プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の10月にハネムーンに行きます。
 どこに行ったらいいのかよく分からなくて 
 困っています…
 皆さんは何処へ行かれましたか?
 何処かお勧めの所を教えてください。
 国内も海外も全て教えて下さい。
 ちなみに、私たちは神奈川在住です。
 私たちの出身地は岩手、千葉です。

A 回答 (17件中1~10件)

私は「リゾート海派」の意見で!!

●ハワイ
●サイパン
●オーストラリア
●グアム
●沖縄

・・・・うらやましいです。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見を言ってくれて、どうもありがとう。

kumachan22さん、こんばんは。

ハネムーンはのんびり出来る、なにもない所がお勧めですよ。観光地(アミューズメント系やショッピングする場所)がたくさんあるところだと、短い旅行期間の間にお互いやりたいこと、行きたい所、買いたいものなどが出てきて、結局ケンカになってしまうからです。
せっかくのハネムーン、楽しく仲良く行きたいですよね。
それに帰ってきたら大変なお土産配りと挨拶回りが待っているわけですし。
・・という訳で、お勧めはフィジー、タヒチ、バリ、オアフ以外のハワイの島、プーケット、遠いところではカリブ諸島、メキシコ、ジャマイカなどでしょうか・・・。
沖縄もいいですよー。私、大好きです!!
    • 1
この回答へのお礼

詳しいアドバイスを教えていただき、本当にありがとう!
 そうですね。のんびり出来て、何も出来ない所かぁ…
 そう言えば、彼が、南の島に行きたいと言ってた!
 おまけに夕日がきれいな所がいいなって!
 私の方では、イルカが大好きで、野生のイルカと会う夢なので、カリブ諸島なんかいいような気がします!
 沖縄にもバッチグーだよね!実は、行った事があります。私も大好き!!彼に沖縄に行こうと言ったけど、
 嫌がるんですよ…せっかくのハネムーンなんだから、思い切り海外旅行しようって…沖縄も海外に行っている感じがするのになぁ…
 まっ、彼とあなたが教えてくれたアドバイスを伝えて、
 相談してみます。どうもありがとう。

私の知人は、オーストラリアがいいと言ってました。

、結婚前にも行ったのに、ハネムーンも行きました。そしてまた行きたいといっています。別の知人もオーストラリアに行きました。
国内は、北海道や九州地方が多いようです。
ちなみに私は、海外が(飛行機も)苦手なので、京都の温泉に行きました。
温泉って、のんびりできていいですよ。
ハネムーン、楽しんできてくださいね。お幸せに。
    • 1
この回答へのお礼

お返事、どうもありがとうございました。
 オーストラリアがいいと聞いても、どこに行ったらいいのか?とよく分からなくて、困ってしまうんです…
 パンフレットを見ても、カタカナが苦手な私が、ウゲッ…と言ってしまった…オーストラリアに行って、何すればいい?って自分が自分に責めて、なんか嫌になってしまう・・・国内旅行がいいなぁと時には思いますが、彼が、せっかくの新婚旅行だから、思い切り海外へ行こうと何度も言います…
 頑張って、いいところを探してみるね!
 ありがとう!

ハネムーンって、日常と離れればどこだって、いいんじゃないですか?本当に行きたい所、ないんですか。

TV・雑誌なんかで見て、行ってみたいなあ、と思ったことないですか?
できるだけ、パンフレット集めて、予算から絞り込んでいってもいいじゃないですか。
    • 1

私は国内ではよく分からないのですが、私の地元、神戸はいいところですよ

(^^)適度にリゾートで、都会で、そんなむちゃくちゃ大自然!って所じゃないけど、緑も多いし、なんてったって、夜景がきれいです。
海外では、やはり月並みですが、ハワイをおすすめします。英語ができなくても
全然不自由しないし、見どころもいっぱいあります。日本人観光客であふれかえっているホノルル以外でも、ハワイ、カウアイ、マウイなど他の島で大自然をゆっくり満喫することもできますし、オプションでマリンスポーツ、乗馬、ヘリコプターでの遊覧などなどいろんな遊びも楽しめます。私も行ってみるまでは、ハワイなんて普通だなーと思ってたのですが、やはりハワイは奥深いです。
あと、バリ島なんていかがですか?同じようにリゾートの島ですが、すっごくおもしろい所ですよ。とにかく島全体の空気が濃厚なんですよ。ウブドという村では
バリ独特の文化や芸術が息づいていて、すばらしい踊りや、絵画が見れたりします。熱帯雨林の島特有なんでしょうけど、みるものすべての色彩がぐんと鮮やかで、食べ物もおいしかったです。物価も安いし、もちろん日本語onlyで通じます。
どうでしょう?私の少ない旅行経験ですが、参考になりましたでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございました。
 ハワイかぁ・・・いいですね。
 バリ島もいいね!!なんか古くて歴史が深い国だという
 イメージが強く残っています。私達は、シブイという言葉が好きなんです。でも、私の知人が、バリ島で赤痢がかかったらしく、食べ物だけは、良くないと言われました…
彼のおなかは、丈夫なんだけど、私の方では、弱くて、ダメなんですよ…あなたは、バリ島での食事してて、大丈夫でしたか?

おめでとうございます。

私は去年の11月末にハネムーンでしたが、あまりみんなが行かない南の島がいいなあと思ってフィジーに行くつもりでした。
ところが、フィジーをけなすわけではないのですが、パンフに当時暴動だかでなるべくなら今行かないで的な事がちっちゃく書いてあり、JTBの人にもインド・中国系の人が多いので雰囲気的にはあまりよくないみたいな事を言われたのです。
とにかく治安がいいところが良いというのが夫からの要望だったのでバリ島(政情不安と食中毒が比較的多い )もだめで曜日があって治安のいいカレドニアになりました。
結果としては正解でした。
フィジーはイギリスの植民地・カレドニアはフランス領という事の違いなのですがカレドニアの食事はそこそこおいしく、フランス系のお店が多いのでかりとかわいい雑貨屋さんでビーズのアクセサリーとかを安くお土産にできました。免税店もわりとフランスと同じ品揃えみたいです。お店はちっちゃいですけど・・・。
また、カレドニアは小さな離島がたくさんあるんですがそこがもう、最高なんです。
本当にイメージしていた南国そのまま。私は移動が面倒なのでずっと本島で一番いいホテルのメリディアンに泊まっていたのですが、最終日にタクシーボートで行ったエスカペード島のホテルは、一部屋一部屋がコテージになっていてオーシャンビューの部屋は本当に海辺なんです。砂が真っ白で海と空が濃いブルーでホテルの小さなプールの周りには椰子がいっぱい植わっています。
島がとても小さく40分くらいで一周できるのですが本当に隠れ家的な雰囲気なんです。
ただ、ホテル以外は何もありません。買い物にはボートをチャーター(と言っても一人往復4000円)する必要がありますのでマリンスポーツがお好きでないと意味ないじゃんというところですが。
他にも離島ツアーとしてアメデ島という大きな灯台のある島に行って、ご飯食べていろいろイベントを楽しんでくるのがあります。
ここではいくつかの家族がこのイベントを運営していますが、グラスボートにのって魚にえさをやるのをみたり、運がよければリーフ・クルーズに行って海がめとか見れます。私は運良く(深いところにいたので模様は見えませんでしたが)泳いでいるのを見れました。
他にもいろいろあるんですが長くなるのでこの辺で。
もし興味があるようでしたら補足しますね。
最後に一つネックを挙げるとするなら関西空港から8時間かかるというのが難点です。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き、どうもありがとうございました。
 彼が、南の島に行きたいなと前、聞いたことがあります。どこにあるのかなと思い、パンフレットを見ても、よく分からなかったんですが、カレドニアの事をなんか気になりますね。カレドニアってどこにあるんでしょうか?お金は、いくらくらいにかかったんでしょうか?なんでもいいから、カレドニアの事をまた細かく教えてくれたら、いいなぁと思っていますが…よろしくお願いします。

御結婚おめでとうございます。

まず、国内で言えば、、、
世間的にはやはり北海道/九州/沖縄あたりが人気みたいですね。
ただ、お二人の実家が東日本であることや、季節の問題などから北海道を外し、彼の反対から沖縄を外すとすると、九州あたりはいかがでしょうか?レンタカー等でぐるっと回るのも楽しいし、または温泉でゆっくり連泊というのもおつだとおもいます。
彼の御意見を尊重して海外、そして南の国とすると、、、
言葉の問題は気になる所ですが、日本の旅行会社のパックツアーであればほぼ必ず添乗員がつきますので、まあ大丈夫です。それでも、フリータイムの時やちょっとした時に添乗員の助けを得られないときを考えると、やはりハワイあたりが言葉的には有利でしょうか。
イルカを求めてカリブ海ってのもいいですねえ。ちなみに私はハネムーンはキューバでした。カリブ海の場合は、
○パックツアーがあまり多くない
○移動時間がかなりかかる(丸一日くらい)
○結果コストに響く可能性が高い
というところがネックでしょうか。

やりとりから勝手に察するに、どうも彼のほうが明確な意志をお持ちのようですので、
○彼から具体的な候補をあげてもらう
○それをもとに貴女と二人で候補を絞る
○それをもとに旅行代理店に行って要望を伝え、ツアー等の選択を手伝ってもらう
ということにしてはいかがでしょうか?

確かにパンフレットとにらめっこしていても言葉攻めで頭が痛くなるお気持ち、分かります。
旅行代理店で直接要望や質問をぶつければ、必ずある程度のレスポンスはあると思いますので、結果その代理店できめなくとも(代理店の方ごめんなさい!)、まずは相談に行くことをお勧めします。

参考URL:http://www.tabicom.com/contents/topics/5_2.html
    • 1

こんばんわ

kumachan22さんご結婚おめでとうございます。
私のおすすめは、国内だと、北海道です。
私の妹が、わざわざ北海道の羊が丘教会で、挙式したのですが、
羊とか一杯居て良かったですよ。札幌、小樽も、良かったですよ。
小樽のおすすめは、オルゴ-ル館です。いろいろな、オルゴ-ルが、
ありましたよ。私も、10月の下旬に、行きましたが、
夜が少し寒かったような気がします。
海外だとやっぱりハワイです。
去年11月に、ハネム-ンで、行ってきました。
オプションで、ハワイ島、マウイ島、カウワイ島が、ありました。
他にも、海中散歩して、熱帯魚とたわむれたり、豪華客船のディナ-も、
ありました。ショッピングの時間とかも考えて行動すれば、
けっこう楽しめます。(私経ちの場合オプション入れ過ぎてお土産買うのが
大変でした)すごく思い出にもなります。
    • 1

こんにちは。

ご希望いただいたので補足します。えーと、私うっかり略称で書いてました。ニューカレドニアです。ごめんなさい。場所は世界地図的にかなり大雑把に言うとオーストラリアの右ななめ上の小さい島です。
ツアーのパンフレットは南太平洋とかに入っている事もあります。
金額ですが確か基本が15万くらいでミールクーポン(お食事券)とかいろいろ付けたので一人20万くらいでした。出発日によって値段が全然違うんですよね。5万円くらいは平気でスライドするので要チェックです。
物価は当時のレートでは日本とほぼ一緒か消費税分安いくらいでした。でもミールクーポンを買っておけば高いレストランに行かなくても悪くないし、他にもカジュアルなフレンチとかサンドイッチスタンドでおいしいフランスパンのサンドイッチが買えます。何も免税品にこだわらなくてもスーパーに行けばソニープラザより格安で替った板チョコや箱チョコが買えます。
ダイビングですが残念ながらイルカは確実じゃないです。いることはいるみたいですが亀とかマンタとか小魚(これがすごい浅瀬にもいる。エスカペードなんか波打ち際にお店で売っているような熱帯魚がたくさん)がメインです。
言葉はフランス語で、簡単な英語は通じます。私は「これいくら?」「これください」「ありがとう」「ごめんなさい」「お願いします」「これを見せてください」を覚えたくらいでなんとかなりました。
意外に日本人も多いので日本語OKのところもありましたよ。ホテルにも日本人スタッフがいる事も多いですし。
ツアーの決め方ですけど、回答とか見ていると彼の意見が強いみたいなのでまず、先に彼に譲れない条件を決めてもらい、その他は貴方の希望を通すのがいいのではないかと思います。
たとえば「南の島」という彼の条件に対し貴方が南の島でもアジアとか観光地とか自然がいっぱいのところがいいとかという条件を出し、どうしてもしてみたいことなどを話し合って条件を満たす国とその中の地域を決めてツアーパンフから絞り込むというのはどうでしょう。
なんとなくこの国がいいかな、と思ったら図書館とか本屋さんでガイドブックを見てよさそうだったらパンフだけもらってきてツアーの日程などを調べます。
どれも似たようなものだったらガイドブックでホテルをチェックして気に入ったところに泊まれるツアーを探すというのも手ですよ。
ちなみに最初に見るガイドブックは「るるぶ」がおすすめです。地球の歩き方は細かい注意が多くあまりイメージがわかないのと読む時間がかかってイライラするんです。
本屋さんとかでるるぶを見てツアーパンフをもらい、この国!と思ったら初めて字の多いガイドを見ればいいんです。
ちなみに私はツアーを決めてからるるぶを見て他にも素敵なホテルがいっぱいあった事を知りとても悲しかったです(でも素敵なホテルは日本語がだめなところだったので仕方なかったけれど・・・)
日程で注意したいのがハワイみたいな半分日本みたいになった国でないと週に3日しか飛行機が出てない事がよくありますので挙式の日の翌々日出発くらいの日に出ているかどうか注意してください。挙式の翌日出発はかなりきついです。
    • 1

何処に行きたいのかわからないのなら、行きたい所が特定が出来てからハネムーンに行く方が良いのではないでしょうか。

ハネムーンは人生に何回もある事ではありませんので、お互いの良い思い出になるよう、焦らずに時間を掛けて行き先を検討し、お互いの都合のつく時に羽を伸ばした方がより満喫できるのではないでしょうか。

私達はニュージーランドへ行きましたが、ハネムーンの行き先の候補はヨーロッパかオセアニアでした。ヨーロッパだったら私達の共通習得言語でもあるドイツ語の通じる国で、夫の行った事のあるドイツ以外のオーストリアかスイスを、オセアニアだったら以前私が住んでいたオーストラリア以外の国と言う事でニュージーランドに絞り込みました。2人とも行った事のない土地で2人で一緒に新しい発見をしたかっただけなのですが。

国内海外問わず、せっかく時間とお金と労力を振り絞って出掛けるのですから受身の旅行をするのは勿体無いと思います。
出掛ける時期を先に決めるよりも行き先を決めてからその土地の良い時期に合わせて出掛ける方が良いのでは?と思います。
    • 1