プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どう対処すべきでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

南北相方へとへとになって身動きできなくなるまで放っておきましょう。

そこで米中露などの思惑や動きを見定めて、日本に利する方策を打ち出せばいいでしょう。慌てて火中の栗を拾うことはありません。どの国が頼りになるのか、思い知らせてやりましょう。冷厳な国際関係、力関係を身にしみて理解させればいいではありませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいご意見に感銘を受けました。
日本は賢くあらねばならないと思います。

向こうはずる賢いです。
日本の弱点である慰安婦と大陸侵略の二つを巧妙に攻め立て日本を貶めています。
この汚く狡猾な作戦を千倍返しにしてやりたいです。

日本を貶めたら千倍になって帰って来ることを思い知らせたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/06 12:26

具体的に日本がどうすべきかを書いてなかったので反省しました。



もし北が南進してきたら、日本は国内の反日在日韓国人の暴動に注意しなければならないでしょう。
朝鮮半島に属する人間は、とかく残虐な行為を好むようです。このことは過去の戦争によって証明されていますね。ベトナム戦争然り、過去の大戦の終戦時にも、日本国内で在日は悪どく暴れ回り、戦勝国を自称してやりたい放題やったために、アメリカから「朝鮮人は戦勝国人ではなく、第三国人である」と宣言されてしまうぐらいに。
今回もそれが繰り返されると予想されます。なので日本人ができることといえば、まず不断の隣近所との連携を蜜にすることでしょうか。お互いの素性がわかっていれば安心できますし、情報交換で在日の居場所も特定しやすくなります。暴動があれば日本人同士声を掛け合って集まって避難することも考えなければならないでしょう。
暴徒化した在日の対処は自衛隊とその下部組織である民兵部隊が担当してくれるので、日本人の皆さんは、彼らの助けを待ちつつ、こんなくだらない戦争で死ぬなんてマヌケなことにならないようにだけ注意すればいいと思います。
在日がいなくなった綺麗な日本を堪能しないなんてもったいなさすぎます!

というわけで、普通の日本人は国内の反日在日暴徒に注意すればいいという回答をさせていただきます。

追記
有事になった韓国内にいる在韓日本人の救助は、日本政府には難しいかなと思います。何しろ韓国側が邦人を救うためでも旭日旗を仰ぐ自衛隊の入国は認めないとはっきり宣言してしまっていますからね。在韓日本人の皆さんは五感を働かせ、危機を感じたらさっさと自力で逃げ出さないと酷いことになるかもしれません。一応後方に待機している在韓米軍が、日本人も救助してくれる事にはなっているようですが、テヘランの件でも分かる通り、米国はあくまで在韓米国人が優先でしょう。個人的に、テヘランでお世話になったトルコ人は日本人より優先して助けたい思いですがw

日本政府がやることは、とにかく韓国に関わらないことですね。韓国は日本の同盟国ではありませんし、反日の国なので、助けたりしたら後々恨まれます。銃弾1万発貸した時の対応でわかると思いますが。もちろん助けなくても恨むと思いますが、同じ恨みを買うなら助けないほうがマシでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もちろん助けなくても恨むと思いますが、同じ恨みを買うなら助けないほうがマシでしょう。

これに尽きると思います。なにをやっても日本が悪いという国ですからなんにもしないのが正解だと思います。

再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/06 12:38

北朝鮮の目標は武力による朝鮮半島統一なので、日本に向かってくることはまずありえません。


北朝鮮と日本では戦争にもならないほどの軍事力の差があるので、北朝鮮の武闘派のほうが日本に仕掛けるのを嫌がるでしょう。
しかけたら一方的に敗北して、自分たちの命が危険になるとわかっているので。
ちなみにこれは中国にも言えることです。
韓国ぐらいですよ、日本に本気で攻め込みたいと妄想しているのは。

一番いいのは北と南でお互い潰し合って消滅してくれることですけど、そう簡単にはいかないかなw

もし仮に日本にまで攻めこんでこようとしても、日本は慌てること無く、日本海の重要拠点に機雷を設置すればいいだけです。

この手の問題については、余命3年時事日記というブログが非常に詳しく解説してくださっているので、参考までにご紹介しておきますね。ググれば出てくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/06 12:34

>北朝鮮軍が38度線を越えてソウルに進軍したら日本は


 ・在韓米軍が韓国から撤退(2015年12月)する前にはその可能性は無い
  (仮に撤退前に北朝鮮が南下した場合は、                             進軍は休戦協定違反で国連軍(在韓米軍)への攻撃にも当たるので、日本国内の国連軍基地
   在日米軍基地7カ所から朝鮮半島に国連軍が派遣される・・日本政府は「国連軍地位協定」により
   国連が必要とする物資の提供(有料)を行う・・協定で定められているのはここまで)
  (それ以上の対処は、日本政府の決定、若しくは国連の要請による)
 ・実際に可能性が高いとされるのが、在韓米軍(国連軍)が韓国から撤退した後
   在韓米軍(国連軍)が韓国から撤退した場合、90日以内に日本の横田基地にある国連軍後方司令部も
   撤退となるので、「国連軍地位協定」もその機能が失効する
   国連軍指定の在日米軍基地は安保条約上の米軍基地となり・・安保条約の規定に従う
   その為、北朝鮮が韓国に進軍した場合、休戦協定違反に当たるが国連軍の派遣に関しては
   再度、国連の安全保障理事会の決定が必要になる(ロシア・中国の賛成が必要)・・ロシア・中国が拒否権を使えば国連軍は派遣できない
   (この場合、朝鮮半島は北朝鮮がほぼ掌握している状態になっている可能性が高い)
 ・その場合、米軍を中心とした多国籍軍の派遣になるが(その前に速やかに米軍が自国民の救出を理由に派遣する・・それ以後に関しては米国政府次第:多国籍軍を構成して対応等)
  本格的な在日米軍基地からの韓国派遣に関しては日米の事前協議で日本側がOKする必要あり(在日米軍は安保条約により日本防衛の為に駐留しているから:韓国の防衛の為に駐留しているわけではない)
  その際、自衛隊が参加できるかどうかは、もろ集団的自衛権の話になる・・韓国への派兵が日本の安全保障になるかどうかで
  (戦前、日本が朝鮮を併合したのも、ロシアの南下による日本への脅威からだし)
  せいぜい出来るのは米軍へのサポート位では(後方支援程度・・個別的な集団的自衛権の発動)
 少なくとも北朝鮮が南下した場合は、速やかに対応しないと反撃できない・・時間的猶予はない
  (在韓米軍がいなければ、北朝鮮軍は数日で半島を掌握可能)


  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

専門的なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/06 12:32

アメリカ軍が、反撃するでしょうから、日本のアメリカ軍基地の使用を許可する。


まあ、日本の基地に寄って、韓国に行くことにして、事前協議しないで、使うかもですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/06 12:31

NO5です。

逃れられない問題の難民対策について書きもらしていました。押し寄せてくる難民は、我が国固有の領土である竹島と尖閣諸島にぎゅうぎゅう詰めに収容しましょう。そして最小限の食糧、医薬品、水等を与え、治安と難民保護のために両島に自衛隊、警察、海上保安庁を配備し、実効支配を明確にしましょう。焦土と化した半島に難民を帰還させるときには十分に恩義を感謝させ、くその役にも立たない反日を反省させましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名案です。
再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/06 12:30

集団的自衛権が発令されて、米軍と協力して自衛隊機で安全な場所まで邦人を輸送します




日本の米軍基地から米軍が半島にいく許可を日本政府がだします

日本の海域・領空を米軍が利用することを了承します

戦争は、米軍に任せます

日本の米軍基地に物資を補給します


韓国のことはしりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

邦人の救出は大事ですね。

>韓国のことはしりません

それですね。こんだけ日本を貶めておいてまさか報復はないなんて思ってはいないでしょう。それともバ韓国だから思ってるのかも?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/06 12:29

何もしないが正解です。

他国の内戦など、日本にとってどうでもいいことです。下手にちょっかい出すとろくなことはありません。それにちょっかいを出すのは、憲法で禁じられています。放っておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>下手にちょっかい出すとろくなことはありません。

そうなんです。この前は銃弾を貸してあげて恨まれました。
恨まれないためにも日本は何にもすべきではありません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/06 12:22

> 北朝鮮軍が38度線を越えてソウルに進軍したら日本はどう対処すべきでしょうか?



とりあえず国連には従うべきでしょうね。

国連安保理決議82で、北朝鮮武装部隊を38度線以北に撤退させることに対する支援要請がなされているため、日本に出来ることはする必要があるでしょう。

因みに言えば、日本国内の米軍基地のいくつか(普天間など)は朝鮮戦争時の国連軍の基地として提供されたものです。未だに国際法上は朝鮮戦争が終わっていないため、これらを国連軍が使う権利があります。

ただし、自衛隊が朝鮮半島に進出し北朝鮮軍と戦うかといえば、ほぼ100%ないでしょう。
現在政府諮問機関での集団的自衛権の議論のうち最も先鋭的な部分でも、その範囲は領土・領空・領海内に限られています。また、日本と韓国は同盟を結んでいませんし、その意味でも韓国が集団的自衛権の範囲内にいるとは思いません。


とりあえず、国連決議に基づいた何らかの軍事的措置を日本がになうという状況が現出するまで、朝鮮半島での動乱に対して、日本は「中立国としての義務」のため、日本の領域を韓国に利用させない義務がありますから、各種漁業協定は全て停止、戦略物資(石油・鉄鋼などを含む)の禁輸措置や通航不許可などが考えられます。

また、国連組織等を通じた人道的なものを除き、ありとあらゆる意味での援助は、行うことができません。援助をするならば、日本も交戦国として参加するということになります。
某A新聞は、韓国を助けるべきだというでしょうか? それとも交戦国になるのを避けるため、助けるべきではないというのでしょうか? 興味深いところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本は「中立国としての義務」のため、日本の領域を韓国に利用させない義務がありますから、各種漁業協定は全て停止、戦略物資(石油・鉄鋼などを含む)の禁輸措置や通航不許可などが考えられます。

これいいですね。日本はこういうことをもっと宣伝すべきです。パックネおばさんは調子に乗っているとこういう目に遭うんだからねと釘を刺しておくべきだと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/06 12:20

前回と同様、後方支援にまわる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。後方支援は儲かりますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/06 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!