アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20インチのMTBhttp://www.cycle-yoshida.com/cannondale/kids/tra …
の20×2.00 50-406のタイヤをSCHWALBE(シュワルベ)DURANO (デュラノ) 20x1.10 (406) ビード径:406 ブラック スチールビード 【タイヤ】【自転車】【ミニベロ】
http://item.rakuten.co.jp/bebike/schwalbe_durano …

に交換は可能ですか?

また、ロード向きのタイヤに交換したいのでおススメなタイヤ等がありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

現在ついているのがブロックパターンのものでしょうか?




だとしたら同サイズのスリックタイヤにするというのも手です。

http://www.cb-asahi.co.jp/item/10/00/item2392750 …

このシュワルベのビックアップルは自分も折りたたみで使っていますが、転がりが軽く、路面の凹凸などをいなしてくれます。

なので以前の20×1.35のときよりもペースは若干上がってるぐらいです。


幅を細くするとその分外径も小さくなります。20インチだとそちらの影響もかなり大きいです。
こちらですと外径はそのままで転がり抵抗が減る、ということになり、トータルとしては好ましいことになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>幅を細くするとその分外径も小さくなります。20インチだとそちらの影響もかなり大きいです。
こちらですと外径はそのままで転がり抵抗が減る、ということになり、トータルとしては好ましいことになると思います。

なるほど! シュワルベのビックアップル買ってみます。

ありがとうございました☆彡

お礼日時:2014/04/06 20:19

HE,WOの規格が違っているので


HEは406、WOは451で、マウンテンとロードと考えて良いでしょうね。

なのでHEに細いタイヤは、ほとんどないですよね。

そのかわり、WOに太いタイヤもないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、そうですよね。

お礼日時:2014/04/06 20:17

DUNANOなら、恐らくタイヤの幅は28mmですね。

標準のリムはALEX Z1000で内幅は19.9mm。一般にリム内幅の1.4倍=27.86mm以上なら使えるので、サイズ的にはギリギリ使えると思います。

DUNANOの推奨気圧は:6,0-8,5(気圧)/85-120(PSI)
現在付いているチューブが英式(国内に流通する普通の自転車に付いているタイプ)ならば、米式バルブのチューブに交換した方が良いですね。
http://www.cycle-yoshida.com/pr_inter/schwalbe/t …

85-120PSIがリムの許容範囲内に収まるかどうかも確認が必要で検索しましたが、ここは判りませんでした。

そもそも、ご質問のURLにある自転車は子供用ということですが間違いないですか。また、ロード向きとは、幅が狭いとか、スリックタイヤということでしょうか。
これらのタイヤは比較的高い空気圧使うことになるので、フロントにサスペンションが付いていても、普通の子供にとってはキツイと思いますよ。それに空気が抜けやすいので、子供の無茶な乗り方だと、リム打ちパンクを起こしやすくなる。

なので、お勧めは有りません。

この回答への補足

言葉足らずでスミマセン。子供用で探しています。用途はキッズトライアスロンでこの自転車を使用するためで、タイヤを変えたほうが良いかと思いまして探しています。

補足日時:2014/04/05 19:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いろいろ勉強になりました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/04/06 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!