アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードでHPを作ったのですが、

1.フレーム形式で(縦2分割)保存し、アップロードしたのですが、HP上でみると、サブのページ(サブが2つ、メインが1つ)は開くのにメインのページが開きません!!

デスクトップ上では、メインも開くのに、HP上では開きません。 これは、メインに、<href=>などのリンク付けをしなくてはならないのでしょうか?

2.あと、何かで読んだのですが、ワードで保存すると
タグがワード用になるのですが、これを削除しHTMLに書き換えた場合(軽くするため)は、再度ワードで編集できる方法はありませんか?(できないと書いてありましたが・・)

A 回答 (2件)

>あと、何かで読んだのですが、ワードで保存すると


>タグがワード用になるのですが、これを削除しHTMLに書き換えた場合(軽くするため)は、再度ワードで編集できる方法はありませんか?

はい、普通にワードで開くとちゃんとワードで編集できます。もちろん、ワードの開くから開いてもアプリケーションから開くを選んで開いても問題ありません。ワードで開いた場合その後から 右クリック→編集 でワードで編集ができるかもしれません。ただし、また、「タグがワード用」になります。

ちなみに、「タグがワード用」についてmatrix4は「タグがワード用」についてどの程度考えているのか分かりませんがxmlを多用することよりも大きな問題があります。
それは、インラインスタイルシートの乱用です。エクセルよりはましですが本来id属性やclass属性で指定するべきところだけならまだ許容範囲ないですがタイトルなどにもインラインスタイルシートを使っています。これは常軌を逸脱しています。ご参考までに。

この回答への補足

とても参考になりますが、

一度WEBページ保存で再度ワードで開いたのですが(上のツールバーのワードマーク)、文字は何とか表示されましたが、フレームが崩れてしまって、完全にとは行かないようです。

ワードのタグは見にくいですね・・・。

マイクロソフトが強引に使ったのでしょうか・・!?

HTMLがいちばん見易いです。

補足日時:2004/05/10 22:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/13 09:38

>(サブが2つ、メインが1つ)


サイトの構成は上下2分割ですよね。
そうすると、もう一つは普段は使用されません。
このページにはフレーム非対応のプラウザ用のコメントを
記入します。
後はフレームセットのリンクを記入します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/13 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!