アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しに伴い、水槽土台に使用していたブロック10個と河原から拾ってきた石(15センチ前後)の処分に困っています。
廃品回収業者に問い合わせると費用が20,000円かかると言われました。もっと安価に処分する方法はないでしょうか?

当方は東京都中野区に在住しております。
よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

区役所に問い合わせるのが一番です。

業者を紹介してくれると思います。3年前ブロック30個で18000円でした。安くないです。

ホームセンターでも引き受けてくれます。ブロックの処分費は新品買うより高いです。ドイトは受け入れてくれますが島忠は分からないので確認してください。持ち込みに軽トラを貸してくれると思います。
ブロック1個300円くらい
石も同じくらい
    • good
    • 2

産廃業者に頼むんでも持込みだと安くなる場合があるので


持ち込み

10個は無理と思うが数個ならサービス範囲で引っ越し業者が引き受けてくれるかも
    • good
    • 0

自治体と相談です。

埋め立て処分場を持っておればそこで処分できますから受け取ってくれます。

私の住んでいる人口7万人の小さな田舎町(市)では適当に粉砕して10kg袋入り×3個までなら指定日にごみステーションに出せば引き取ってくれます。量が多くても処分場に直接持ち込めば引き取ってくれます。もちろん無料です。
    • good
    • 1

>建築用ブロックと河原から拾ってきた石の処分



     ↓
判断材料・条件が不明な部分が多いのですが・・・
現在並びに引っ越し先は⇒戸建持家か賃貸マンションか、引っ越し先との距離
ブロック・石の汚損状況
緊急性(いつまでに処分)


私見<順不同>

◇タウン誌や地域のコミュニティ紙誌にお譲りします広告
◇玄関前に積み上げて、ご自由にお持ち帰りくださいの手作りポスター(用途のアイデアを記載)を付けておく。
◇花壇や境界線にキレイに清掃した上で積み置く
◇引っ越しの際の管理業者や改築業者に引き渡し処分してもらう。
◇新規引っ越し先で、再度、活用する。
◇石は産廃に成らない程度であり、元の場所等に戻す。
◇土砂やブロックを扱う石材店とか造園業者・産廃処分業者等をiタウンページで探し、相見積もりして処分を依頼。

http://itp.ne.jp/dir_result/?ad=13&gr=82&cp=0&sk …  ・・・※業種や住所を差し替え探す
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!