アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻生太郎「とてつもない日本」

この動画を見て、とても感動してしまい、思わず本を購入しました。

この動画の文章は、
https://www.shinchosha.co.jp/wadainohon/610217/r …
ここから転用されたものだというのは何となくわかったのですが、このYoutube(ニコ動とかにもあるみたいだけど)の動画は誰が作成した物かわかりますか?

商業用、販売促進用に出版社等が作られた物なのか、個人の方が作られたのか、おわかりになる方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

こらまた懐かしいネタが出てきましたな。

この本が出た頃、麻生閣下におかれましては「アニメ好きらしい」という噂が立ち、なんでもローゼンメイデンという萌え(なのかどうか私は知らない)マンガのファンだといわれて「ローゼン閣下」などとアニオタ諸君から持ち上げられていましたが、実際は「本は嫌いだからマンガが好き」っていう程度のもので、ローゼンメイデンどころか好きなのは「ビッグコミックオリジナル」というオヤジ趣味全開で、ローゼンメイデンは本人もぜーんぜん知らなかったそうです。ただ、世間で勝手にそう好意的に誤解していたのであえて否定しなかったというだけで。

その後首相になったとき、「未曾有」を「みぞうゆう」と読んで失笑されたのは有名ですな。すべての漢字にルビが振られていた原稿を撮られて週刊誌に晒されたこともありました。

ちなみに本は、自分で書いたものではないことをご本人もお認めになっていたはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/05 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!