アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年親しんできたsoftimageXSIですが、終了を聞いて、やはり将来性があり、かつ使いやすい優れた3Dソフトを新たに購入し学習しようと思います。

複数の3Dソフトをお使いの方お尋ねします。

XSIにはいろいろ便利なツールがあります。
Weld pint toolやsymmetry mode、propotional Modeling、animation Mixer、weight paint。これらは、とりわけものすごく使いやすいツールで、捨てがたいのですが、こういう機能は他の3Dソフトにもあるのでしょうか?
そして、コスト面、機能面、将来性などを考えた場合、― Maya、Cinema4D、Maxということになるかと思いますが― どのソフトに乗り換えるのがお勧めか教えていただけますか。

A 回答 (1件)

 順当に考えれば、SIのチームはMAYAチームに吸収されたという事なので、MAYAが無難だと思います。


 MAXはクセがありますので、MAYAの方が素直に入ってくるかと。

 ちょっと前だと、SIユーザーのLightwaveへの優待とかありましたね↓
 http://www.dstorm.co.jp/news/2014/1755.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり機能を考えた場合MAYAということになるのでしょうね。頑張ってみます。

お礼日時:2014/04/15 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!