アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ題で先日スレたてさせていただいたものです。
たくさんのコメントありがとうございました。とても参考になりました。

それで、更に写真を追加してご意見いただきたかったのですがあとから
写真を追加できないようでしたので新たなスレたてさせていただきます。

前回の着物にはもう少し華やかな帯が合うとのことで、もう一本だけいただいた
ものがあったのでそちらを合わせてみました。(写真左)
こちらの帯の方が合うのでしょうか。

また、もう一式着物がありまして、自分的には少し地味かなとも思った
のですが入学式にはこちらのほうがふさわしいのでは、とレスをいただき
思い始めました。

写真左で結婚式、写真中央で入学式 のほうが良いでしょうか。

尚、帯は左の着物に合わせるものとして右写真の上下ふたつのものがあります。
そのほかに中央写真のものはプラチナ帯と書いてあってシルバーベースのものです。

*着付けは専門の方にお願いする予定です。
写真を私が無理やりはおってみただけものもですので着付けに関しての
批判はご容赦ください。

*写真は鏡に映ったものを写しているのであわせは合っています。

「この着物で入学式、結婚式 Part2」の質問画像

A 回答 (4件)

こちらの帯のほうが合っていますね。

良いと思います。

真ん中写真のお着物も素敵ですね。付け下げかな?(写真が小さいのでわかりにくいのですが)

これで入学式で良いと思います。
この帯でも良し、もう一方の(左写真の)帯も合います。私なら、左写真の帯にするかな?

あと、これは全くの個人的な意見ですが、真ん中写真のお着物のほうが品格があると思います。
結婚式もこれで…、なんて薦めたら、今までの質問が無意味ですね。すみません。
それくらい、真ん中のお着物が素敵です。
余計なことで申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり真ん中の写真の着物の方が、清楚で上品な感じがしますよね。真ん中の着物に左の帯も合うのですね!結婚式はそのパターンにすることも考えてみます。ありがとうございます(*^^*)

ほかの方と同じような意見になりますが、入学式には、まんなかの着物のjほうがよいかとおもいます。

とても素敵な着物だとおもいます。

左のピンクよりも上品でおちついているので既婚者でしたら、結婚式もこちらでよろしいかとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
入学式、真ん中の写真の着物ででてきました。
春らしくてよかったです。結婚式も真ん中の着物で帯は金のものに変えようかと思っています。
アドバイスありがとうございました。

二枚目の方が入学式には合うでしょう。

帯はどちらのキモノに合わせても良いですよ。
 帯を逆転させてもいいかも・・・・・。

着付に関しては大丈夫みたいですね。

ちなみに袋帯ですよね?二重太鼓になるような長さ4メートル以上ですよね?

おめでたいことには二重太鼓が良いので・・・・・。

この組み合わせでOKですし、帯を取り換えてもOKですよ。

あとは、履物など小物を準備してください。戴き物は必ず確認して下さいね。ノリが剥がれてぱかぱかだったりするので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
たった今入学式をおえて帰ってきました。
帯はどちらも袋帯でした。ぞうりも内履き用と外履き用、2つあったのでよかったです。
アドバイスありがとうございました。

いいですね。

前の写真より帯合わせ、合ってると思います。

<写真左で結婚式、写真中央で入学式 のほうが良いでしょうか。

はい。それで良いと思います。

ただ写真が小さいので細かい柄がわかりませんが。
見た目はOKですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり帯はこちらの方がいいのですね。こちらでいこうとおもいます。