アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在3歳と生後0ヶ月の赤ちゃんが居る主婦です。
離婚する事が正式に決まりました。夫の様子が臨月あたりから、おかしく浮気を疑ってました。
(連日の朝帰り&外泊)で家には着替えに帰ってくるだけの状態でした。
それ以前は夫婦仲は良く幸せで(私はそう思ってました)赤ちゃんの誕生を楽しみにしていました。

私は精神的に参ってしまい毎日なんで帰ってこないのか?問い詰めましたが
仕事だよ。とはぐらかされ、話になりませんでした。

毎日不安で泣いて臨月なのに3キロも痩せてしまいました。
子供が産まれたら帰ってくれる様になると、信じていましたが、帰ったその日に今日は出張だからと
嘘をつかれて外泊して帰ってきませんでした。(シフトをみました)
外泊しないでと言っても「何で?」と言われ話になりません。

100%女が居るなと確信してましたが、聞いてももちろん認めません・・・
いつも同じ着信音の後出て行くのです。

ある時主人がお風呂に入ってる時にその着信音が鳴り見てしまいました。
予想通り女の名前でした。

女から電話だよ!と私が言い、浮気してるんでしょ認めなよ!
と問い詰めると開き直られ「そうだよ!だから何?」と言われ私は全身がガクガク震えてしまいました。

「もうおまえを愛せないし夫婦でいれないよ」といわれました。
特定の女は居ないと言いましたが私のカンでは本気不倫をしていて、私と子供二人が邪魔になったんだと思います。

慰謝料払ってと言っても「証拠ないしお前がまけるよ」と笑われました・・・

問い詰めてもなぜずっと認めなかったの?と聞いたら「だってまだ腹に子供がいたじゃんでも、ずっと離婚したくて家に帰らずに離婚したいアピールしてたのに気づかなかったの?」
と言われました。

あんなに優しかった人がここまで豹変するのかとショックをうけました。

相手の親に話しましたが「浮気されるには原因があるからだ!」と逆に責められ私の精神はボロボロです・・・

幸い母親が帰っておいでと全面的に味方してくれてますが母親はとても貧困の状態でずっとおんぶに抱っこではもちろんむりですし、働いているので昼間子供を見てくれる人は居ません・・・

もう疲れました・・・産後まもなくで職も無く小さな子供2人抱えてこの先の未来も真っ暗です・・・
不安で不安で夜も眠れません・・
産後1ヶ月未満で既に10キロも落ちました・・・

主人が帰ってこなくて毎日泣いていたのに涙も1ミリもでなくなりました・・・
普通の家庭で幸せに暮らすのが夢だったので死にたい気持ちになりました・・・

主人はとにかく早く離婚したいみたいですぐ書いて出て行ってと毎日言ってきます・・・
子供と私を追い出して早く女と住みたいのでしょう・・

私は立ち直ってまた幸せになれるのでしょうか?
もう二度と人を信じる事ができない気がします。
こんなに弱い母親で2人の子供に申し訳ないです・・・
こんな私になにかお言葉を下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

自分が離婚に至った経緯と、質問者さんの旦那さんの態度がとても似ていて、読んでいて苦しくなりました。


離婚確定したのですね、お辛かったと存じ上げます、まずはご自身の健康を第一にしてあげてください。手続きの手間も心労も本当にお疲れ様でした。

旦那さんは今、いわゆるラリ状態です。
不倫した自分をなんとしても正当化したいので、耳を疑うような屁理屈と罵詈雑言を言う最低の人格になっています。
離婚成立後関わる機会ってありますでしょうか?傷つくのでできるだけ関わりは無くして下さい。
養育費のことなど、親戚や行政書士さんなどにまかせられれば一番なのですが…(私はそれが出来ず自分から幾度も傷を負ってしまった)


そしてここからが本題です。
浮気は制限があるからこそ燃え上がるもの。
離婚成立されたなら正に、旦那さんは半年~1年するかしないかで浮気相手と破綻します。
そしてあなたにコンタクトをとってきます。

私は離婚時これを(家庭環境が複雑だった)友人に予告され、まさかそんなと思いましたが、本当にそうなり唖然としました。男の良くある行動だそうです。

その時に質問者さんが、夫の態度次第で寄りを戻すか、冗談じゃない!と突っぱねるかを、選択できる状態でいてほしいのです。
大変だと思います、でも少しだけ踏ん張って下さい。お願いします。

そしてそういう頑張っている方には、絶対良いご縁があります。
私もまだ婚姻破綻から1年経っておらず、布団の中で大声で泣き叫んだり、生きていることが虚しくなったりしますが、少しずつ世間の優しさにありがとうと思えるようになってきました。
恋人・友人・仕事、全てにおいてよいことあります、ホントに。
質問者さんが人を信じること出来るようになるし、幸せにもなれますよ!
頑張ってるしとても偉い!
    • good
    • 4

今私も旦那の浮気で今日は朝から何も食べる気がしなくてこんな時間になってしまいました。



貴方とは状況も子供達の年齢も違うのですが同じ気持ちだったのではと勘違いかもしれませんが気になって勝手に回答させてもらっています・・・すみません
    • good
    • 0

体重の減りが書かれてますが、食事はきちんと取れているでしょうか?


きっと食事も喉を通らないかも知れませんが、何か少しでもいいので喉に通して下さいね。

辛くての体重の減りは、キレイな減りではなく疲れきったやつれ顔の減りにのなるので、お子様達の為にも「ママは元気よ」の姿をみせてあげて下さいね。

立ち直って幸せになれるのも自分自身だし、また人を信じてみようかな?と思うのも自分自身!!

ただ…今は、ひとしきり悩むだけ悩み、ふっきれた後から幸せを考えてみればよいでしょう。

お子様共々一日でも早く幸せな日々が送れますように。
    • good
    • 0

経験者です。



こうなった原因は当事者以外わかりません。

わかることはお子さんの命はあなたにかかっているという事です。

ご主人は女性に夢中で子供のことが眼中にないようです。

何れご主人も罪の意識にさいなまれる時が必ず来ます。

人間であるならば。

法的に出来ることはきっちり行ってください。泣き寝入りはだめですよ。

父親としての責任だけはお子さんの為にしっかり取ってもらうよう

粛々と法的手段で決着をつけてください。

今は悲しくても我慢して、気を強く持ちお子さんを最優先に

考えてあげてください。

将来の不安を今思っても仕方ない事です。

今を生きていくしかないのです。一生懸命親子で生きれば

必ず幸せがおとどれますよ。必ずです。

だから今は頑張って悲しみをこらえお子さんを育てて行って下さることを

切に願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供を守るために全力で頑張りたいと思います。
可愛い二人が居るので前を向いて生きていきたいです。

お礼日時:2014/04/11 12:33

あなたがきちんと(夫の望む)妻としての役割を果たし、


居心地の良い家を作っていたにもかかわらず、
旦那さんがそのような行動を取ったのであれば、
そんな男はさっさと捨てた方が良いでしょう。
単なる、ろくでなしです。

しかし、あなたの側に旦那さんに嫌われる要素があったとしたら、
次のパートナーに出会った際に、同じ失敗を繰り返さないよう気を付けてください。

離婚したい気持ちは縛る事が出来ませんし、
旦那さんには旦那さんの人生がありますが、
いずれにしても、あなたの旦那のやり方は非常識かつ最低です。
他に好きな人が出来て離婚してしまうのは、ある意味仕方のない事です。
でも子供に対する責任だけは全うしなければ、まともな人間とは言えません。
そんな男のために苦しむのは人生の無駄ですよ。

とりあえずお子さんたちの養育費だけは何があっても確保するように頑張ってください。

この回答への補足

相手が全て悪い訳ではなく帰ってきたくなくなる、原因は私にもあったと思います。
次に同じ過ちを繰り返さないように、努力したいです。

補足日時:2014/04/11 12:35
    • good
    • 1

男の人が 自分の奥さんが二人目の赤ちゃんの出産に合わせて 浮気が出来るのか 本当に理解に苦しみます。

私の従姉妹が全く同じ状況になって今裁判中です。従姉妹の場合は高校時代からの付き合いで二人目の妊娠中に新築の家も購入しています。その家にほとんど住むことなく実家に里帰り出産の間に夫が浮気相手を家に連れ込んでいました。。。。ちなみに従姉妹も母一人です。

万が一 将来 今の夫と復縁するにしても 今回はやはり一度けじめをつけるべきだと思います。
お子さん2人が成人するまで父母として双方に責任があるので その自覚だけはしっかり持ってもらう必要があると思います。

どちらにしても 今の浮気相手とは 長続きしないのではないかと思います。
とても真剣なつきあいではなく あなたの夫はある意味現実逃避(恋人気分から一気に父親としての立場に適応できないなど)そして浮気相手はあなたという妻のある男性だからつきあっているだけ。
それに絶対 因果応報で いつか あなたと同じように辛い思いをすることになると思います。

いまできることは 離婚届に判は押さない。
当面の生活費を夫から出させる。
どちらに非があっても 子供には関係のないことなので子供を守ること。
手続きには時間がかかるので その間に自分に合ったカウンセラーか相談できる人を確保する。
ご実家のお母さんでは負担がますます増えてしまうので 冷静に今後のことを話せる人がいいと思います。

私自身も夫との間に問題を抱えていて 不眠が続いていますが、
まだまだ自分との折り合いがつきません。

時間が解決してくれると思っています。
時間がかかりますが気持ちの整理がつく日が来ると思っています。
失ったものが大きければ得るものも大きいはずです。

あなたの責任ではないので たとえ 夫が出て行けといっても
あなたのペースで動いていいんですよ。
あなたにも子供達にも家族として住む権利があります。




 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正式に離婚しました。
離婚前日の子供と居られる最後の日も女の元に行き、
帰っては来ませんでした。
子供は本当にどうでもいいのでしょう。
最低すぎて元夫に未練は完全になくなりました。
子供二人は私が必ず幸せにしたいと思います。

お礼日時:2014/04/11 12:43

 謹んでお見舞いを申し上げます。



1 まずはあなたの気持ち
 ・ 突然失意の底に突き落とされ、立ち上がる気力もない。心中を察するに余りあるところです。
 ・ しかし、これまでの回答者が述べられるとおり、そこから這い上がる希望のハシゴは、既に目の前にあります。お子さんたちも準備万端、お母さんが立ち上がるのを待つばかり。まずは上を向いて、最初の一段に手をかけてください。

2 動くことで救われる
 (1) まずは、生活確保に全力を
  ・ 最初の一段は、母子の生活の確保。幸い住居は安心できるようなので、収入と特に新生児の監護方法の確保です。
  ・ 課題を的確に整理し、より適切かつ確実な対策を、何より早急に実行に移すため、行政の福祉担当なり、母子家庭を支援するNPOなり、手を尽くしての相談を始めてください。
  ・ 一人で悩まないこと。「あなたはどういう状況に置かれてるのか。その状況についてどのような問題が予想されるのか。これについてどのような解決方法があるのか」客観的な評価とアドバイスを求めてください。
 (2) 動くことが肝要
  ・ 例えは悪いのですが、お葬式は、準備や対応に追われることによって、茫然自失の気持ちを前に歩ませ、新たな日々に向かわせる効用があります。
  ・ 今何をしなければならないか。その一つずつの行動が、あなたの気持ちを後押ししてくれます。
  ・ その意味で行政やNPOは葬儀屋さんと同じ。悲しみに打ちひしがれた人を、一つ一つの手順を教えながら行動に導いてくれます。

3 ご亭主について
  話し合ってどうなる相手でもない様子。法律で粛々と片をつけましょう。
 (1) 離婚届
  ・ まだであれば、ストップ。「離婚の決定権はこっちがあずかるよ」慰謝料や養育費を約束するまでは、つないでおいてください。
  ・ 放せば逃げます。「浮気の事実を認めないなら、ハンコは押さない。あちらとの入籍もおあずけ」プレッシャーをかけてください。
 (2) 養育費
  ・ 親子間の相続・扶養の権利義務は、法律上「離婚し親権を失っても維持される」とされます。つまりご亭主殿は、離婚した場合、籍を抜かずに別居した場合、いずれにおいても「子供を預けたあなたに養育費を支払う義務が生じる」ことになります。いやだと言って逃げることはできません。
  ・ 仮に離婚原因があなたにあった場合も同じ。親としての義務に変わりはありません。つまり、お前が悪いのなんのと言い訳はできないと。
  ・ 民法上の扶養義務の範囲は3親等。ご亭主の父母も、孫に対する祖父母としてその義務を負います。つまり、あなたの生活が困窮した場合には、支援する義務を負います。
   「浮気されるには原因があるからだ!」もう1回言う?
 (3) 慰謝料
  ・ ご亭主はもちろん、相手の女性からも取れます。「お電話ちょうだいね」と。
  ・ 実家への引っ越し代などもあわせて請求して結構です。

4 裁判所での調停を
 (1) 裁判所に離婚の調停を申し立てください。費用は1200円でしたか、印紙代のみ。申請書類の書き方等は、お近くの家庭裁判所に行くと教えてくれます。
 (2) 調停では、専門家の調停委員が詳しく状況を聞き、夫婦の具体的事情を法律の観点で評価し、妥当な解決の方法をアドバイスしてくれます。
  ・ この「妥当な解決方法」がポイント。ご主人には、「あなたは法律上このような責任を負っているのだ」法律の評価を明確にした上で、「具体的にはこのように償う必要がある」結論を示してくれます。
  ・ つまり、二人で話し合っても聞く耳を持たない、らちが明かないところを、判然と示してくれます。
  ・ 裁判のようにこちらが要求内容や証拠をそろえなくても、「これはどうなっていますか?」必要な点に不明があれば、むしろ聞いてくれます。
  ・ あなたの場合は金額の問題が主と推察しますので、弁護士はいらないと思います。離婚条件の案がまとまったところで、「これで問題はないですか。支払いを確保するにはどうすればいいですか」無料法律相談に確認すれば足りると考えます。
 (3) 調停委員が提示する解決案には強制力がありませんので、ご主人は拒否することもできます。が、その解決案は当然法律上妥当とされる解決方法ですから、引き続き訴訟を起こせば、その内容に応じた判決が下され、強制力を持つことになります。「争っても無駄よ」ご主人のわがままを封じることが期待できます。
 (4) 調停は必ずしも離婚を結論にしませんので、あなたも納得できない条件に応じる必要はありません。調停は不調(合意が成立しない)として集結して結構です。
 (5) 相手の女性からの慰謝料は、裁判によらないと強制できません。ただし、「あんたいくら出す?」相手に金額を提示させることも現実的です。

5 さて、やるべきことはたくさんありますね。一つひとつを解決すれば、一歩一歩が進みます。希望が現実になっていきます。
 ・ 母子が手をつないで元気に歩まれることをお祈り申し上げます。
 ・ お幸せに。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
産後2ヶ月過ぎたら保育園と仕事を一生懸命探して
子供と三人で前を向いて生きていきます。
絶対幸せになります。

お礼日時:2014/04/11 12:45

>主人はとにかく早く離婚したいみたいですぐ書いて出て行ってと毎日言ってきます。



酷い話ですね。 夫もその家族もあなたを馬鹿にしてますね。

読んでるだけで、悔しさがこみ上げてきます。


あなたは自分を責める必要は全くないですよ。

責めるべきは、最低の夫です!!!

こんな男、くれてやりましょう。

誰と結婚したって、絶対幸せになんかなれないですよ!!!


とにかく弁護士さんに相談して、慰謝料と養育費をぶんどりましょう。


お子さん2人とお母さんと一緒に強く生きて行きましょう。

落ち込んでる場合ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後まで最低すぎて未練はまったくなくなりスッキリしました。
子供と三人絶対幸せになりたいと思います。

お礼日時:2014/04/11 12:50

有責配偶者からは離婚調停は起こせませんので、どんなに辛くても堪えて離婚に同意しないことです。



まず、お近くの共産党系の市民派弁護士(共産党事務所にいけば定期的な市民法律相談があります)
を頼って相談。今後の進め方をしっかり相談してください。
あとは、お金をかき集めて旦那の不貞の証拠を探偵に押さえさせる。

相手の女性の住所氏名を調べる。


しかし、ここまでひどい不倫話ってないよね。事実だとしたら世も末ですね。質問者さまでなくても
声をあげて泣きたくなります。

私も妻の不貞が原因で、妻と別れ可愛い3人の子とも別々にくらした者です。
今還暦をすぎましたが、離婚は死ぬほどつらいです。何度電車に飛び込もうと思ったことか・・・

でも、いいことあります。子供がそばにいるだけ独りじゃない。
世間は母子家庭に手厚い保護をしてくれます。
先妻は、私と別れて毎月28万の養育費と一人7万(3人で21万)の児童福祉手当をもらって
実家でのびのび暮らしていましたよ。
どっちが有責なのかわからないくらいです。

有責かどうかというのと子育て費用は関係ないですから。

質問者さまも、どうやってお子さんを育てていくかをまず第一にお考えになるべきです。

とにかく「離婚しない」を盾に「養育費」「慰謝料」「財産分与」をおもいきり多く
勝ち取ることです。
とはいえ、こんな男はどうせ決められた養育費など払いはしないでしょうけど
公正証書で何度も給与差し押さえとかやるしかないですね。

ま、みんな言ってるけど泣いてる場合じゃないですよ。


作り話であってほしいなぁ こんなひどい話。
    • good
    • 0

既婚男です。



大変な状況ですね。心中お察し致します。
旦那様が家庭を放棄した理由が全く書かれていないので
なぜそういう状況になったのか?単なる性格なのか。
貴方様に何か原因があったのか?見極める必要がございます。

しかし事実として家庭を放棄したのですから
それは法的に問われる必要があります。

慰謝料や養育費でしたら弁護士さんが一番です。
お金がなければ法テラスで検索してください。
夫婦間の話し合いではまず無理でしょう。

早めに離婚して児童扶養手当をもらった方がよろしいかと
思います。ご実家に帰られれてても子二人で¥47000位はもらえる
のではないでしょうか?

>幸い母親が帰っておいでと全面的に味方してくれてますが母親はとても貧困の状態でずっとおんぶに抱っこではもちろんむりですし、働いているので昼間子供を見てくれる人は居ません・・・

もう疲れました・・・産後まもなくで職も無く小さな子供2人抱えてこの先の未来も真っ暗です・・・

そんなことはありませんよ。母子でしっかりされている方・・たくさんいらっしゃいます。


お子様を預けてお仕事を探された方がいいと思います。
適度な労働は悩みやストレスが軽減されます。
今一人で抱えこむのが最も辛いはずです。

保育園に預けられても最低所得で済むはずです。

今の旦那様との環境は一番心身に悪い影響を与えます。

すこしづつ歩きはじめましょう。

この回答への補足

原因はスキンシップの減少と私のキツイ性格、性の不一致だと言われました。

補足日時:2014/04/11 12:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚しました。
産後2ヶ月過ぎたら頑張って仕事を見つけて子供を守りたいと
思います。

お礼日時:2014/04/11 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!