プロが教えるわが家の防犯対策術!

バトルシーンがかっこいいアニメや
バトルシーンが迫力やスピード感のあるアニメを教えていただきたいです。
ちなみに、ロボット系は苦手なのでそれ以外でお願い致します。

今まで観たアニメで特に気に入ったものを書いていきます。

進撃の巨人
ハガレン
まどかマギカ
リリカルなのは
空の境界
カウボーイビバップ
ソウルイーター
ガンスリンガーガール
クレイモア
エルフェンリート
パンドラハーツ
ナルト
ブラックロックシューター
攻殻機動隊
喰霊 零
ワンピース

などです。この中でも一番気に入ったのは、進撃の巨人と、ブラックロックシューターです。
この二つの作品の戦闘シーンはスピード感と迫力があってすごくハマってしまいました。
この二つの作品のようなかっこいいバトルシーンのあるアニメがありましたら教えて下さい。
ストーリーもしっかりとした内容のものを希望
します。

A 回答 (6件)

映画『聖闘士星矢 Legend of Sanctuary』


http://saintseiya2014.com/movie.html


「聖闘士星矢(saint seiya) THE LOST CANVAS 冥王神話」
http://www.loscan.jp/1st/



https://www.youtube.com/watch?v=JtQgHItLqkE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ観たことの無い作品でしたので試しに観てみたいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/14 15:29

・幕末機関説 いろはにほへと


http://www.irohanihoheto.jp/
※殺陣指導が入っているそうです。

・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
http://www.d-black.net/1st/
基本体術で戦いますが、攻撃を受け流すなどの肉体の動きが気に入ってます。

ファンタジー要素が強くなってもいいのならば。
・絶園のテンペスト
http://www.zetsuen.net/
初回のバトルは特にお気に入りです。

・K
http://k-project.jpn.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観たことの無い作品ばかりですのでこの機会に観てみたいと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/14 13:01

【るろうに剣心】




【シティーハンター】
https://www.youtube.com/watch?v=JNZoFudkdkQ

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=N1vMJVoveKM

【聖闘士星矢】
https://www.youtube.com/watch?v=zM6hft49tJM

【SHADOW SKILL】
https://www.youtube.com/watch?v=y9QETL5LlP4

【天空のエスカフローネ】
http://www.youtube.com/watch?v=sJQwliYYyag
    • good
    • 0
この回答へのお礼

るろうに剣心以外は観たことが無いので、ぜひ観てみたいと思いました。
たくさん教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2014/04/09 15:22

Fate/stay nightのイリヤがスピンオフで魔法少女となる作品。



制作会社がシルバーリンクであったこととスピンオフの魔法少女ものであることからバトル面では期待されていなかった。
初回からFate/stay nightの名シーンの再現や遠坂凛とルヴィアの確執などゲーム原作でしか表現されなかった設定がアニメ化される事でTYPE-MOONファンの一部では期待された。
登場するサーヴァントも意思を持たない黒化したものなのにオリジナルの声優や本編では見せれなかった大規模な技の設定をアニメ化するなど見どころがあった。
しかし第6話にてイリヤがクラスカードで英霊アーチャーをインストールし英霊化してセイバー オルタ風とのバトルは今までの認識を覆して好評を博した。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
http://anime.prisma-illya.jp/1st/introduction/
2期も決定しより熱いバトルが期待される。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!
http://anime.prisma-illya.jp/

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」先行ショートPV


http://www.youtube.com/watch?v=GIySY140y7M
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDレンタル店で見つけてタイトルが気になっていたので、この機会に観てみたいと思いました。ありがとうございました

お礼日時:2014/04/08 15:21

・「ソードアートオンライン」


少し未来の時代設定で、完全ヴァーチャルリアリティネットワークゲームの世界に取り込まれた主人公が、ゲームなのにゲーム世界で死亡するとリアルでも死亡するという極限状態の中で仲間や恋人とともに生き抜くために葛藤しながら戦うSFファンタジーアニメ。剣で戦うことがメインですが、セントウシーンノスピーディさとかっこよさはピカイチです。

・「ヨルムンガンド」
武器商人と旅をする事になった少年兵の物語。戦闘シーンはリアルで凄腕の傭兵たちはひとクセもふたクセもあるツワモノばかりで、意外な展開を見せるストーリーも面白かったです。

・「ブラックラグーン」
アジアにある架空の都市で、日本の商社マンの青年が巻き込まれる犯罪組織と、その周辺のならず者たちや、その悪徳の街で巻き起こる騒動を中心としたクライムストーリー。銃撃戦のスピード感と白熱のバトルシーンは見ものです。

・「Phantom~Requiem for the Phantom~ファントム」
海外旅行中に偶然、犯罪現場を目撃してしまった青年が、始末される代わりに暗殺者として教育され、そこで知り合った少女暗殺者とともに、伝説の暗殺者ファントムとなっていくクライムストーリー。
戦闘シーンのリアルさや迫力もさることながら、暗殺者への教育課程の解説なども面白いアニメでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらすじまで詳しく教えていただきありがとうございました。
ぜひ観てみたいと思いました。

お礼日時:2014/04/07 14:57

グイン・サーガ


http://www.guinsaga.net/
ザ・サード~蒼い瞳の少女
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=566
剣風伝奇ベルセルク
http://vod.ntv.co.jp/program/berserk/
パンプキン・シザーズ
http://www.gonzo.co.jp/archives/pumpkin-scissors/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも観たことの無い作品ですのでぜひ観てみたいと思いました。ありがとうございました

お礼日時:2014/04/07 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!