アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどの質問に加えて…。本日病院で「ミノマイシン」という薬を処方されて
服用し始めましたが、ミノマイシンは弱いからだめだという指摘を受けました。
実際治療した方、体験談を聞かせていただきたいです。
それと、治療中のセックスってやっぱりマズいのでしょうか?
挿入前からゴムをしていれば大丈夫なのでしょうか?
とにかく今ショックでどうすればいいのか混乱しています。

A 回答 (4件)

こんばんは。

クラミジア感染とのことで、ショックと不安で落ち着かないと思います。
 しかしまずは安心してください。
きちんと治療すれば必ず治るからです。
病院から処方された薬剤にも不安なご様子ですね。
しかし、病院では病状にあった薬剤を使用しますので信用してください。もし、治療効果が今ひとつであれば、その時によりふさわしい薬剤を考えてくれます。
 ただ、一つ理解しておいて欲しいのは、クラミジアだけでなく、一般的に性病を完治するには時間がかかることが多いのです。薬を飲めば、たちどころに治る、ということはものにもよりますがないと考えてください。
 ですから根気よく、治療に専念してください。
 治療中の性行為に関しては他の回答者と同意見です。
 ただ加えるならば、セックスのパートナーにも念のため病院で検査をしてください。
 せっかくあなたが治っても相手が感染していては、元の木阿弥です。
 ショックなのは理解できますが、今は現状として受け止めて、前向きに対処してください。
    • 0

数年ほど前,悪い遊びをしてクラミジアにかかった事がありました^^;。

ペニスが尿道に沿ってとてもかゆくなりました。それが最初は先のほうだったのですが,だんだんと根元の方に降りていき(このままでは身体の中まで行くのでは!)と思い,意を決して泌尿器科を受診いたしました。
 agutaさんは自覚症状が全くなかった・・ということですから,弱い薬を処方されたのだと思いますよ。お医者さんの判断でよいのでは?・・と思いますけれど。
 きちんと飲めば完治する病気ですから心配ないと思います。よほどひどい状態で放置しない限り,妊娠できなくなる・・という話も聞いた事はないです。
 私の場合はそういうわけで処方された抗生物質としては「スパラ」(抗菌剤)「ソランタール」(消炎剤)というものをいただきました。なんでもクラミジアの特効薬と言う話でした。これを書いたところで一般人が処方箋なしで簡単に手に入れられるとも思いませんのですが。
 検査の結果他にも淋菌なんとか・・というものも出ましたので「フロモックス」という薬も一緒に飲みました。数日で症状は改善,完治に至りました。
 普通はそんな状態になったらSEXしようなんて思わないでしょうにぃ~~^^;。治るまで我慢我慢。治ったらお祝いにガンガンやってください。(笑)
    • 0

同じ方だったのですネ。

先の質問にも登場しました。
とにかく、完治するまでは一切の性交渉は自粛してください。オーラル、アナルなども含めて自粛してくださいネ。
女性性器から男性の喉への感染については、直接の例をしりませんが、女性の喉から男性性器へ、或いは男性性器から女性の喉へというのはよくあることです。
とりあえずは最低でも1週間、通常は2週間は自粛してください。
そして完治したことがはっきりしてからにしましょう。
相手の方にも検査を受けてもらってください。
クラミジアは淋病ほどキツイ症状がでませんので、自覚症状が非常に弱い場合がありますから。
クラミジア感染症は現在、非常にポピュラーな性感染症となっています。時には感染経路が不明の場合もあるものです。
とにかく、抗生物質を飲み完治させましょう。
以上kawakawaでした
    • 0

>とにかく今ショックでどうすればいいのか混乱しています。

...のようですね。 さっきの質問はクローズしてこっちにしますか?

コンドームは予防としては有効ですが、性器から喉頭への感染もあるようですので気をつけてください。
できれば、薬による治療は2~4週間くらいですので我慢したほうがいいと思いますよ。自分が感染しているのを隠して、もし相手にうつしてしまったら大変です。逆だったら許せませんよね?

参考URLに薬についても出ていますが、きちんと服用すれば治療効果は充分とあります。まずは貰った薬をきちんと時間を守って服用してくださいね。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/chlamydia/chlam …
    • 0