アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋田県だから美人が多いとか、イギリスだから料理が不味いとかよく言われますね。

でも必ず理由があります。
出身地と言うだけではダメだったり、何らかの背景や環境が影響しています。

個人的に、私の髪が黒くて丈夫なのは、先祖代々海に近くて海藻を食べていたからでは?と言われました。
そんな感じでもいいです。

あなたの知っている、何々県だから、何々国だからこう言われているのは実は○○だからだ‼︎ を教えて下さい (^^)
都道府県や国だけじゃ無い何かでもいいし、○○の文字制限もありません。
もちろん、ボケ回答もOK(^_-)-☆

楽しい回答をお待ちしています(≧∇≦)
楽しくなかったら無視するかも知れません (笑)

お礼は遅いカモ知れません m(_ _)m

A 回答 (23件中1~10件)

オーストラリアに住んでいると、コアラ化するといいます。


私も子供の頃、オーストラリアに5年間住んでいたので、コアラ化しました。帰国してからもしばらくボーッとしてのんびり、おっとりしてました。
今は、だいぶ東京のスピードに慣れたどころか超えた面もあるけど、超マイペースぶりは変わりません。。ってそれはB型だからかな(^_^;)

この回答への補足

おめでとうございます ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ
今回はあなたがBAです ‼︎

よく考えれば、その土地に住んでいればその土地に同化するのは当然ですが、
コアラ化という言い回しに、
( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイダネ

他のご回答者さん達もありがとうございましたー \(^o^)/

補足日時:2014/04/21 21:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます ^ ^

>オーストラリアに住んでいると、コアラ化するといいます。
(* ̄m ̄) ププッ

>私も子供の頃、オーストラリアに5年間住んでいたので、コアラ化しました。帰国してからもしばらくボーッとしてのんびり、おっとりしてました。

そう言う事でしたか ^ - ^

>今は、だいぶ東京のスピードに慣れたどころか超えた面もあるけど、超マイペースぶりは変わりません。。ってそれはB型だからかな(^_^;)

住む所で変わりますからねー σ(^_^;)
東京のスピードを超えたなら、大阪に匹敵するのでは?

お礼日時:2014/04/09 21:57

NO16です。



あと東京都は冷たい人多い、なぜなら都会過ぎて人の数が多く、人の流れも早いため


補足
前回の回答の追加:用事が電車・自転車・徒歩で済んでしまう。


うどんネタについては
群馬だと他に桐生うどんもあったな。

香川についてはウンナンの南原さんの影響あるかと

地元だと武蔵野うどんがあるが、これ東京と埼玉に跨っているからなぁ。
あと狭山茶(東京都でも生産有り)・西武ライオンズ(埼玉付けるのは反対だった)も
東京と埼玉に跨っている。
    • good
    • 0

ANo.??ナリ!こんばんは。



香川県のおうどん屋さんでは、
お客さんがお店の裏の畑からネギをひいてきて
自分で刻むそうです!

こちらは正解でございますね!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは (^^)

>ANo.??ナリ!こんばんは。笑
ほら、訳分んなくなってる、猫さん。。。

言葉の迷子だー!

♪迷子の迷子の仔猫ちゃん~

>こちらは正解でございますね!?
えー、クイズじゃ無いんですよね…。。。
しかも雑学⁇

どうも、ここの質問がお気に召したようで、何度もやって来てボケかまして…。
可愛い過ぎるやろー‼︎

お礼日時:2014/04/11 20:21

「こんばんは!グンマンです!!」( ゜д゜)/


「グンマンって何だよ!!」ヾ(゜д゜ )
「鶴舞う形の群馬県!!」( ゜д゜)/
「そう思ってるのは群馬県人だけだぞ!!」ヾ(゜д゜ )
「気性も言葉も運転も荒っぽいのが群馬県人!!」( ゜д゜)/
「お蚕で儲けて博打につぎ込んでた頃からな!」ヾ(゜д゜ )
「雷と空っ風、義理人情、あと、かかあ天下!!」( ゜д゜)/
「まあ、気候や環境の影響なんだろうな…」ヾ(゜д゜ )
「僕はそんな荒い性格じゃないですけど…!!」( ゜д゜)/

あと、大昔は関東の中心地で、古墳も多く、
渡来人が多く住み着いていた土地柄でもあります。
言葉は荒っぽいけど、古語に近いものもあります。

「未だに最後の秘境とか言われています!」( ゜д゜)/
「それは、ただの悪口なんじゃねーか!?」ヾ(゜д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます ^ - ^

>「グンマンって何だよ!!」ヾ(゜д゜ )
群馬の男? ( ゜д゜)/
「じゃあ群馬の女はグンウーマンかよ‼︎」ヾ(゜д゜ )
なんちゃって… (⌒-⌒; )

>言葉は荒っぽいけど、古語に近いものもあります。
へ~、普通に勉強になりました (O_O)

>「未だに最後の秘境とか言われています!」( ゜д゜)/
え⁉︎ 最高の卑怯者が居る⁇ ヾ(゜д゜ )
「それこそ、ただの悪口なんじゃねーか!?」( ゜д゜)/

お後が宜しいようで… _(._.)_ ユルシテ

お礼日時:2014/04/10 13:52

こんばんはナリ!ANo.11ナリ!



お礼を有り難うございましたナリ。

フランス人はイギリス人をお嫌いでございますナリ~。

百年戦争から犬猿の仲ナリ!

フランス人に英語で話しかけても無視されるでございますナリ!

スープのいただき方はあえての逆パターンを取り入れているナリです。

頭のよくない私は混乱していまいますナリ!

この話し方も混乱しておりますナリ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の誤解答、いえ、ご回答ありがとうございます σ^_^;

>こんばんはナリ!ANo.11ナリ!
あ、あの…無理に「~ナリ」を使いに回答されなくても…。

>フランス人に英語で話しかけても無視されるでございますナリ!
左様ナリですか~!

>スープのいただき方はあえての逆パターンを取り入れているナリです。
そこまで嫌っているナリね~。

>頭のよくない私は混乱していまいますナリ!
この話し方も混乱しておりますナリ~。

だから、無理に使わなくっても…いいナリよ?

お礼日時:2014/04/10 13:40

香川のうどんが出てるので、群馬の「水沢うどん」を紹介させてくださいw



伊香保温泉の近くで食べられるんですけど、ツルッツルでコシがあって美味いんですよコレが♪

日本三大うどんの一つに数えられたりもするんですが、その割に知名度が低すぎなんですよね。

でも、県民でもたまにしか食べないんですよね。讃岐うどんなんかは全国チェーンがあったりしてどこでも食べられるけど、水沢うどんは全然展開してないし、麺もあまり売ってない。

パッと見特徴が無いのもあり、なかなかメジャー入りできない水沢うどん・・・

良い素材があっても、群馬県はブランド力が無いからなかなか活かせないんです。来年の大河「花燃ゆ」で、後半は群馬が舞台になるようですけど、うまく活用できるのかどうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おや⁈ 三笠先生、再びご回答ありがとうございます (^^)

>香川のうどんが出てるので、群馬の「水沢うどん」を紹介させてくださいw
群馬もうどんあるんですねー ♪

>日本三大うどんの一つに数えられたりもするんですが、その割に知名度が低すぎなんですよね。

日本三大うどんってのもあって、しかもその一つに水沢うどん…聞いたこと、確かにありません。。。
でも三笠先生は大好きなんですよね?

群馬に行く機会があったら、是非、食べてみたいと思います ( ̄π ̄) チュルチュル

>来年の大河「花燃ゆ」で、後半は群馬が舞台になるようですけど、うまく活用できるのかどうか・・・

TVの影響は大きいですからね。

お礼日時:2014/04/10 00:06

『香川県はうどんを朝から食べるんでしょ??』



食べません。
食べるのはバスツアーで食べにきている他県民さんです!!笑”


まぁー昼はほとんど、うどんですが笑”
法事の席でとりあえず出されるのが『うどん』。
『年越しソバ』ならぬ『年越しうどん』
うどん屋さんが打つ、ふっとい『年越しソバ』



『香川県って、うどんだけやろ?笑”』

そんなこと無いよ!!
『そうめん』も特産品だよ!!笑”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます (^^)

>『香川県はうどんを朝から食べるんでしょ??』

食べません。
食べるのはバスツアーで食べにきている他県民さんです!!笑”

なーんか、ココでケンミンショーが展開されている様な … (^◇^;)
かくさん、香川だったんですね (^_^)

>まぁー昼はほとんど、うどんですが笑”
法事の席でとりあえず出されるのが『うどん』。
『年越しソバ』ならぬ『年越しうどん』
うどん屋さんが打つ、ふっとい『年越しソバ』

美味しいんだから仕方ありません、ね⁉︎

>『香川県って、うどんだけやろ?笑”』
そんなこと無いよ!!
『そうめん』も特産品だよ!!笑”

そ、そ、そーだよ、そうめんもあるよ (=゜ω゜)ノ
知らなかったんでしょっ⁈ ヽ(´o`;
ハイ×××

お礼日時:2014/04/09 23:55

愛知県 特に名古屋だと言うと、皆「みゃ~みゃ~」言っているんだと


未だに言われます。
・えびふりゃ~はうみゃ~よ! なんていう人いません。
恐らくTVドラマ【赤カブ検事】の影響だと勝手に思っております。

あとは、
・パンに小倉 ご飯に小倉 味噌汁に小倉 こんな人もそうそういません。
以前TV【ケンミンショー】で出てた名古屋在住の特殊な家庭を
さもこちらでは常識だと言わんばかりの放送を行ったせいだと思っております。


楽しくないかもしれませんが、無視しないでくださいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます (^.^)

> ・えびふりゃ~はうみゃ~よ! なんていう人いません。
恐らくTVドラマ【赤カブ検事】の影響だと勝手に思っております。

そーでしょーね (≧∇≦)
関西でもそうですよ。
さんまの喋りしている人なんて周りに居ません (笑)

>・パンに小倉 ご飯に小倉 味噌汁に小倉 こんな人もそうそういません。
分かります、分かります (^^)
そうそういないけど、居るのが名古屋。くらいなもんでしょ。

> 楽しくないかもしれませんが、無視しないでくださいw
あははは‼︎ しませんよ ^ ^

>>楽しくなかったら無視するかも知れません (笑)
↑こう書いたのは、個人攻撃したり、エグい事を書き込まれた時のお礼に困るので、その対策の為でした。

お礼日時:2014/04/09 23:49

東京都は車の保有率ワースト1



その理由は
都心部が
・公共交通が発達しすぎている
・地価の関係もあり駐車管理費が高い
・行先の駐車場が少ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます (^-^)

> 東京都は車の保有率ワースト1
納得‼︎
都会ほど、車は必要どころか、邪魔になることの方が多くなってしまいますからね。

お礼日時:2014/04/09 23:39

他の回答と少しかぶります。


糖尿病は香川と徳島がワースト1を奪い合ってますが、多分うどんの食いすぎです。

あそこらへんはうどん食いすぎ。コンビニよりうどん屋のほうが多い。うどんは1日一杯を限度とし、休うどん日を設けるべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます (^^)

>糖尿病は香川と徳島がワースト1を奪い合ってますが、多分うどんの食いすぎです。

私もよくうどんを食べていますが、糖尿病から程遠い体質です。
やはり本場のうどんは栄養たっぷりなのでしょうか?

>あそこらへんはうどん食いすぎ。コンビニよりうどん屋のほうが多い。
コンビニよりうどん屋の方が多いんですか‼︎ それは凄い。

> うどんは1日一杯を限度とし、休うどん日を設けるべき。
でも本当にうどんって糖尿病の原因でしょうか?
休うどん日って面白いけど ^o^

お礼日時:2014/04/09 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!