アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今気になっている男性が時々Twitterのつぶやきやリプライにハートマークを使っている事が気になりはじめました。
使っている場面の例として「○○行ってきたー(ハート)」や男友達に対して「すいません(ハート)またよろしく!」みたいな感じです。

私とのLINEの時には殆どありませんし、頻繁って訳ではないのですが男性が男性に??と疑問に思い、さらにゲイなのではないかなんて思いはじめてしまいました。
彼はもしかしたら気軽に普通の絵文字同様にあまり意識せず使っているのかもしれませんが…。

男性の方に特にお聞きしたいのですが、前述の彼の様なハートの使い方をしますか?

ちなみに彼の性格は優しく、誠実でお洒落で男らしく、女々しいとか女性らしいななんて思った事は一緒にいて感じたことはありません。

A 回答 (3件)

30代男です。

ハートマークを同性に使う事はまずありません。冗談ならありかも知れませんが。

貴女のおっしゃる通りの男性像であれば、逆にゲイかも?と思ってしまいますね。

ハートマークだけでは判断できない部分もありますし、プライベートの時間を作ってそれとなく探ってみてはどうですか?
    • good
    • 0

女性の使うハートと同じで深い意味はない

    • good
    • 1

男同士だとほとんど使いませんが、色合いで何となくいれたくなるときもあります。

お弁当の彩りを鮮やかにするために、卵を入れるとか、ほうれんそうを入れる感覚ですかね。回答者は彼のように使う場面もありますが、それを避けようとすると、文字だけのメ~ルになるでしょう。これはこれで「怒ってる・・・?」とか「感じが悪い・・・」とか細かい注文が付くので、メ~ルが苦手な回答者からいわすと「面倒くさいなぁ・・・」となりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/05 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!