アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6日前に病院で採血をしてもらってから腕が痛くて困ってます。
このような場合どうしたら良くなるのでしょうか?
また病院で診てもらう場合は何科に行けば良いのでしょうか?

採血した時針とは別に血を抜かれてる時に痛みのような気持ち悪い感覚がありました。

初めは針を刺された所だけでしたが、時間が経つに連れて指、肘、腕、に痛みが表れました。

指はチクチクするような感覚、腕には鈍い痛みと痺れのような感覚があります。

このような症状は採血後にはよくあるのでしょうか?
採血をしたお医者様に聞いても普通はそんな風にはならないと言われどうしたら良くなるかわかりません。

読み辛かったらすみません。

解答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

採血した部位より末梢側に痛みなどの異常感が直接的な神経の損傷によるものですが、採血した部位より中枢側であれば直接的な神経の損傷によるものではありません。



が、複合性局所疼痛症候群と呼ばれる病態?があり、採血した部位より中枢側も痛くなる人がいます。

ペインクリニックに相談されるといいかと思います。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度ペインクリックに行ってみようと思います。

お礼日時:2014/04/11 07:14

採血の際に、神経などを傷つけた可能性があると思います。

採血室や、採血を受けた医療機関に電話をして指示を仰ぐのが良いでしょう。
    • good
    • 3

>このような症状は採血後にはよくあるのでしょうか?



稀にあります。プロが採血する場合でも、数千回に1回とかそれ以下の確率で起こります。針を刺したときに神経を損傷した可能性が高いです。これといって早く治す方法はありませんが、そのまま放置しても、10日から1カ月くらいで治るのが普通です。

どうぞお大事に。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

そうなんですね!
放置しても大丈夫なんですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/11 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!