プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームセンターに併設のペットショップでは、デグーが販売されてます。
車で30分のとこで9か月たったメスのデグーが15000+税でした。オスは入荷したばかりでは9800円ほどですが、入荷してはすぐ売れ、さいきんでは入荷してません。

しかし車で1時間の同じホームセンターですが別店舗で、オスかメスか知りませんが聞いたところ入荷したばかりで6000円~7000円ほどで売られてたらしいです。

30分かかる店の方が近いですし、ある程度月日立った方が飼いやすい気がします。抵抗力、免疫力の面で。

しかし値段などで考えると、高すぎ気もします。正直、性別はどちらでもいいのですが、できればメスの方が飼いやすいのでメス希望なのですが・・・・。

皆さんなら、どちらの店舗で買いますか??

A 回答 (4件)

No2です。


OKwaveeeeeeeさん、こんばんは。
補足に対する回答です。
デグーの性格ですが、一匹で飼うなら性格は大人しいですよ。
ペアで飼うと一匹にだけ相手をするとヤキモチを焼きます。
なので家は、オスだけ一匹飼っています。
ですから、性格は大人しいです。
生後半年ならハムスターと同じぐらいの大きさで、4歳ともなると両手でないと持てません。サイレントホイールも30cmの物が必要です。とにかく、デグーは寂しがり屋なので時々声をかけてやると返事をしますよ。
何せ、デグーは「アンデスの歌うネズミ」と呼ばれています。
デグーはブルーもいるので可愛いです。
YouTubeでデグーを検索すると色々なデグーが見れますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ノーマルのデグーですが、あまりにも値段が違いますね・・・・。質問中とはちがう店に行きましたら、オスが7000円近くでした。
質問中の店では8か月たったメスでも16000円です・・・・。なんか売れ残っている状態で可愛そうな気もしてますし、ある程度月日立っていて、入荷したばかりのよりは抵抗力などもいいかなと思っています。
でも値段でやっぱり迷いますね・・・・。
好きにしろって感じですが・・・・苦笑

ちなみにどの店も病院については、情報ありませんでした。

お礼日時:2014/04/09 18:27

OKwaveeeeeeeさんNo2です。


補足についての回答です。
私が購入したペットショップは、チェーン店です。(アミーゴです)
そのお店は小動物の事を良く知っていてとても安心しました。
やはり初めて飼うデグーだったので、何でも相談できるお店を選びました。

この回答への補足

ちなみに性格は、どうでしょうか??

気性が荒くないですか??

補足日時:2014/04/07 21:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!!ありがとうございます。

また相談したいことが出てきたら、乗っていただけますか??

お礼日時:2014/04/06 21:41

OKwaveeeeeeeさん、はじめまして。


私の家にも4歳8ヶ月のオスのデグーを買っています。私はペットショップで購入したのですが、その当時の値段は普通の茶色で7980円でした。ブルーは1000円程高かったように記憶しています。
只、金額もそうですがどちらのお店もちゃんと血統書の様な書類が貰えて尚且つ、動物病院等の情報を教えてくれるお店を選ばれたほうが良いと思います。
因みに、デグーマウスを診察してもらえる病院が少ない事です。
私が購入したペットショップはこれらの情報をしっかり教えて頂きました。
そう言った情報網を持っているお店で購入されては如何ですか?

この回答への補足

ちなみに、どのようなお店で飼われました??

個人経営とか・・・・チェーン店とか・・・・

補足日時:2014/04/06 20:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デグー自体、販売しているところが他、見当たらないんですよね・・・・・。
一件、オープンしたところがあるので、今度見に行く予定ですが・・・・。

病院のこと、聞いてきますね!!

お礼日時:2014/04/06 20:45

私ならデグーに詳しい店員さんがいる方で買います。


デグーについて相談できる人は少ないですから、飼育法や用品も含めて色々相談できる方が安心かな。
値段が違うといっても数千円。
何かあって病院へ行くことを考えれば誤差範囲かと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

元気さでいえば、近い方です。遠い方は1年と3か月ほどのがいましたが、じっとしてました。寝てたのかもしれませんし一回しか見ていないため、タイミングが悪かったとおもいます。

店員さんは、近い方には三人ほどに聞きました。もう何回も店に行き、別々の日にそれぞれの店員さんに聞きました。まぁ知識はあると思います。
遠い方は、聞いてないので分からないです・・・・・。

お礼日時:2014/04/05 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!