アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接続してますか?

僕はワイマックスのレンタル機器で今現在繋いでいます。

ハミングヘッズと言うXP延命に役立つと言う無料版を入れてインターネットしてますが・・危ないでしょうか?

他人に今接続している箇所や銀行でオンライン取引している場合は無謀(まだしていません)ですか?


60日間しか無料で使用出来ないのでそれ以降はオフラインで使用します・一応テレビが見れます。


どうでしょうか・・僕のやっている事は不適切でしょか?

A 回答 (5件)

確率の問題です。


XPはサポートが終了しましたが、現在は普通に使えます。
新たなセキュリティーホールが見つかったという報道もありません。
枯れたOSなので、新しいバグはほとんどないと言えます。

また、最新のWin8.1でもセキュリティーホールが無いという保障は
ありません。現在の最新のOSであり、サポートされていますが、
セキュリティーホールが発見されてから、OSのパッチまでは通常は
1週間くらいかかりますから、その間は無防備になります。

XP用の延命ソフトを入れるのも、XPのセキュリティーホールを
減らしてくれて、危険度を下げることに意味はあります。
しかし、XPが作られた時代とWin8.1が作られた時代では、
OSにおけるネットワークの重要性がかなり違います。
XPのネットワーク機能の多くは、後からサービスパックで追加実装
されたもので、最初から設計されて乗ってたものではありません。
ですから、全体的な構造に限界があるので、ソフトを入れたから
万全な状態になるものではなく、あくまで確率を下げるだけです。

どのように使うかは自分次第です。
軽自動車と普通乗用車では維持費は軽自動車の方が安いです。
でも、衝突したときに死ぬ確率は軽自動車の方が高いです。
それと同じことではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確立の問題なら・・自分自身の置かれている立場をご指摘頂いた車で例えると軽自動車の状態で死傷率高めと言う事ですね。。

それならベンツ並の頑丈な鉄壁の防御を携えないと安全にネット接続出来ない・・

おとなしく新しい新OSの入ったPCを購入する事にします・

大変 為になるアドバイスを頂き有難うございました!

感謝します!

お礼日時:2014/04/22 11:07

ネット接続でのXpに関係なくでる影響


自分の被害
他人への被害

自分の被害は個人情報の流出、金融関係も使っていればそれも、他人への被害への踏み台

コンピューターウイルスがプログラムを超える増殖改造能力をもって繁殖しているのならすごいことなのでしょうが、
人為的に製作しているのなら何か利益が無ければですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人しく新しいパソコンでインターネット接続する事にします・
自分は大丈夫と言う安易な考えは他人をも巻き込んでしまうんですね・・反省します。

ご指摘有難う御座いました。

お礼日時:2014/04/22 11:08

無線でも同じ。

もっと危険。被害にあってからでは遅い。目先のことばかり考えていると、そのダメージは大きい、間違いない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XPのままの状態でインターネット接続は辞めます・新しくパソコンを購入して新OSで使用したいと思います。

お礼日時:2014/04/22 11:08

銀行取引について言うと



私の使ってる銀行では「ワンタイムパスワード」を使うことになってます。
セキュリティが破られてすべての情報が取得されていても取引時点のパスワードは分からない、(私にも事前にはわからない状態)。
私が取引したことをしってその時のパスワードも取得して1分以内に横からやれば「横取り出来る」わけですが私を常時見張ってそれをやるメリットがない。(私の預金残高なんて知れたもの)
二重ログオンも出来ないのでは?
とおもってるんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャパンネット銀行のワンタイム認証に似てますね^^

個人を常時見張っている輩がどの位居るのか知りませんが・・・

僕はネット銀行に接続する時は預金残高だけ確認してます。

横取りされるだけのお金は僕も入れてません(笑)

ご回答有難う御座いました!

お礼日時:2014/04/22 11:07

セキュリティに関係するからではないでしょうか。



新しいプログラムがダウンロードが終了するためにセキュリティによっては機能しないものも

出てくるから変えてくださいというだけなので。

OSをVISTA以上にアップグレードすればいいんです。ノートパソコンなら外付けのハードで足して

これはメモリー容量が足りない場合ですが。

大雑把には更新プログラムのサービスが終わるのでOSを変えるか新しいのに買い替えて

くださいねというだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応win7の評価版90日間お試しをダウンロードしてDVD-Rに焼いたのですが・・

機種が古いのでデバイスが対応しない箇所が多く断念しました・しかもフリーズの嵐でした・

無茶をせず大人しく最新型に買い換えます。

アドバイス感謝致します!!

お礼日時:2014/04/22 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!