プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都心から1~2時間で行けて、1泊5000~6000円で泊まれて、合唱の練習ができる所、ありませんか?よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

お泊りになられる人数や年齢層にも寄りますが…


参考URLには、合唱団体向けの宿が幾つか出てますので、
まずはご検討されてみて下さい。

その中でも、河口湖にある合唱団体専門の宿泊施設、
「合唱の家おおば」なんて、如何でしょう?
 http://www.mfi.or.jp/oba/
立地や施設内容、宿泊費の予算面では、バッチリかと思いますけど。
但し、ホール代が宿泊費とは別にかかるので(全館貸切)、
交通費あまりかからなくとも、やはり予算オーバーですかね?

ピアノの質や音響に、余りこだわらないのであれば、
広めのホール&ピアノ1台さえあれば、結構どこでも受け入れてくださいますし、
もし、なかなか予算内でいい所が見つからないのであれば、
普通の宿に泊まり、宿泊地近くの公共施設の一室を借りる、
という手もありますよ!

ちなみに、私はよく出身校の山荘を利用していました。
学生向けなので格安ですし、もちろん広いホールもピアノも完備です^^

参考URL:http://ohsamada.at.infoseek.co.jp/choras.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URL、拝見させていただきました。合宿所探しなんてどうしたらよいか見当もつかず困っていたのですが、こういうサイトがあるんですね。
ぜひ検討したいと思います。

お礼日時:2004/05/12 01:03

茨城県で合唱をしている者です。


都心から2時間、の線でぎりぎりかもしれませんが、
茨城県新治村にある「茨城県中央青年の家」をいつも利用しています。
県民に限らず、利用可能です。
200人程入れる研修室(!)にグランドピアノがあります。
(調律は…その時々かもしれませんが…)

土曜の午後~日曜の夕方まで練習して3食食べても、
ひとり頭2600円程度の負担と大変リーズナブルです。

難点は、車以外でのアクセスが不便なこと…(送迎の可否は
存じません。ご確認ください)。


学生時代は、群馬や長野方面の「冬はスキー宿、夏の団体
さん用に大広間にピアノがあります」的な宿の貸切利用も
よくやりました。山の旅館、安めのリゾートホテルで探す
と、意外とありますよ。

参考URL:http://business2.plala.or.jp/c-seinen/

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ひとり頭2600円程度の負担なら、府中よりも安そうですね。ちょっと遠いけれど、検討してみたいと思います!

補足日時:2004/05/14 00:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を書くつもりで間違って補足のところに書いてしまいました…。ごめんなさい!

お礼日時:2004/05/14 00:47

東京都青年の家(府中)


下記HP
または、HP内にあるユースプラザ(高尾・夢の島)
を参考にしてください

参考URL:http://www.tef.or.jp/seinen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そしてごめんなさい。質問では触れなかったのですが、青年の家は今まで利用していました。それが次々廃止されて最後に残った府中も…ということで、新たな合宿所を開拓しなければならないんです(:_;)
社会人団体なので、青少年優先のユースプラザも利用しづらくて。。。
また探してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/12 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!