プロが教えるわが家の防犯対策術!

気分を害される方がいると思いますが、改めて相談させてください。
彼が既婚者、私は独身です。
付き合って1年程たち関係が彼の家族にバレかけています。と言うのは、証拠さえないものの奥さんの疑念はほぼ確信となっていて義両親にも話しているそうです(彼は認めていません)
現在、私たちの関係が以前と変わったわけではないのですが正直今後どうなるのか予想がつきません(奥さんの意思もわかりません)
彼を本当に愛しています。ならば自分のしたことを償い関係を断ち、彼に家庭を再構築する努力をしてもらうことが最後にできることなのでしょうか
けれど、一緒になれるのなら家のローンや養育費など背負っていく覚悟はあるという気持ちがあるのも本音です。
今更ですが自分勝手すぎますか…、同じような経験をされた方いらっしゃいませんか。

A 回答 (18件中1~10件)

自分勝手な事は良い事です。


しかし多くの女性に言えることは、恋は盲目ということです。
だとすれば、他の男性を好きになってしまえば今のあなたの気持ちはすぐに他の男性に心移りすることでしょう。
そんなことはない、私はこの人だけだ、と思い込むのも女性の特徴ですが、あえてそれを逆手にとってはいかがでしょう?
ようするに幸せになるために自分自身を洗脳するのです。
きっかけは何でも良いです、とにかく出会いの場所へ赴いて下さい。
後は男性がなんとかしてくれるでしょう。
それがあなたが幸せになる唯一の方法です。
    • good
    • 0

これだけ回答が付いているにもかかわらず、一か月も放置し、


お礼も何もない状態で回答するのやめようかと
おもったけど、
みていて腹たったので一言・・・
夢見る夢子ちゃんで、頭がお花畑になっているようですね。
相手家族に、不倫関係がばれそうというのはすでにばれていますよ。
奥様がどう出るか、まず、不確定の部分を
興信所等使い、確定させる。
そのうえで、あなたに慰謝料請求を起こす。
だんなを熨しつけて差し上げる奥様はいないと思いますので
再度証拠を突き付け、旦那に白状させる。
さらに、この不貞行為による離婚で、数百万単位の慰謝料を請求する。。。でしょうね。
家のローンとか、養育費とかかわいらしい問題では済まなくなりますね・・・・
甘い状況じゃなくなります。
愛があればなんて夢です。
現実はお金です。
最後に、私は経験者です。
相手は奥さんとは別れないと、最初に言ってました。
ばれたとき、奥さんは、旦那の両親も巻き込み、ついでに
私の両親もね・・・巻き込んだよ。
慰謝料請求はしない、誰にも言わないと言っていたのにさ・・
でも、彼に対する怒りがあってね・・・

これだけの回答が付いているのにもかかわらず、お礼等できないんじゃ、それだけのひとなんだろうね。
    • good
    • 1

 同じことの経験者ではなくてそうなる一歩手前で引いた男性です。


貴女方を非難するような野暮はしませんが冷静に2つ
言わせていただきます。

(1)貴女の言葉に相手家族の養育費やらを引き受ける
 覚悟を述べておられるけれど言外に貴女の覚悟のなさ
が出ています。普通は既婚者と不倫しているご本人が、
真っ先に気遣い覚悟をするのは相手の家族を壊すへの痛感
です。多くの例では男性がそのことで二の足をふむ女性に
嘘をつくことで不倫関係を始めやすくするものですが。不倫
されて平気な配偶者や子どもたちはいません。相手家族に
対する申し訳なさがあるなら一番に「慰謝料」をあげるべき。
 貴女のお相手男性が妻に不倫を疑われても否定するその
姿勢に貴女への薄情さが出ています。女性は自分が相手に
抱く愛情をそのまま相手男性も自分に向けていてくれると
勘違いをします。でも不倫する男の本音の大半は性交欲求
です。相手女性をつなぎとめるために嘘と上手な口、見せ
かけの優しさで演技します。だからある程度時期が過ぎると
男は不倫関係を清算したいと思う。
 貴女はその時に彼が家族を捨てて自分の所にと望むのだろう
けどそんな選択をする男は千人に1人ではないだろうか?
多くても百人に1人。
 なぜかというと100%自己保身。職種にもよるけれど、
(世間は不倫男には寛容だけれど)家族を捨てて不倫女とくっつ
く男には厳しい。不倫女にはもっと厳しいけれど。だから大半の
男は損得を考え、損害の少ない不倫女を捨てることになる。振ら
れた女性は大いに悩み傷つくのだけれど振る時の男はあっさり。
元々、男の不倫の根本目的は性交欲求だから、遊び二近い。

 第二にやはり家族を選び不倫女を捨てるのはそれが楽だから。
妻と離婚するには慰謝料問題をはじめ男が得をすることは一つも
ない。不倫女性を捨てれば金はかからない。

 既婚男に恋をした貴女を非難はしない。世間ではよくあるから。
けれどその結末も世間にはよくある上で述べた通り。

 世の中には不倫を好まない男も半数近くはいる。彼等は多くの
場合、真面目なことに誠実にとりくむ。そんな人と恋愛ができる
よう、貴女にも成長してほしい。
 そして幸せになってほしい。
    • good
    • 0

hiro8811さん


こんにちわ!

hiro8811さん自身のお気持ちをいっぱい書かれていますね。
恋とはそう言うものですが、、、

問題はhiro8811さんの覚悟ではなく彼の覚悟ですね!
不倫や二股にありがちなパターンです。

きっと普段から彼からは貴女への愛情表現は沢山あり
優しくて素敵に思えるんだと思います。

でも彼はhiro8811さんを今後どうして行きたいのでしょうね。
不倫には色々なパターンがあります。
あなた方の場合は二種類。
(1)貴女を本気に想って現在の家族より貴女を選びたく思い離婚を決意しているがなかなか進まない。
(2)貴女の事を愛してるけど離婚する気がなく、彼の独り善がりの恋

貴女の気持ちは彼を本気で愛している。
それはそれで良いと思いますが彼はどうしたいのでしょうね。
今の状態ではhiro8811さんの一人相撲ですね。

貴女が原因で離婚をしたいと思っても今回の関係では彼からの離婚の申し立ては法的にはできません。
唯一可能性があるのは現奥様が離婚を申し立て彼がそれを認めることだけです。

慰謝料の件も今回のパターンが一番重いケースです。
貴女から彼に交際も持ち込んだのであれば貴女の責任(相手の家族を崩壊に導いた)と罪が課せられます。
彼も同じです。

不倫でも罪にならないケースがあります。
法的に夫婦が破綻をしていることが証明されてる時です。
例えば
別居状態が6~8年程度続いてお互いに自立した生計がたてられていてる場合。
離婚協議中でお互いに離婚の強い意志があり公正証書(離婚協議書)の作成中。
などです。

心だけで『俺たち夫婦はもう破綻している』と言っても法的に解釈では夫婦破綻とはみなされません。

心って大変ですね。
相手が既婚であっても独身であっても恋心が芽生えてしまうことだってあります。
できれば理性を働かせ決着がつくまでお互いに自重できれば良いのですが。


最後に『今更ですが自分勝手すぎますか』
まさしくそうですね。
あなた方の不倫関係が一番罪深いケースだと思います。

彼等のお子様が一番の被害者となります。
簡単に養育費や財産分与の条件を上げるだけの問題ではないと思います。


救われる内容があるとするならば彼の奥様にも何らか原因があり、
それが理由で心が離れ、そんなタイミングでの貴女との出逢いだったとするならば
貴女は仮に現れなくてもいずれは破綻する家庭だった状況。


彼が貴女に本気でないなら追いかけるのはもう止めましょう。
    • good
    • 0

不倫はバレたらそこでおしまい。

隠し通すのがルール。
バレかけているのならそこでしばらくほとぼりを覚ますのが鉄則。
ほかの男とつきあうとかして時間稼ぎをしましょう。
    • good
    • 0

>一緒になれるのなら家のローンや養育費など背負っていく


>覚悟はあるという気持ちがあるのも本音です。

そんだけじゃ足りないよ。
慰謝料もどーんと1000万くらい行こうや。
    • good
    • 0

私は不貞行為の経験がありませんから、あなたの気持ちに同調する事は出来ません。


しかし、相手の奥様に対して謝罪し、制裁を全て受け入れる覚悟があるのであれば、正直に告白されれば宜しいかと思いますよ。
おそらく、あなたが逃げ回っても、既に不貞行為の証拠は確保されているのでしょう。
遅かれ早かれ、慰謝料請求されるのは時間の問題だと思います。
であれば、潔く、相手の奥様の所に出向き、土下座して謝罪しましょう。
そして、自ら不貞行為に対する慰謝料請求をお願いしてみてください。
その場は修羅場になるでしょうが、相手方から証拠を突きつけられて、弁護士を通して制裁を受けるよりも100万倍マシですよ。
その時に、絶対に確認しなければいけないのは、彼氏の対応です。
奥様にキチンと謝罪し償おうとするのか?それとも、あなたに全て責任を押しつけて逃げまくるのか?
ここで、彼氏の人間性と、あなたに対する愛情が計れます。
彼が、あなたに対して愛情を持って付き合っていたのか?それとも風俗嬢替わりの無料性欲処理係だったのか?
あなたが、奥様に対して正直に告白すれば、全てが白日の下に晒されます。
いずれにせよ、法外な請求をされた場合は、あなたも弁護士を準備すべきですが、そうでなければ、真摯に謝罪してください。
結果的には、それが、あなたの身を助けるでしょう。
「死中に活!」ですよ。
    • good
    • 0

よく不倫をしている女性が勘違いしやすいのが、貴女は愛しているかも知れないが、男性はそう思ってないと、言うことです。



本当に愛しているなら、離婚してますし、貴女との付き合いを優先しますよ。

不倫女性の約90%が不幸になりますので、一割の確率に書けてみましょう。
    • good
    • 0

 ご質問の案件に関するアドバイスです。



彼の奥さんに不倫を悟られた場合、不倫の当事者は、一時2人の関係を中止する。これ以外の策はありません。中止の間に彼は彼の奥さんと疑惑をどのようにして解決するかは、あなたには関係ありません。部外者の立場にいる以外ありません。この間の連絡は彼からのものを待つ。こういう姿勢が大切です。事前にその事は彼と打ち合わせておくことです。

推測ですが、今現在彼の奥さんは不倫の証拠は手にしていないものと思われます。彼と一緒になるとか住宅ローン云々は、今あなたが考える事ではありませんが、それほどまでに彼を受け容れる気持ちがあると言う事は理解出来ます。ならば、辛抱する期間も必要だと考えて、彼に判断を任せましょう。

今のあなたは彼任せの状況です。彼があなたを選んでくれるのか、それとも、中断の後に今まで通りの関係が続くのか、彼が奥さんとの家庭生活を選択するのかは、あなたに決定権はありません。不倫の関係の女性はそんなものです。不安定な立場に置かれるから会ったときに相手を求める気持ちが強く働くのです。しばらくの間、静観しましょう。(考える期間です。)
    • good
    • 0

奥さんの出方はどれかでしょうね。



慰謝料や養育費の請求をして離婚をするか、
あなたのみに請求をして離婚をしないか、
二度と近づけさせないよう、彼に注意して様子を見るのか。

お子さんもいらっしゃるようですが、あなたは彼と一緒になり
たいと思っておられるようですが彼自身はどうなのでしょう。

今の家庭を捨ててまであなたと一緒になろうと思うのでしょうか。
それとも、不倫は不倫のまま、なにも捨てず責任も負わず、家庭と
あなたとを両立しようと思うのでしょうか。

彼自身、あなたと一緒になるとするならば、今の家庭や子供に対し
ての責任にプラスあなたとの今後(結婚するなら家庭に)対して
の責任(金銭面なども含め)も背負わなければなりません。
それほどの収入や精神面での強さ、それだけの覚悟があってあなた
とお付き合いしているというのでしょうか。

覚悟・・・というにはあまりにも自分勝手な言い分かなと思います。
背負う覚悟、とは金銭面だけのことではないはずです。
お金を払って背負うだけでは済まされないのでは?
不倫として旦那や父親を「奪った」ことは事実ですから。

今はレコーダーや携帯のカメラ、興信所なども手軽に使える時代です。
確たる証拠を突きつけられ、逃げ場を失うよりも不倫を十分楽しんだ
として慰謝料でもお支払いしてキレイに切った方が良いのではない
かと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!