プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月8日にXPをネットにつながなくなります。今後、再インストールする可能性があるので、SP3以降の更新プログラムを手に入れたいのですが、どうにかならないものでしょうか?
プログラムの追加と削除の画面で更新プログラムを表示させましたが移動もコピーもできません。どうすればいいのでしょうか?
また、ここに表示された更新プログラムはインストール後のものだと思いますが、一度インストールしてしまうと、二度とインストールできないのでしょうか?

A 回答 (9件)

ネットに繋がずに使うのでしたらそこまでやっておくこともないですが、どうしてもということでしたらNo.2さんご紹介のダウンロードセンターから一つ一つダウンロードするしかないです。



ただダウンロードセンターに用意それているファイルはあなたの環境(パソコン)のものだけではありませんから必要なものを選択することになります。

必要なものとは「コントロールパネル」の中の「windows update」を開いて「更新履歴」でSP3以降の日付の更新ファイル(KB番号)を見つけるしかないです。かなりの件数になるのではないですか。いやになるくらい?

こんなことをするよりはバックアップソフトでドライブ全体のイメージバックアップを取っておいたらいかがてすか。これでしたらXP以外のアプリも含めてのバックアップになりますから楽チンですよ。

バックアップソフトはフリーのものでつぎが使いやすいです。
=>http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。バックアップの方がやりやすいようですね。

お礼日時:2014/04/04 19:36

まとめてダウンロードするツールです


http://mikasaphp.net/windowsupdatesdownloader.html
    • good
    • 1

ミスしました。



>SP3以降
それ以降に出たものですか。

ダウンロードセンターで、番号を入れると、個別にダウンロードは出来ます。
が、
機種によって不要だからUpdateされなかった?などもあり、
全部っていうのが、難しいかもしれませんね。

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/default. …

一応ここで入手できます。
    • good
    • 0

http://support.microsoft.com/kb/954441/ja

こちらから、SP3が丸ごとダウンロードできるので、今のうちに
ダウンロードしておくと良いかと思います。
    • good
    • 0

sp3じゃないと動かいソフトを使用しているのならSP3のインストールファイル(他の方が回答済み)を今のうちにダウンロードしておきましょう。



もし、そういうソフトを使用していないのであれば、ネットに繋がないんだったら無くてもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/04 19:34

Microsoftのページから、予めXP SP3のインストーラをダウンロードしておけばいいのではないでしょうか。


インストーラをダウンロードしておけば、インターネットに繋がなくてもSPのアップデートは出来たはずです。
もちろん、再インストールしてしまったら、データは消えてしまうので、USBなどに移して保管するようにしましょう。

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …

ここからできたはずです。
的外れな回答でしたらすみません。。。
    • good
    • 0

クローン作っておくしかないと思います。




windows updateはコントロールパネルの昨日の一部になってしまい、
ファイルそのものを落としてからインストールはできません。

同一ネットワーク上で複数のPCにインストールできる物も配布さsれていますが、それなりの知識が必要となります。


>また、ここに表示された更新プログラムはインストール後のものだと思いますが、一度インストールしてしまうと、二度とインストールできないのでしょうか?
基本的には重複インストールしないようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/04 19:32

http://www.microsoft.com/ja-jp/search/DownloadRe …

こういうところから、地道にダウンロードして保存しておくしかないでしょう。

「一度インストールしてしまうと、二度とインストールできないのでしょうか? 」
その通りです。パッチを保存しておいても、二度目にインストールしようとすると、すでにインストール済みのメッセージが出てインストール出来ません。
まあ、意味無いですしね。
どうしても再度インストールしたいなら、パッチを削除してから改めてインストールするしか無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/04 19:45

更新プログラムって必要ですか?


ネットに接続しなければ、工場出荷状態で何ら問題はないはずです。
更新プログラムでHDDの容量が犠牲になる事もない。
一番シンプルな状態で使うことができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/04/04 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!