度も嫌がらずにサイズアウトする半年間毎日履きました。
    • good
    • 0

ミキハウスいいんではないですか?


うちの娘は4歳ですが、最初靴選びするとき、「アシックスかミキハウスがよい」と聞きましたよ。

うちの娘は足が大きくて、歩きだした時には既にファーストシューズがサイズアウトで、いきなりセカンドシューズでしたが(^_^;)
それでも元気に走りまわって成長してます

昔の人は今みたいに考えられた靴はなかったのに、みなさん元気に歩いてるじゃないですか。

あまり気になさらなくても、サイズのあった靴を履いていれば問題ないと思います。

お義理さんの言葉は、価値観の違いなので、軽く流しておきましょう~(^^)

ちなみに、私はアシックス派ですが、ミキハウスも履かせやすくて好きですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
よいと聞いて安心しました!
アシックスもあるんですね( ☆∀☆)

お礼日時:2014/04/05 13:29

ダメ、かどうかはわかりませんが、


ウチの子がお世話になっていた理学療法士さんは、
アシックスのすくすくがオススメ!と言っていました。
子どもの足の発育や、歩行時の動きなど、良く考えつくされている、とおっしゃっていました。

アシックスは値段が高めなので、メインはアシックスで、
洗い替え用には、イフミーを勧めているそうです。
イフミーも、悪くない、と褒めていました。

で、ハッキリとメーカー名は言いませんでしたが、
多分、ミキハウスだと思うのですが、
「考えられているとは思うけど、可愛さ重視になってしまって、かなり残念」
とおっしゃっていました。


ただ、ウチの子は、下肢の筋肉が未熟なまま生まれて来ていて、
定期的に専門医に通院して、リハビリにも通っていたので、
健常のお子さんだったら、あまり気にしなくてもいいのではないかなと思うような言い方でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。
いろんな靴があるんですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/04 14:51

2児の母です。



我が家は娘(長女)の時にファーストシューズとして、ミキハウスで娘の祖母に買ってもらいました。
柔らかくできていて履かせやすかったし、何よりかわいかったです。

そしてそのまま保管しておいて、3年後に息子(弟)にも履かせました。
それほど長持ちして丈夫で型くずれもしませんでしたし、色も綺麗なままでした。
色は先を考えていたわけではありませんでしたが、偶然ベージュだったので、男女関係なくかわいかったです。

ファーストシューズとして作っているのだから、ちゃんと歩きたての赤ちゃんの足に良いように作られてると思いますし、わざわざオーダーメイドに買い直す必要はない思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
そうですよね!
実際履いてみてよかったという
意見が聞けてよかったです。
ありがとうございました(*´-`)

お礼日時:2014/04/04 07:15

1歳8ヵ月の子供1人居る者です(^^)



うちの子のファーストシューズはミキハウスではないんですが…ミキハウスとかブランドのファーストシューズでもぜんぜん大丈夫ですよ!!

うちはミキハウスのような高いファーストシューズではなかったですが全く問題なかったです(^^;)

それにファーストシューズをオーダーメイドなんてしたって数ヶ月でサイズアウトしちゃいますし。

知ってるママ友の子供はお母さんが可愛いと思うファーストシューズをはかせてましたよ!

もしかすると義理のお姉さんは妬んでるのかもしれないですね(>_<)
結構、自分の子よりもいいブランドの物を身に付けてるのを見て嫌みを言われる方とか居るので(-_-;)

これから義理のお姉さんに会われる時は、うちの子自慢(うちは何歳で歩いたなど)をされたりライバルしされたりするかもしれないので気を付けて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
そう言ってもらえてホッとしました!
義姉は三人子供がいてあーだこーだ
色々言われます(ToT)
kuronek03さんの言う通りライバルしされてそうです。
今後気を付けます!
ありがとうございました(*´-`)

お礼日時:2014/04/03 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!