プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(27歳)妻(24歳)子供(2歳)不倫相手(22)フリーターです。
男は妻のバイト仲間です。
去年の12月頃から妻のパート帰りが遅くなりだし始め(本人は飲み会、バイトの会議と説明)基本パートは18時までで1月になり私に対する態度がより冷たく無視やタイムラインでの私に対する誹謗中傷があり夜な夜な私に子供を預けて帰宅は2時3時は当たり前。遅い時は6時とかもあり、しまいには深夜まで毎日男とTELするまでになりました。
私の居ない時には男を家に連れ込み
不貞の関係ももっています。
女友達には話をしていたらしくLINEで不貞の事も話していましし女友達からも証言もとれました。
また興信所に依頼しラブホテルに出入りする証拠もとれました。
不貞行為は何度もです。
何より子供を連れ回し外食ざんまい夜遅くに帰宅し風呂も入れずに寝かしたり保育園に預けバイトが休みの日は男とあそび
子供も相手の名前を言うぐらい認知しています。
その間も知らないフリをして復
縁を迫りましたが離婚したいの一方的な意見でした。
証拠をつかんだ時点で妻に話をし
妻は認めてくれ男を訴えると言ったら泣きついてきました。しかし妻はそれでも
離婚したい
バイトはやめない
子供と暮らしたい
訴えるな
両親には話たくない
と意味のわからない要求をしてきます。
私は男は離婚になろうがならまいが
訴えるつもりです。
離婚に応じるなら親権はもらいたいです。
この場合、離婚になるぐらいなら
妻にも慰謝料請求した方がイイのでしょうか?
離婚後の方が財産分与などで私が優位になるでしょうか?
妻から親権はとれるでしょうか?
もうここまできたら再構築は諦め
とことん請求できるものは請求して
離婚するべきでしょうか?
悩んでいます。
回答お願いします。

A 回答 (7件)

奥さんの不倫の対処策と夫婦の今後についてのご相談です。


その中のひとつに、奥さんの不倫相手を訴えるとおっしゃっています。そして、奥さんとの今後は離婚をも視野に入れて対応していきたい。と、お考えになっています。

まずご相談の案件は、ひとつずつ解決していくのがこつです。貴方と奥さんの不倫相手との問題。貴方と奥さんの夫婦の問題。大きく分けると2つの問題をあなたは抱えていらっしゃいます。この2つの問題を同時に解決をしないことがあなたの思うとおりに事を運ぶコツになります。解決の順序を間違わないことが大切なのです。

あなたは奥さんの不倫相手に対して絶対的な優位な立場にあるのですから、この問題から解決するのが順当なやり方です。不倫の証拠を持っていらっしゃるのですから、その件に関しての事実関係は問題ないでしょう。次に、相手はフリーターで若いようです。先の不倫の証拠撮りに興信所を使われたようです。ならばそのついでと言っては何ですが、その男性の実家、両親の職業、持ち家か借家か、相手男性の兄弟は何人でどういう社会的立場にいるのか。(学校とか勤務先)等について調べてもらいましょう。これで相手男性の大まかな属性が分かります。

その上で、不倫の慰謝料請求の内容証明郵便を出します。出した後、相手から連絡があるのか無いのかは相手任せで良いのです。連絡があった場合の対応、無かった場合の対応を内容証明郵便を出す前に決めておきます。相手から内容証明郵便に関してあなたに連絡が入った場合、あなたのケースはその男性と会って話をしても良いケースです。何故なら、内容証明に書かれていない、家族の事などを小出しにして交渉材料にできるからです。早い話が、フリーターに慰謝料を支払う能力は無いと見ます。ですので、親兄弟を巻き込む形を作ります。その為の対話です。対話の場所は、人目につく場所が良いでしょう。不特定多数の人が出入りする場所です。

相手から内容証明郵便に対する返事が何も無い場合は、粛々と慰謝料請求の調停を簡易裁判所に申し立てましょう。あなたの請求金額は500万円で行きましょう。そして、その金額を請求せざるを得ない理由を、不倫の進められ方などを参考に説明出来るようにしておきましょう。特にあなたの自宅に出入りして男女関係を持った事は、家の主であるあなたの権利を著しく侵害しないがしろにしたことに繋がります。又、子どもさんが不倫相手の名前を呼んでいたことなども、深く相手に責めを負ってもらう事柄になります。この様にひとつずつ具体的にあなたの夫としての権利及び人権を侵害されたことを具体的事実をもとに記述して請求の根拠にしましょう。もちろん、興信所に使ったお金も、不倫の相談を弁護士したお金も、更に、その他仕事に影響を及ぼした結果損害が発生した物も含めて請求しましょう。請求の引き出しは多い方が良いのです。

あなたは奥さんの不倫相手男性には絶対に勝てます。その勝った事実をもとに奥さんに反省を促します。その時奥さんが過去を悔い改め心から反省し、あなたと子どもさんのために生きる覚悟があると感じられたときは、二度と再び不倫を働かないこと。それに違反した場合のペナルティーを約束したうえで、その内容を紙に書いて一件落着にされるか、奥さんがあなたの申し入れを受け付けない場合は離婚を選択されれば良いでしょう。

離婚の際は、奥さんに慰謝料を相当額支払ってもらいましょう。そして、親権の問題ですが親権は奥さんに行く可能性は高いですが、不倫を働く現場に子どもさんを連れ回している点は問題です。これを子どもさんに対する「虐待」として問題視しましょう。現に虐待に繋がって社会問題になった実例も沢山在ります。これはあなたの交渉力の問題です。奥さんの不倫行為の中に、子に対する虐待があった。と主張していけばあなたに親権が行くかも知れません。

しかし、親権は子どもさんがどちらの親の元で養育された方が健全に生育出来るかの問題です。これは、あなた方ご夫婦の実家とか取り巻く人間関係、経済問題、生活環境等々が絡んできますのでどちらに親権が行くかはご相談の文面から想像するのは無理です。最後に離婚するしないは、問題解決を図る過程で決めれば良いでしょう。最初から決めなくても離婚はいつでも可能です。決定権はあなたにあるのですから・・・。着地点を決めたなら迷う事なく行動に移すことが大切ですよ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
内容証明郵便は弁護士を通して送ってもらいます。
男の家も調査で持ち家だとわかってますし家族構成もわかります。
実家は母親が病死でいませんので父親のみで働いています。
なので、実家に、帰ったりはむずかしいですが親権については離婚の条件として妻には訴え続けようと思います。

お礼日時:2014/04/07 21:06

辛かったですねっ・・・ご飯はちゃんと食


べれていますか?
食べれてたとしても美味しく思わなかったりするんじゃないですか?

でも・・・怒り。悲しさ。辛さ。寂しさ。って精神的にも体にもかなりのダメージですよねっ↓ しんどいとは思いますけど『負けてたまるかぁ!』って気持ちでっ o(^o^)o

私は法律とか全然わからないから(mucchi-0521)さんの質問されている回答ではないかもしれませんが・・・。
勝手に書かしてもらってごめんなさい。

(mucchi-0521)さんの質問読ませて頂いて思ったのですが、タイトルに <離婚せず再構築したいのですが...。> って書いてますよねっ?

奥様の事まだもしかしたら・・・って思いがあるのではないですか?
貴方をそぅーさせてしまったのは奥様だと思うのですが、興信所に調べてもらって証拠まであるのにっ・・・でも貴方は迷ってますよねっ?
それならそないに離婚を慌てなくてもいいんじゃないかなって思ったからですっ。

だからってひとつ屋根の下一緒に暮らしているんですから、毎日辛い思い、怒り、気持ちが押し潰される・・・嫌ですよねっ↓

万が一貴方と別れたら奥様はフリーター男と一緒になるつもりですか?
思うんですけど、そぅーなればフリーター男まだ22歳ですよっ?
奥様はもしかしたら遊ばれてるかもしれないじゃないですか?
質問内容を見たら子供も一緒にって書いてありますが、別にまだ新しいパパになったわけじゃないので適当に出来るんじゃないですか?

結婚って言うててもほんと印鑑押すまで分からないみたいだしっ。

貴方に奥様を受け入れてやり直ししたい気持ちがあるのならしんどいけど『乗り越えてやるぅ! 』って気持ちには少しづつでもいいんで気持ちを変換していきませんか?

だからってこのまま不倫を続けさせていいわけないですよっ。

人任せ(奥様)、受け身、では貴方の心配や不安は解決しないかもですっ。
だから3人で話し合いしても、でも貴方はフリーター男にかなりの怒りがあるので第3者の4人で話し合いされる方がいいかもしれないですねっ。

こぅーゆう場合はやっぱり法律に詳しい人に聞くのが1番なのかもですっ。

最後に気になった事があるんですがっ・・・子供が大きくなってパパがママから慰謝料を取ったって知ったら嫌われるんじゃないかって心配よりもパパはママと子供ちゃんと一緒に居たいからこんなに頑張ったんだよって話しはできないけど思えるといいですねっ o(^o^)o

偉そうな事言うてすみません。m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今はだいぶ落ち着きましたが
発覚当初は体重が1週間で5キロ落ちました。
男に対しては許せない思いがあるので
弁護士を通じて慰謝料請求します。
不倫相手との問題が解決してから
妻と離婚について話たいと思います。
僕は子供の為に最後の最後まで
再構築を望みます。

お礼日時:2014/04/14 16:12

No1です


父を頼るのは難しいとのことですが、託児所などのそういったサービスを利用できる環境を整えてはどうですか?

転職も考えて

真正面から親権戦っても負けますよ

離婚調停中に不倫相手に子供を預けてる証拠があれば有利になったりしますが
戦うなら1で述べた方法がいいと思います

奥さんがつれてきた男から虐待を受けたりするケースもよくあることなので
子供を第一に思うのであれば、親権を取るためにやれることはやるべきだなと思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供の為に本気にならなければ
なりませんね。
ご意見を受け止めて自分なりに動いて行こうと思います。

お礼日時:2014/04/07 22:07

回答NO.3です。



お礼ありがとうございました。

>どこか復縁出来るんでは・・・と思って

あなたやさしすぎるわ・・・

子供のためを思ってなんだろうけど、涙出て来そうだわ。

だけどその【やさしさ】が妻をつけあがらさせ【淫乱不倫妻】にしてしまったと思うよ。

やさしいだけが男、夫の務めじゃあないと思う。

子供放り投げて、もう下半身は5歳下の若い燕に乗っ取られてしまったわけだし。

そういう女はそんなあなたの【やさしさ】に甘えて今の燕と別れてもまた下半身がムズムズしたら【再発】すると思うよ。

こういう女は直らんよ。

もう起きてしまった事を直視して、心を鬼にして対応しないと今度こそあなた自身がそいつのために【潰されてしまう】と思う。

あなた自身の“再起”を祈ります。

何度も投稿失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。
妻がもはや僕に何の感情もいだいてないのはわかっているのですが…。
女々しいのかもしれませんが
もうここまで来たら自分の幸せも考えて行動しようと思います。
何度も回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/07 20:47

>証拠をつかんだ時点で妻に話をし妻は認めてくれ男を訴えると言ったら泣きついてきました。

しかし妻はそれでも
離婚したい
バイトはやめない
子供と暮らしたい
訴えるな
両親には話たくないと要求をしてきます

とんだハズレくじを引いてしまいましたねw

もうあなたには何の未練もなく

完全に

『2歳下のsexの魔法にかかっている状態』だと思います。

こういう時の女の未練もない男と離婚はしたいがその子供は欲しいという論理が未だにわからないですね。

実に興味深い。

で質問者様自身は男のプライドをズタズタにされたわけですから、不倫相手ならびに妻への復讐は当然わかります。

実際、私もこういった淫乱で婚約者がいるにもかかわらず、居ない時に他の男を自分の部屋に連れ込んでsexしていた女を知ってますし、私自身その女とは付き合ってはいませんでしたがその女に電話をかけた後その数時後にそのセフレからsex後に電話が無言でかかってきた事があります。

もちろん私はその女に下心がないわけでもなかったのですが、さすがにそういった事をされた私は付き合ってもないのにキレてしまってその後

【いろいろ】

ありましたwww

まあ、質問者様の場合と違い、私の場合は結婚という社会的契約を結んでいないで【これ】なんで質問者様自身の今置かれてる状況を考えるとその怒りたるや私の想像を遥かに絶する事でしょう。

感情論的文章になって、今後の不倫相手への法的措置に対する対応の文ではなくなってしまいましたが、質問者様のこの文を読んで居ても起っても居られなくなったので駄文ながら書き綴ってしまいました。

私はとことん不倫相手への社会的制裁をここで悩まず完遂させるべきだと思いますし、諸悪の根源である質問者様の妻への社会的制裁並びに女としての社会的毀損も完遂すべきだと思います。

妻が行った事は質問者様への冒涜であり、それは子供への将来への冒涜でもあるのですから。

男のプライドをズタズタにする事というモノがどういうものなのか

【教えてやりましょう】。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
回答者様のおっしゃる通り、男に対してははらわた煮えくりかえる思いで絶対に許せないです。妻に対しても怒りを覚えていますが今までの僕に対して尽くしてくれた過去を思い出すのと
どこか復縁が出来るんでは…と思って
なかなか慰謝料請求出来ません。
離婚となるならするべきなんでしょうが…。

お礼日時:2014/04/07 18:37

男性です。


辛いですね。。。

客観的には修復は無理だと思います。


次に離婚ですが、
不貞行為が証明されると彼女から離婚の申し立てが出来なくなります。有責者ですので。
あなたからの離婚の申し立ては出来ます。
仮に裁判になったとしても貴方が優位な状態です。

財産分与は婚姻期間に築いた双方の財産を1/2にするのが最低のお互いの権利です。
それ以上は話し合いで。
離婚を決意されるのであれば両者に慰謝料を請求ですね。
残念ながら大した金額にはなりませんが。
http://www.furin-isharyou.com/information/ishary …
事例もありますので参考まで。

親権はお子様が小さい場合は母親に行くケースが大半です。
でも母親が極端な育児放棄をしていることが証明されれば父親側に親権が行くことも可能です。
余談ですが、もし母親に親権が渡った場合に貴方が養育費を払うことになります。
不条理と感じられるとは思いますが『養育費』は子供の権利の親としての義務です。

可能なら修復がいいですね。
お互いに何が原因かを冷静に話し合えれば良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
妻を訴えると親権をとられ子供にも会いにくくなりそうで…。
将来の子供にとっても妻を訴えた父親と知ったら嫌な思いはしないでしょうか?
出来る限り親権はとりたいです。
無理でも養育費は必ず払います。

お礼日時:2014/04/07 18:32

離婚をお勧めします


仮に落ち着けても水面下で続けるパターンのように思います
バイト同士なので下手したら蒸発されかねません
慰謝料も離婚した方がもらえますからね
現実を見つめられずフリーターに熱を上げてるような女ではこの先やっていけません


親権ですが不貞とは別個の案件です
通常小さい子供ですと親権は7割程度のケースが母方に行ってしまいます
これに対抗するには蒸発作戦を使いましょう
奥さんに内緒で子供をつれて実家、もしくは子供と二人で暮らせる家引っ越しをします
(幼稚園や小学校なども変えて子供を奥さんから完全隔離する)
調停、裁判、控訴で通常1~2年養育実績の期間が稼げるので、養育実績が評価され親権を勝ち取れる可能性が高いです。協議するふりなどをし、離婚を長引かせるだけ長引かせましょう

面倒を見れない時間帯は、親や兄弟姉妹に預けて面倒を見てもらうといいです(あなたの養育実績として評価されます)

また、育児日記を遡ってつけることをお勧めしますよ(奥さんの行動も正確に記録してください)



会社に休みを取り、すぐに行動すべきですよ
先手うたれたらおしまいです


財産分与は婚姻後にためたお金や財産を折半することになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
出来る限り子供とは離れたくありません。回答者様がおっしゃる様にもしたいのですが母親も死別しており父親は働いているので実家に帰って誰かにみてもらうと言うのは難しいです。
親権を本気でとるならそれぐらいの事をしないといけませんよね?

お礼日時:2014/04/07 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!