プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

子ブタは、旅にでます。

ところで、みなさんは、家族や仲の良い友人が旅立つとき、その人とどんな約束をしますか?

旅立つ:旅行に行く、社会人として巣立っていく、行方不明のママを探しに行く等、お好きなように解釈してください。ただし、どう解釈したかも、回答してください。

ついでに、旅立つ子ブタとどんな約束をしてくれますか。

指切拳万、嘘ついたら針千本呑ます。指きった♪(*≧-≦)db(≧ー≦*)

A 回答 (8件)

私の知らないところでペンギン探偵社なるものが出来たようで??


こんな情報を入手したぞっ!!(笑)

どんなに遠くに旅立っても子ブタさんは
キティさんから逃げられないと指きりげんまんの約束だぞっ!!(〃▽〃)

そう・・私の旦那も事故に遭わず、
元気に私の元に帰ってくると約束なんだぞっ☆(*^-^)ノ~~
「ゆびきり(*≧-≦)db(≧ー≦*)」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

子ブタは、ペンギン出版社も、ペンギン探偵社も作ってないぞぉ。

でも、ペンギン探偵社が、子ブタを尾行して、子ブタの秘密を探り・・・
ペンギン出版社が、それをネタにして、子ブタを恐喝し・・・
恐くなった子ブタが、泣きながらお肉を払ったのに・・・
ネタを記事にして雑誌を発行しました。

キティさんと、協力して・・・仕返しだぁ・・・でも、キティさんも、ペンギンさんとグルだったらどうしよう・・・・

やっぱり、子ブタは、旅にでるしかないのでしょうか?でも・・・・シッポにGPSが・・・

どうしたらいいのか・・・子ブタにはわからない(?´・oo・`)ドヂタライイノ

お礼日時:2014/04/11 22:21

こんにちは


いってらっしゃーい
ただいまぁー
おかえりぃー
挨拶だけで十分なのにぃー(≧∇≦)/
うほほーい、どら焼きだ、どら焼きだ
ドラえもんにゃやらないyo!ーっだ
マイちゃんからお土産貰えるなんて
かんげきー(≧∇≦)/
うっほほーい(≧∇≦)/うほほーい
tえててててててててててててててて
千本桜観にに行ってきます
マイちゃんの分まで群馬名物焼きまんじゅう(≧∇≦)/
食べてくるねぇーー(≧∇≦)/もみじまんじゅう(≧∇≦)/
サクラ大根(≧∇≦)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答、ありがとう。

桜の枝に刺して焼きました。

ヤキトラドウゾ♪ (o´・oo・)_串

全部あげます。だって、おいしくないですぶぅ(;≧oo≦) =3 ホッ

お礼日時:2014/04/12 21:28

>子ブタは、じゃんけんでチョキがだせるんだから、指きりぐらいできます


グーとパーは?( ´艸`)ムププ

旅立つ子ブタさんとの約束ですか~
(。-`ω´-)ンー

美味しいトンカツになって帰って来るんだぞ! 
お腹減らして待ってるぞ! 約束だからな!

子ブタさん齧ったら美味しそうです(´ρ`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>グーとパーは?( ´艸`)ムププ

子ブタとジャンケンする人は、みんなグーをだします。

子ブタが、パーだといっても、それはチョキだと言われます。

>美味しいトンカツになって帰って来るんだぞ! 

間違っています。お肉あげるから、美味しいトンカツ作ってください。
これで、子ブタはダイエットできます O(≧oo≦)O イエイ!!

作ってもらったトンカツは、子ブタが食べます。
ダイエット失敗です・・・ il||li(つoo-。)il||li

どうしたら・・・子ブタはダイエットできるのでしょうか?
教えてください。。。(>oo<*)ォ願ぃ…!!!

お礼日時:2014/04/11 22:29

こんばんは


旅立つ時?に約束?
??
挨拶はするけど
おお行ってこいや

約束?
旅行なら
んー?
土産期待してるぜい(≧∇≦)/
くらいだねー
男に限り
指切り鉄拳、嘘ついたら鉄拳千発くーらわすぅ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>土産期待してるぜい(≧∇≦)/

(`・oo・´)ゞただいま帰りまつたブゥ!!
お土産です。ヤキトラドウゾ♪ (o´・ω・)_串

鉄拳千発くーらわーして、仕留めた2匹のトラを捌いて、串にさして焼いてみました。

お礼日時:2014/04/11 22:12

こんばんは。



遠方に転勤になった友人へ。

私「また会おうね!約束だよ!!涙。」

翌日

友「出張でこっちに来たんだ~。飲みに行かない?」

とても複雑でございます。



子ブタさんへ。

「ライブツアーですね!かならず観に行きます!!約束します!!!」

チケットはやはり、入手できませんでした。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お友達は、やさしいです。
約束を守って、また会いにきてくれたんですね。


大丈夫です。KBT☆3のライブチケットは、子ブタが持っています。
当日、会場にお越しください。子ブタが、手売りします。

約束は、守りましょう。もし、破ったときは、、、、
子ブタフライングヒップアタックです。
(;=^-□-^(☆(*ノ ̄oo ̄)ノ=3=3=3=3=3ヒップアタック!!

お礼日時:2014/04/11 21:29

こんばんは。



それは私の場合・・・
数年後に長男が新社会人として巣立っていくときです。
その際にする約束は「お互い元気で頑張ろうな!」です。
後、妻に内緒で・・・、

「合コンで男の数が足らなければいつでも呼べよ!」です(笑)


>ついでに、旅立つ子ブタとどんな約束・・・

子ブタさん、また帰ってきてくださいね。ううっ(/_;)
指切拳万、嘘ついたら針千本呑~ます。指きった♪


・・・指?
って、ブタには蹄以外、きる指が無ぇじゃねえかっ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

回答者さんの長男でしたら、きっと、

「合コンで男の数が足りないから着てくれ」と連絡がきます。たぶん、ちゃちゃ丸のキグルミも一緒に届きます。

そして、参加した後に、合コンに参加したこと、かあちゃんに内緒にしといてあげるから・・・と一生脅迫されます。


>ブタには蹄以外、きる指が無ぇじゃねえかっ!!

なにをいう・・・・
子ブタは、じゃんけんでチョキがだせるんだから、指きりぐらいできますε=(。・`oo´・。)プンスカプン!!

お礼日時:2014/04/11 13:54

KBT☆3さん、おばんです



ミッタンは他人の旅立ちは何も約束しません

「行ってらっしゃい」ぐらいかな

KBT☆3さんには絶対帰ってこれるよう、尻尾にGPSを仕掛けてお別れします

その後はペンギン探偵局にお願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>「行ってらっしゃい」ぐらいかな

ミッたんは、シンプルに見送るタイプですか。

>KBT☆3さんには絶対帰ってこれるよう、尻尾にGPSを仕掛けてお別れします

これ間違ってます。正しくは、

子ブタは、逃げても絶対に捕まえられるように、尻尾にGPSを仕掛けておきます。

になります。

でも、子ブタは、じぇってい、ミッたんから逃げません。命をかけてもいいです。
約束を破ったときは、ぶたしゃぶ、とんかつ、角煮にして食べてください。

ペンギン探偵に追いかけられるのは、こわいです。。。(´;oo;`)

お礼日時:2014/04/11 13:43

永遠に戻ってくるなよ~。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~っと、

誰と約束してるんだろぉ。
この質問文が理解できないほどのバカがいるとも思えないし、、、

たぶん、自分自身と約束してるんだろうなぁ。

今の自分と決別したい思いが強いのかなぁ。

ほんじゃ、子ブタから、つよくいきるんだよぉ バイバイ☆(^oo^)ノ~~

お礼日時:2014/04/11 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!