アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月ほど前から100円均一で購入した泡立てネットを使っています。
それまでは色のついている泡立てボールを使っていたので弾力性がなくなったり、
色が褪せ始めたら交換していました。泡立てネットの場合は弾力性も色も関係なく
しいていえばフックとネットをつなぐプラスティックの固定部分が少し動いたり
しますが、簡単にハズレて使えなくなることもなさそうだし、ネットが破けることも
まだまだなさそうです。でもだからといってずっと同じ物を使いつづけるのは
不衛生な気もします。破損がない場合、使い始めて何ヶ月くらいで取り替えていますか?
参考までに聞かせてください。

A 回答 (6件)

不衛生かどうかは時期によっても


扱い方によっても変わって来ますので
どれくらいで交換すべきとは言えません。

泡立てネットも使っているうちに
徐々に泡がクリーミーではなくなってきます。
新品と見比べなければわかりませんけどね。
100円ショップだと1ヶ月くらいが限度じゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2004/05/13 13:08

こんにちは。

#2です。
わたしの肌は、そんなに強くないんですよ^^;
だからといって、鍛えているわけでもありませんが。
わたしには、あなたが気にしすぎのように思えますが、そこまで気になるのでしたら、一週間ごとに新しいものに変えるなど、お好きな周期で交換なさるのがいいと思いますよ。
¥100のものですから、他の方もおっしゃるように、使い捨て気分で買ってもいいのでは?かかっても、1ヶ月に¥400ほどですから。
お好きなように交換なさっていいのではないかと思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ再登場ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/11 17:01

ズバリ!気の持ちようではないですか?



自分が“不衛生かも”って思ったら使わないのが一番です。しかも肌が弱いそうですのでなおさらいつもきれいなものを使っているんだと認識していれば荒れないと思います。

しかも2個100円とお得ですから使い捨て気分で使ってはいかがでしょうか?
気にならない人はずっと使っても荒れないと思いますよ~♪

個人的に言うと、
あわ立てネットは泡を立てるだけでそれで顔をこすって洗うわけではないですよね?だからきっちりすすげば大丈夫だと思うのですが・・・その都度洗濯しているのと同じような気がします。
私はトレシーを使っていますがそれで顔をこすった後よくすすいでタオルかけにかけて干しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/11 17:01

こんにちは☆


私はミノンの洗顔ネット愛用しています。

普段は使用したら水で洗って、夜なら水気がなくなるまで放置。朝なら陽のあたるところに干しています。
確かに肌は強い方ですが、そこまで不衛生だとは思ったことないですね。下のお二人の回答でも、漂白をきちんとされていたりするようで、わぁスゴイと思ったくらいです(笑)
肌が弱いとのことですし、そこまで気になるようでしたら思い切って1週間や2週間で使い捨てにするしかないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がいつ頃捨てればいいかというアドバイスまでわざわざありがとうございます。皆さんがどうされていて、平均的にどれくらいで好感されているのかを知りたかったんですよね。

お礼日時:2004/05/11 17:00

こんにちは。


わたしが使っているのは¥100ネットではないのですが、汚れてきたと感じたら軽く漂白して使います。普通に漂白しただけで、結構除菌されると思うから。
せっけんをきちんと濯いでいれば、そんなに不衛生にはならないと思います。
構わなすぎかな?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。肌が強い方なんでしょうね。漂白剤を使ったものをきちんと乾燥させたとはいえ、再度肌を洗う泡立てに使うのは私には肌が荒れそうで考えられないです。

お礼日時:2004/05/11 12:27

こんにちは。

え~と、もう1年近く使っています。(500円位で買ったものです)

不衛生な気がする・・のですか?

でも、石鹸で洗って、水切りして乾かしているのだから、毎回洗濯しているようなものだと思っていました^^;

ネット部分が毛羽立つ(?)ようになるまで大丈夫なんじゃないでしょうか。(すみません、自信なしです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年も使われているんですか。不衛生だなぁーと思うのは水切りしてもきちんと乾くまでは陰干しですよね。イメージ的に梅雨時の洗濯干しみたいな感じで、まだ乾かないうちに雑菌とかゴミとか目に見えない大きさのものがついていて、またぬらして使って、それが付着した状態で石鹸の泡を立てているんじゃないかなぁ?という不安があるんですよね。考えすぎかもしれませんが、乾燥肌でなおかつ敏感なので肌には気を使っています。乾燥機もないし、陰干しでこれから梅雨に入ることを考えると・・・不衛生な気がします。

お礼日時:2004/05/11 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!