アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のクラウン(200系・新型クラウン)って高級車ですか?

A 回答 (25件中1~10件)

クラウンって、いくらするのかと思ったら、たったの6~700万円程度



こんなに安い高級車なんか、無いですよ

私も、同価格帯の車に乗っていますが、単なる実用車です
この程度ならキャッシュで買いましたし

木目調とかも使ってあるけど、そんな装備とかの有無で高級車か否かなんて関係ないし

ベントレーだったら間違いなく高級車だけど、クラウンは高級感を装った実用大衆車ですよ

価格が高くても高級車ではない車はあるけど、高級車は必ず高価格
700万円ぽっちでは売ってません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クラウンは大衆車だったんですね。確かにレクサスLSだと最低でも1000万円以上します。

お礼日時:2014/04/09 21:06

210系乗りです。


私は単に好きだから乗っています。
高級かどうかは分かりません。
年収300万の人から見れば高額車でしょうし
年収2000万の人からすれば普通のくるまでしょうし。
何をもってして高級かどうかは個人個人で違うのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

各個人の基準なんですね。

お礼日時:2014/04/10 19:15

個人的に、高級車と言われる条件が何なのかはっきりしない。



価格!?それとも、装備!?

メーカーサイドの売り文句に、高級車としての・・・・と言うフレーズに魅入られて購入する人って、実際どれ位くるかは大いなる疑問。

当方、クラウンに乗り換えたばかりだが、高級車と言う感覚で乗り換えたのではなく、ボディデザインが今の現行型より気にいっている。
つまり、自身の感覚で乗っているので、他人がどう思うと関係無いし、どう受け止められようと無視するだけです。

20系後期のハイブリです。

自己満足の世界。で、いいと思います。
わざわざ、赤の他人様がどう思うかなんて、一々気にしてられません、生きてられません。

で、高級車じゃないと嫌なら、ベントレーやロールス。スーパーカーにでも乗られたらいかがですか。
日本の狭い道路には、不釣り合いだと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己満足の世界ですか。なるほど。

お礼日時:2014/04/10 19:14

>でも日本では「高級車のクラウンに乗ってるの。

凄いね」と周りから言われますよね。

言われません。
凄いねとも言われませんが、それよりも誰も(あなた以外)わざわざ「高級車の」なんて付けません。
フツーに
「クラウンこ乗ってるの?」
と言われるだけです。
というより、最近の若者は車に興味がないので、社名や車種まで拘る人、見ただけでわかる人は少ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通にクラウン乗ってるんだと言われるんですね。

高級車クラウンとは言われ無いんですね。

お礼日時:2014/04/10 19:13

 ANo9です。

前回の回答後に別回答者様へのお礼で”そうですか。でもトヨタはクラウンは初代から現行型まで高級車って言ってますよ。本とかでクラウンは高級車って書かれていたりしますから。”と書かれていて確認してみました。

 結論からいうと、途中からカタログでもトヨタも高級車と書いていましたね。ただ、初代から高級車と言ってはいませんでした。トヨタが高級車と明示してないと思ってましたが途中からしていたのを知らなかったので前回の投稿一部間違ってました。失礼しました。
 ただ、ソースを示さないと信頼性がないので私が参照したサイトのURLを貼っておきます。
 http://toyota.jp/T/crown/catalog/
 これは、トヨタ自動車の公式サイトですので信頼性はあると思います。質問者様が書かれた初代から高級車のソースはどこか教えて頂ければ幸いです。知識不足で公式で見つけることができませんでした。
 一応書いておきますが、本で書かれているとありますがトヨタ自動車が発行した本でなければ赤の他人の評価ですので全く参考にならないですのでその点ご注意の上ソースの提示よろしくおねがいします。


 ANo24様、クラウンを高級車や大衆車と言う人がいるんですから、質問者様が誰かを友達と思えば相手の意志は関係なく友達だと考えているとしたらリアルでも友達たくさんいる事になりますよ。
 質問者様にとってあまりに正論な回答されたので、”私たくさん友達いますよ”と言うお礼で逃げる事によって心の平穏を保っているのですからあまり正論詰めするのはかわいそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の、回答文の途中のリンク先のクラウンサイトに初代からのクラウンカタログが公開されてますが、確かに私も見て見ましたが、初代のカタログには「本格的乗用車」と書かれていました。2代目のカタログ以降から「高級車」と書かれています。

初代クラウンは確かに、国内初の本格的乗用車(トラックベースでは無い)ともよく聞きます。

お礼日時:2014/04/10 19:11

>クラウンは大衆車だったんですね



そうだよ
やっとわかったみたいだね

もう二度と同じ様な質問をする必要無くなったね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ようやくわかってきました。

お礼日時:2014/04/10 19:04

友達とやらのレベルが知れる。


ところで都合のいい後半だけ反応するな。
490万は大衆車と認めているんだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。私の中では490万円は大衆車です。

お礼日時:2014/04/10 18:59

後だしの言い訳は見苦しいから止めな。


上級車だろうが関係無い。
490万は大衆車なんだろ。
ところで、あんた友達いないだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや私たくさん友達いますよ。インターネット上では無く現実世界にちゃんといます。

お礼日時:2014/04/09 21:45

じゃ500万でいいじゃん。


490万は大衆車だろ。
何で他人に同意を求めないと、他人が同意しないと気がすまないんだ?
だからビョーキ。
しかし490万で大衆車か。
驚異の2択だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は490万円は大衆車だけど上級車だと思います。

お礼日時:2014/04/09 21:09

高級車はっきり言ってそんなものありません。


比較したうえで、どちらがより高級と言えるか!ならありですけど・・・・。
クラウンってタクシーもクラウンじゃなかったかな(昔はたいていそうだったが)。
もしそうであれば、タクシーを高級車と思って乗る人何人いるかな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はクラウンセダンのタクシー(クラウンコンフォートより上級のクラウン)でも高級車だと思っています。

でもさすがにクラウンコンフォートのタクシーはあまりにも安っぽ過ぎるので、私は大衆車に思ってます。
一応クラウンセダンはインパネの一部分に150型クラウンに似てる木目調ついてますし、あとシート表面も150型クラウンにそっくりなジャガードモケットですし。

お礼日時:2014/04/09 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!