プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問1: 

夏頃に、プロバイダに新規加入して回線を繋ごうと思うのですが、キャッシュバック(新生活応援!等)が4/30まで、6/30までといったように限定的です。

こういったキャンペーンは期限日を過ぎてもまた別の名称などでキャッシュバックが行われるものなのでしょうか?
また、金額等に変化はありますか?

夏(もしくはもう少し前)までに回線を使える状況にしたいとは思っております。

質問2:

回線はNTTが引くものだと思っていますが、プロバイダ毎に速度に変化が出るのは何故なのでしょうか?

質問3:

現在アパートで暮らしています。隣の棟に繋がっている(階段や廊下では繋がっていないが建物自体が繋がっている)のですが、こういった場合はマンション型として契約できるのでしょうか?

また、4階建てで、全体で16部屋ほどあるのですがマンション型で契約できるでしょうか?

質問4:

以前に、フレッツ光に加入していました。一度解約しているのですが、(光コンセントなどはあります)何か支障はあるでしょうか?

質問が多くなってしまいましたが、何卒よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(1)

>こういったキャンペーンは期限日を過ぎてもまた別の名称などで~~~~
>また、金額等に変化はありますか?
そういったこともありますがそれが間違いなく行われるという保証はだれにもできません
金額についても同じです

(2)
NTT以外の回線もありますけど(NTT回線を間借りしてるのもある)それは置いておいて
回線の問題ではなくて実際にインターネット回線に接続しているのは
ISP(プロバイダ)です そのプロバイダの設備次第で速度は変わってきます
(プロバイダのバックボーンがどうなっているのかに依存する)

ユーザ数の関係で設備上のパワー不足による影響もあります

(3)
>マンション型として契約できるのでしょうか?
マンションに住んでるからマンション型にしたいとか言っても
自由に選択できるものではありません
(オーナ含め)マンション住人全体の同意があって初めて契約できるものです
契約自体は住人が行うものではなくオーナが行います

そういった回線が引かれているのか・ひかれていないのか
自分で契約しないといけないのかといった事は
オーナ・管理組合。不動産屋 等に確認してください
物件ごとに様々なので当事者以外が回答しても無意味です

(4)
残骸が残ってるだけなので別に支障はありません
再度契約して残骸再利用するとか言っても工事費などは取られる可能性はあります
(その残骸がどのレベルで残ってるかのもよる)
詳細hはNTTに確認してください
    • 0

1)キャンペーンなどは頻繁に行われるけれど、

実際に何時何時かは一般人には判らないよね。

2)http://www.nttpc.co.jp/yougo/%E3%83%99%E3%82%B9% …
ここにも書いてあるけど、技術的な都合です。良く読んで下さい。
品質保証したサービスも存在するけど、一般人には負担できない。

3)前提が間違い。
マンション型とは建物全体に回線設備を設置して置き、その中で
契約した世帯だけ繋げるシステムです。
つまりまず建物全体に対する設置工事が必要。
貴方の住む集合住宅に既に回線が敷設してあるなら、後は
宅内工事だけで済みます。

4)NTTに直接聞きましょう。
    • 0