アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の装置。CDアキュフェーズDP75-V、プリ同社C-290、パワー 同社P-650、スピーカーJBL K2-5500。
 パワーも気に入ってはいますが、5500との関係で非力間を認識することが多い実情です。先日、ショップでレビンソンの大容量パワーの威力を痛感。
 そこで小生考える代替案(1)P-650現状維持 (2)P-1000
への取替え (3)レビンソン333L中古へ取替え (4)同436L展示品との取替え、(5)同432Lへの取替え
(1)~(5)で所用資金も大幅に異なり、迷いが大きいのです。ショップで聞いた(4)は優れていましたが高価。
なお、パワーアンプ以外は気に入っており、現在置き換える計画ありません。アドバイスお願いします。
 なお、聴いているのはクラシック主体です。
 宜しく ご教示お願いいたします。

A 回答 (4件)

可能であれば、自宅試聴してみるのが確実かと思います。


私の意見としては、これらのブランド・グレードのコンポーネントはプリ・パワーは同一のものを使った方が良い結果が出ることが多いと思います。
このため、パワーだけ変えるのであれば、(2)P-1000への交換が一番有効かと思います。
アキュフェーズであれば、ほとんどの店で自宅試聴用に貸してくれると思います。(たしかアキュフェーズにそのようなサービスがあったと思います)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。近々住居移転を予定しており、移転後、 アドバイスの趣旨に沿って
動きたく思います。

お礼日時:2004/05/13 19:20

追記


StereoSound119にK2Projectのマルチ化が有ります。
まず、GEMを追加して
プリとパワー部分をゴールドムンドにしていました。
その辺を目指すのはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ただ、私といたしましては、アキュ やレビンソンの音に執着があるせいか、マルチアンプ駆動となれば、(チャン・デバ入れるのを好まないので、レビンソン400番台のマルチ駆動用パワーアンプを4台揃える事態が予想され、少なくとも現段階ではチョッと 踏み切れません。

 シンプルでベスト・ベターのものを希求いたしたく 随分前から思っている次第です。

お礼日時:2004/05/16 19:05

それくらいの価格帯になると、自宅試聴は当然ですので


いくつかの候補の貸し出しをショップに頼んでみましょう。
 また、購入を決意された場合、不要になるであろうP-650の下取りも含めた価格交渉も重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。実はご指摘の部分小生の大きな関心事であります。ココロして折衝に
あたりたく考えます。

お礼日時:2004/05/13 19:22

とてもうらやましいと感じます。


Streo Sound等の方が質問内容の参考になるのでは無いでしょうか。

私としては、なにも現在の買い換えを考えられるより、マルチチャンネル化を検討されてはどうでしょうか。音の好みはありましょうが、それよりも現在の装置を最大限生かされることの方が良いのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。マルチチャンネル化に付きましては、現行CDプレーヤーのSACD化などの
時期を見極めつつ、併せて 考慮いたしたく考えております。この場合、プリのあり方にも波及するため、
現時点では、大きな迷いが伴っております。

お礼日時:2004/05/13 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!