プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人には相談しにくい悩みのため、ここで相談させてください。
今の彼とは付き合ってから丁度一年くらいですが、最近彼の女友達についてよく口論するようになりました。彼の女友達には元カノも含まれているのですが、わたしが不安になるからその人達に会うことは控えてほしいと言っても、「俺は⚪︎⚪︎が好きなんだから心配ない」「俺は行きたいから行くんだ」と言って頻繁に飲み会(複数名)に出かけて泥酔して帰ってきます。夜一緒にいる時の突然の誘いにも応じるので、わたしはお留守番することになってしまいます。また、昔片思いしていた地元の人とも最近会えるのか連絡をとっていたことが分かりました。

普段は優しく面白く、わたしの誕生日や記念日も二人きりで贅沢に祝ってくれる人なのですが、流されやすいところがあるので、いくら友人とはいえ元カノや彼を好きだった人がいる場にいくことを不安に思っています。(この気持ちはきちんと伝えています)
そしてとうとうこないだ「俺は彼女より友人が大事だ」と言われてから、「じゃあわたしも彼の友人になりたかった」と思うようになりました。とはいえ、優しく頼もしい彼と別れ、また彼が他の女の子を好きになるのかと思うとそれも悲しいのです。

この先うまくわたしが彼とやっていける方法はあるでしょうか。また、わたしか彼のどちらかの優先順位がこの先変わることはあるでしょうか。
別れたほうがお互いのためなのか悩んでいます。

彼の心の内を教えてください。

A 回答 (4件)

彼は20代の、半ばくらいかな?

男にとって恋人の扱いは自分への扱いとイコールな部分があるで、
「あなたを大事にしない=自分を大事にしない男」 ということが言えるかもしれません。

たぶん、自分に自信が持てないんだと思う。特に仕事や将来に対して。

夜、二人で過ごしている時間に呼び出されてホイホイ出ていくってことは、彼の友人たちから都合のいい遊び仲間くらいにしか見られていない可能性もあって、そのあたりからも自信のなさが覗えますよね。

良く言えば男として人として成長過程にあるので、この先自分に自信が持てるようになれば変わっていく可能性はあるけど、あなたにとってはつらい長期戦になりますね。

当分の間は、彼が彼自身を傷つけるようにあなたを傷つけるし、自分の価値を低く見ていればあなたの価値も低く見られるので、それにあなたが耐えられるか、もしくは彼と戦って彼の中であなたの存在価値を変えさせるかだと思いました。
    • 0

> また彼が他の女の子を好きになるのかと思うとそれも悲しいのです。

彼は今の彼女のことも好きなのですが、
他の女の子に会えなくなると思うとそれも悲しいのです。

これはどこまで行っても平行線ですね。
彼が年取って男としての欲求が減退するまで変わらないです。

> たしか彼のどちらかの優先順位がこの先変わることはあるでしょうか。

彼が病気して弱気になってる時とかは彼女に頼りたいと思うかもね。

色んな女の子に会いたいということは、結局のところ一人では
生きて行けないということで、弱気になった時は一番の彼女に
頼りたいと思うと思います。
    • 0

彼の頭の中では友人(女含む)が生活の大半なのではないでしょうか、

そのなかで、彼女という存在は母親と同義で、いて当然、自分を守る存在で
つねにだまって待っているものなのでしょう。
母親には我儘も言うけどだいたいは優しく接しますよね、
友達と遊んでも文句はあまり言わないし、帰るところは母親の元。
ま、悪いことは言わないけどこういう彼と一緒にいてもあなたが
幸せを感じることは少ないですよ。
    • 0

彼の行動は問題ありですね。

貴女が改善してほしいと伝えても変化がないという事は貴女にとってとても悲しいことだと思います。

この先も上手く付き合っていくためには貴女は多少の事は我慢する覚悟がないと辛いと思います。

それがダメなら別れましょう。
    • 0