アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。主人の元カノについてご相談です。

私と出会う少し前まで付き合っていた女性がいて、その元カノからメールが届いたのをつい見てしまいました。
主人が最近体調が悪いのでそれを心配する内容のメールでした。
その元カノは主人の同窓生、家もすぐ近くで地元が一緒なので「もし何処かでバッタリ会って浮気でもしたらどうしよう!?」と悪いことばかり考えてしまいます。
今のところ主人からメールは返信していませんが何だか複雑です。
メールの事は気にせず無視するべきか、主人に元カノとどうなってるのか聞くべきか迷っています。
アドバイスのほど、宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

私も同じような経験があります。

あなた様の不安な気持ちが痛いほどわかります。元カノだからこそ気になってしまいますよね。

私の場合、意図的に携帯を見たわけではないのですが…夫の携帯を借りてゲームをしていた時にLINEが届き、目に入ってしまいました。地元の幼なじみで元カノからのLINEでした。

2ヶ月は夫を信じ、黙っていました。携帯を盗み見するようなこともしませんでした。しかし元カノと連絡をとっていたことを知り、心配や不安の気持ちは時折おそってきました。もやもやしたままは苦しいですよね。

2ヶ月後また同じような状況でLINEが入りました。一緒に携帯を見ていた時でしたので、なぜやりとりしていたのか…やりとりの内容まで見せてくれました。地元の集まりの企画やたわいもない会話でしたので浮気に繋がるようなあやしいことは一切ありませんでした。そこで2ヶ月前に気づいたこと、それからたまに不安が押し寄せて苦しくなっていたことを話しました。なんにもあやしいことはなかったのにただ私を不安にさせたことを謝ってくれましたし、その後は地元の集まりの企画も単品でのやりとりはしないようにしてくれているみたいです。連絡をとるなとは言いませんし、そんなこと思ってもいませんが…夫は私が不安になった気持ちを受け止めて、行動してくれているみたいです。

あなた様の場合、体調を気にしての連絡だということもわかっていますし、なによりすぐに返信をしていない旦那様の様子をみると心配はないように感じます。私の夫なんて内容にあやしいことはなかったものの随分と長いことやりとりしていたようですよ!

こういうことは黙ってサッパリとしてられる人と黙っていることによって更に不安が募ってしまう人がいると思います。私は後者でした。サッパリしていられたら1番いいのですけどね。

どうしても苦しいのならば話してみるのもありかと思います。疑っているというのを前面に出すのでなく、信じたいのに少し不安になってしまった気持ちを素直に話してみてもいいと思います。ただ携帯の盗み見はいけないことですし、自分の解釈でしか受け取れないのでいいことはないと思います。

もしくは落ち着いて話せる時、一緒にお酒でも飲みながら楽しく、元カノの話なんかを探ってみることはできるのではないでしょうか。

とにかく不安を抱えながらの生活は辛いです。早く不安が消えるとよいですね。頑張って下さい!

同じような経験があったため長くなってしまい、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私と同じような境遇の方がいらして大変心強いです。

私も黙ってサッパリできない性格で、過去に浮気された経験もあるため不安が募るばかりでした。
今のところ主人から返信はしていませんし元カノからもメールは来ていないので大丈夫かなと思います。
ちなみに私が元カノの存在を知ってることを主人は知りません。フェイスブックを見て知りました。
元カノ絡みの話を振ると「友達」と言うのであまり話したがらないんですよ…
もしまた元カノからメールが来たり、やりとりしていたらお酒の力を借りて主人に聞いてみますね。

うちの主人は女性とメールが来たら

内容や自分の返信内容を必ず言ってくれるので
主人から言うまで待ってます。
もし私が夫の浮気を疑う様になったら
私達夫婦の場合は終わりだと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご主人がきちんと言ってくれるなら安心ですね。

人のプライバシーを覗き見る行為、旦那にバレ、信頼を失い、離婚される。

その様な女性だから、元カノより、義母からの信頼が薄いのでは?

覗き見は、盗撮等と同じ変態行為です。
    • 0

ご主人の体調の悪さにもよるかな。

親ぐるみでお付き合いをしていた経験があって、最悪の関係で別れたわけではなく、現在も安否を知ることができる関係だったとして、親から「最近○○君体調悪いらしいよ。詳しくは知らないけど」って言われたら気になるかもしれません。
元彼だからとか関係なしに人として、的な意味で。

または元カノさんの方が最近病気で誰かを亡くしたとか、病気に対して心配するたちである、とかかもしれないし。

友好的に取れば、こんな感じ。

なんだか悪く考えてるみたいですが、普段のご主人の行動に不審なところがあるのですか?

この回答への補足

主人の体調ですが風邪とかのレベルじゃないくらい悪いんです。
人として心配してメールしてきただけでしょうか。

主人の行動で特に不審なところはありません。

• 0

自分がいい女になり続けるしかないですね。

男はいろんな女に目が行きますが、
奥さんがいい女なら戻ってきますので。
    • 0
この回答へのお礼

奥さんが明るくいつも笑顔で居心地の良い家庭なら男の人も浮気なんてしないですよね。

男性です。

隠してコソコソ連絡を取り合うよりオープンにして貰えればいいですね。
例えば貴女、旦那、旦那の友達、元カノ四人で会うとか!

そして貴女も”私が妻です!”とオーラを発する!

お互いに自信と信頼です!
    • 0
この回答へのお礼

メールが来てから2週間ほどたちますが主人から返信、メール削除すらしてないのでその元カノが一方的にメールしてきただけなのかなと思います。
私の考えが古いかもしれませんが、結婚して家庭がある元カレに平気でメールすることが信じられません!
正妻として選ばれたのは私なので自信を持ちます!

無視だけはしない方が良いです。

どんな結果であれ、夫婦として前に進む為には事実確認をした方が良いです。
放置すれば、どんどんエスカレートしていく可能性が高いですので…。
    • 0
この回答へのお礼

>主人が最近体調が悪いのでそれを心配する内容のメールでした。

これ変じゃないですか?普通体調の話を元カノになんてしないと思いますが
不倫してません?携帯いろいろ調べてみるといいと思います
届いたばかりだから消せなかっただけで多分他のメール消してますよ

この回答への補足

説明不足ですみません。

主人と元カノには共通の友人がいまして、厄介なことに主人のお母さんもその友人と仲が良いんです。
なのでお母さんが共通の友人に話したことが元カノに伝わったのではないかと思います。

• 0

携帯をみたことを言えるなら、

アドレス削除と着信拒否をお願いしてみてください。
言えないなら、、、あなたが夫の携帯から元カノへ
ご心配いただきありがとうございます、主人は回復しつつあります。
とあなたの名前で返信してみたらどうでしょうか。

この回答への補足

主人と元カノには共通の友人がいまして、主人のお母さんとも仲が良いんです。
内緒でメール返信した場合、主人とお母さんに知られる危険があるんです(泣)
主人に携帯見たこと白状してハッキリさせるべきでしょうか…

• 0

そっとしておきましょう。

っていうか、気にしすぎでしょ。
そこはもういい大人なんだから、バッタリ会ったくらいじゃ浮気になんて
走りませんよ。絶対とは言い切れませんが。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにバッタリ会ったくらいで浮気には走らないですよね。
主人から返信してないので元カノも今後メールして来ない事を願いたいです。