プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビールを飲みすぎてかなり太ってしまいました。
でも最近ビールがおいしく感じられなくなっているのですが、飲むのをやめられません。
軽度依存症と思います。

一晩に350mlを3~4本飲みます。その後デパス1mgとマイスリー5mgを飲んで寝ます。

ダイエットしたいので、ビールの代わりになるものを探しており、デパスならカロリーも低いしどうだろうと思うようになりました。デパスも5mgほどで酩酊するでしょうか?

ちなみに、マイスリーは処方を受けていますが、デパスは個人輸入なので、量は豊富にあります。

A 回答 (8件)

デパスを酒で服用すると、効果が4~5倍になって危険です。

意識障害も起こると言います。

デパス依存症というのもありますね。薬物依存の一種です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬物依存ですよね。
主治医とよく相談して、いい道を模索したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/17 21:54

あら、気に入らない回答にはお礼すらしないのですね。

この回答への補足

あなたが投稿した時点では、誰にもお礼してません。
もっと意見を聞きたくて「補足」を投稿しただけです。
ご病気のこともあるかもしれませんが、
勘違いで他人を非難するのは少し考えていただきたいです。

補足日時:2014/04/07 23:14
    • good
    • 1

貴方は なぜ 精神科を受診してるんですか?



不眠症で受診しているなら

>肩こりもあったので、精神科の主治医に申し出たら、「タイガーバームでも塗っとけ」

これは 愚問で DRは的確な指示だと思いますよ。

DRは何もしてくれない。。って感じてるんですね

私は 逆に 貴方が何もしていない気がしますよ

散歩するとか 運動をするとか 努力をしてください

お酒・薬に 逃げてばかりでは 何も良い事はないですよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
肩こりを訴えればデパスが貰えるかと思っていたのですが、
浅慮でした。内科の主治医は「肩こり=デパス」だったので。
薬に逃げずに、体も動かすよう努力してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/07 17:49

貴方は 基本的なところから 間違っています



デパスは 軽い「精神安定剤」です 酔うわけがありません

受診して マイスリーを処方されているなら 睡眠薬も一緒に

処方してもらいましょう 個人輸入の意味が不明ですし 理解できませんよ

カロリーなどの悩みは 大人として恥ずかしい発想ですね

貴方は すでに 重度の 「アルコール」&「薬物」依存症ですよ

眠れないなら きちんと受診して 処方された薬を 服用して

不眠を 解決しましょう 大人なんですから。。。。。

この回答への補足

肩こりもあったので、精神科の主治医に申し出たら、「タイガーバームでも塗っとけ」とばっさり。この主治医は絶対デパスを処方しない方針です。
眠れないのもお酒のせいだからと、何も処方してくれません。
引きこもりだから眠れないとも言います。
デパスがないと、中途覚醒して眠れません。

補足日時:2014/04/06 23:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり主治医と真剣に向き合わないといけないですね。

お礼日時:2014/04/07 17:46

なりません。



ほかの回答者も書いているようにアルコール依存症・薬事法違反ですね。
精神科の主治医にちゃんと申し出てくださいね。

お酒と精神薬は(マイスリーも)併用注意です。

わたしも病気になる前はお酒、好きでしたが
精神病になった今は全く飲んでいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主治医にはマイスリーとお酒を飲むことは伝わっているので、
仕方なく容認されているような感じです。
断酒せよとは言われていませんが、少なくしていきたいと思います。
薬事法違反は重々承知しています。
主治医とよく話して、適切な処方をしてもらおうと思います。

お礼日時:2014/04/07 17:44

私にとってデパスは


肩凝りの時に飲む薬です。

デパスで酔えるなら最高ですよ。

デパス5mgを2錠飲んで、やっと肩凝りが楽になる程度。

眠くもなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

デパス10mgでもその程度なのですね。辛いですね。
考えを改めなければいけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/07 17:38

睡眠薬とお酒を同時に飲むとはいい根性ですね。



死んでも知りませんよ。お酒は睡眠薬の代わりにはなりませんし、睡眠の質から言うと悪い睡眠しか取れないものです。またお酒を飲んで睡眠薬を飲むと睡眠薬の効き目を強くしますから、眠ったまま昇天してもおかしくありません。個人輸入だかなんだか知りませんが、あなたのやっている事は自殺行為だし、薬事法違反でもあります。

>軽度依存症と思います。
ではありません。一日も欠かさず飲むのが止められないのであれば、立派なアルコール依存症です。
酩酊状態を楽しみたいと言うお考えがあるのでしたら、やはり立派な依存症でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Dr.からは「飲むのを止めろとはいわないけどね」と言われていますが、
立派な依存ですね。
薬事法違反は自覚しています。
次回の診察時によく話し合ってみます。

お礼日時:2014/04/07 17:33

なりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、だめなのですね。考えを改めなければいけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/07 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!