プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第2次世界対戦の戦争責任は、完全に天皇にありますよね。
天皇制があれば洗脳されやすい日本人は、またマスコミに洗脳されて戦争するのでは?安倍は、戦争のために日本憲法を変えようと必死ですし。
日本の象徴など不要だと思いますけど...

A 回答 (8件)

>第2次世界対戦の戦争責任は、完全に天皇にありますよね。


>またマスコミに洗脳されて戦争するのでは?安倍は、戦争のために日本憲法を変えようと必死ですし。

失礼ですが質問者さんは戦争が発生する経緯など理解してないように思います。
自衛と侵略戦争の違いを理解されていますか?
そして日本が戦争に至った経緯を理解した上で侵略戦争だったと断言するなら知識、思慮が不足してますよ。

>日本の象徴など不要だと思いますけど...

自国を理解、尊重できない国を支持する人はいないでしょう。
そして地球上に自国歴史を否定する国家が存在するなら是非知りたいです。

隣国の中国を経済、軍事力以外で評価してる国はあるでしょうか?
中国は歴史背景を失った国であり、天皇廃止となれば同じく新興国となります。
つまり質問者さんの言う「日本」が過去の遺物になるのですが日本という国家自体の存在を否定してることになりますね。「日本を無くして新しい国家にしよう」と言ってるのと同じです。



まぁ、長々と書きましたがここまで質問者さんと私の主張の相違がありますね。
これが互いの主張、論戦だけなら良いですが物質的な事柄が絡むと実力行使に発展します。

私が質問者さんとの実際の対面での議論の最中に殴りかかったとして質問者さんは腕などで防御をしませんか?大人しく殴られて服従するでしょうか?私からの金銭要求に素直に従いますか?

個人の自由なので否定はしませんが私が逆の立場であれば警察(国連)、周囲の人(同盟国)に助けを求め、早急の危機であれば体術、武器(自衛隊)を駆使して私は身の安全を確保します。

ちなみに「国連」や「同盟国」があるので九条で十分というのは無しで。
理由は竹島をみて理解できるように「実行支配」されてからでは無意味だからです。

つまり国連、同盟国の到着以前に実行支配されてからでは意味がありません。
殺害(滅亡)されてから警察がきても無意味なのと一緒です。

これらを予防、事態に備えるのが自衛ですね。これらを単なる戦争と断言するなら質問者さんは根本から自分の質問の内容を理解してないと書いておきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

初めは、正当な理由があったにせよ途中から天皇と軍部のトップは略奪がクセになり中毒になった。
空爆の時に皇居だけ空爆されなかったのはおかしいですよね?
なんらかの取引があったのでは?

お礼日時:2014/04/21 21:17

・・・、マッカーサーが


天皇を、日本国民から奪い取ってしまったら
どうなってしまうか想像できないと、言ったとか言わなかったとか。

現在では、皇室の在り方につて
いろいろと言われていますが
天皇皇后両陛下はじめ、皇室の方々の
国事行為、各地の御訪問は国民にとって
マイナスにはなっていないと感じています。
ムダなカネが使われていると、発言している方々も
居るようですが。

あと、あなたが間違っていると思うのは、
安倍さんの憲法改正は戦争するためではないのでは?
日本が他国からの攻撃に巻き込まれる恐れ、リスクが高まってきているので
それに、対応するためと認識しています。
最悪、戦争するのであれば、徴兵制度導入とかの国民の負担も。
訓練している自衛隊員と素人の国民が一緒に戦争してもムリ。
実際、兵役のある某国でさえ、隣国からの攻撃・諜報行動を
回避できずにいる事態を見ても、素人同然の人員では・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も無駄だと思います。空爆の時に皇居だけ空爆されなかったのはおかしいと思いますね。
戦の時は敵の大将の首を狙うのが普通では?
なんらなの裏取引があった可能性もあるでしょう。
天皇制は百害あって一利なし

お礼日時:2014/04/21 21:13

改憲すればなくすこと可能ですが、朝鮮人のあなたとしては憲法は不磨の大典だとして断固憲法改正に反対でしょ



朝鮮半島の代弁者である社民党も現憲法は不磨の大典であるべしみたいなこと言ってるし
矛盾したこと言わないでくださいよ

憲法が変わらない限り、天皇制はなくなりません

あと、東京裁判で天皇は起訴されてないのだから責任すらありません
あの時、責任ない人まで処刑された人いるんですよ
海外の現地で処刑された兵士とか可哀想です


第2次世界対戦の戦争責任は、完全に天皇にありますよね。

証拠でもあるのですか?明示してください。
思い込みでいうのはやめましょう

それとも、昭和天皇は既に崩御されていることをまだ知らない、、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天皇制自体不要では?という質問です。
日本語読めるように、なってから回答して下さいね。

お礼日時:2014/04/21 21:08

日本の歴史を理解出来ない、いや、壊そうとしている人が戦争を作った戦犯でしょう。

また、始めるのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初める準備をしてるのは、安倍でしょう。

お礼日時:2014/04/10 22:32

>第2次世界対戦の戦争責任は、完全に天皇にありますよね。



全くありません。なぜなら大日本国帝国憲法第三条には「天皇は神聖にして侵すべからず」とあります。大東亜戦争はこの憲法の下で戦いました。

>またマスコミに洗脳されて戦争するのでは?

洗脳して戦争をさせようとしているマスコミなんてありますか?観念的な議論はやめましょう。

>安倍は、戦争のために日本憲法を変えようと必死ですし。

今、日本は「戦争をしてはいけない国」です。それを「戦争もできる国」にしようとしているだけです。「戦争もできる国」≠「戦争をする国」です。いざというときに戦争もできるということは外交手段として必要欠くべからざるものです。日本は戦後はずっと「戦争をしてはいけない国」でした。そのため諸外国からは陰では馬鹿にされ続けており、外交では何かと劣勢を強いられました。きました。事実、三流国家である韓国には多くの漁民を殺傷され、竹島を掠め取られても、日本は手をこまねいてみているだけでした。ウクライナ問題ではオバマ大統領が「アメリカは軍事力を使わない」と宣言し「ウクライナの将来はウクライナ国民が決めるべきだ」と言ったとたん、ロシアは非難の声をカエルの面に水の構えでクリミアを編入してしまいました。

毛沢東はこの国際政治力学を「政治は血を流さない戦争であり、戦争は血を流す政治である。」とたとえ、武力行使できる力と外交力は車の両輪であると述べています。武力行使の可能性を放棄してしまうと、外交も何もありません。

>日本の象徴など不要だと思いますけど...

日本には思想、信仰、言論の自由があるので、そのような考えがあっても構いませんが、日本国民である私はまっぴらごめんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前の戦争中もマスコミは、日本が負け初めてもラジオなどで日本は、勝ってると嘘の放送をしてたのは有名。その戦犯のショウリキがCIAの手先として日本にテレビと原発を作った。天皇をよい人の様に報道するマスコミなど心配してはいけません。

お礼日時:2014/04/21 21:05

>>第2次世界対戦の戦争責任は、完全に天皇にありますよね。



それって、東京裁判史観ってやつ!?
悪いけど私は、あなたと違い洗脳されてませんからね・・・。(笑)
なぜ、安倍首相の支持率か高いかと言えば、自分は洗脳されてきたと気付いた人が増えたからですよ。
だから、日本国民の多くか安倍首相の戦後レジームからの脱却を支持しているのです。

あなたは未だに洗脳が解けていないようですなぁ!?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり洗脳されてじゃないでしょうか?
しかし安倍の支持率は落ちてますが...
大手マスコミを信じてるうちは、洗脳されてるでしょう。
日本人は、特に洗脳されやすい。
肩書きに弱いですから

お礼日時:2014/04/06 23:16

>>日本の天皇制は、なぜ廃止されない?



日本国にとって、廃止するメリットよりも、存続するメリットがずっと大きいから廃止しないのでしょう。
他国からみて、数千年、いや数万年も続くという皇室が存在することは、とても羨ましいことだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。存続して、利益を得るのは誰か?
が、大事ではないでしょか?
我々、庶民でないことは、確かです。
他の国の情報は、マスコミからでは?
日本のマスコミは、信用できませんよ。
今、放射性の問題も取り上げませんから。

お礼日時:2014/04/06 23:12

 その後を保障できないからですよ。

少なくとも法の下に天皇になるために育てられてきて、育ってから一般市民に組み入れるのは人権的にも問題です。誰も扱えませんし。
 少なくとも、生まれる前に法改訂しないと、法的にも矛盾することになりますね。すなわち、今生きている方については、変えられないというのが実情でしょう。
 皇太子さんが我々の部課につけば、四六時中扱いをレポートされますしね。命令などしようものなら、電話は鳴り止まないでしょうな。まぁ、その前に法案が国民投票でも否決されそうですが。今や、震災後に訪問するのは、マスコミよりも首相よりも、天皇の方が安心して見られますし、天皇はある意味「戦争責任をひとり受けした象徴」です。その重責に自殺せず生きてきた実績は、生ける戦争責任後継責任者としてまだまだ変わりそうにないですね。そういう意味では、あなたの考えと真反対に、天皇がいる方が、戦争に進みにくく感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。生活保護で大丈夫です。生活保護は、日本人に保証された最低限の制度です。天皇が日本人であればね。

お礼日時:2014/04/06 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!