プロが教えるわが家の防犯対策術!

車は必要ですか?
車の運転が嫌いなので、交通網が発達した
場所に引っ越したいと思っています。
よく仙台は一歩出ると田舎だ~とか言いますが…。
不便なこととか、あるでしょうか?

A 回答 (2件)

仙台市ならクルマがなくても生きてゆけますよ。



仙台駅から半径5キロ(=徒歩一時間)の中に何でも入っていますので仙台駅から少し仙台港よりの場所に住めば良いです。

春や夏は自転車を使って半径20キロはカバーできますので、塩釜、多賀城、それに名取市あたりまでがクルマ無しの行動半径になります。
真冬の自転車は結構難儀ですから、夏の間に郊外を楽しんで、冬は仙台中心部に留まる戦略がお勧めですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/13 17:31

無くとも生きてはいける


大きく郊外に出なければバスもタクシーも多いからまぁまぁ移動に困らない

遠出するときだけレンタカーでも良いんだろうし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/13 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!